• ベストアンサー

TDLに1月下旬に行きます。その時期のイベントについて知りたい

1月17日からプリンセスデイズとシンデレラブレイションという光と音のショーがあるそうで、その代わりに夜のドリームライツが休演のようで、とても残念に思ってるんです。。。十数年ぶりに行くので、夜のパレードをとっても楽しみにしていたんです。それでお聞きしたいのが、このシンデレラのショーは毎年この時期にあるんでしょうか?あるとしたら、ドリームライツの代わりに匹敵するほどの内容ですか?中央で座って観覧するには抽選があるようだし、そこまでする必要はあるでしょうか?ドリームライツの代わりになるくらいにきれいで、感動できるなら抽選にも応募しようと思っています。この先TDLにいけることがあるかどうかわからないので、密度の濃いランドの旅にしたいので、詳しい方是非お答えください。お願い致します。 シーの、シーズンオブハートもわかる方がいらっしゃいましたら、 その時期のショーはお勧めだよ!などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに二泊三日の旅で、1月26日がシーで、後の二日にランドに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

私はシンデレラブレーション、かなりオススメします。パレードのような楽しい感じとはまた違いますが、本当に綺麗です!! ただ席が抽選なのがちょっと辛いところですね。外れてしまうとショー自体が見れないということになります…(一応立ち見もありますが、何時間も前から待ってる人もいるので厳しいです。) デコレーションだけでもかなり綺麗ですが、やっぱりショーが外れるとガッカリです。平日なら当選確率は結構高いですが、外れることもあります。 抽選自体はあまり並ばずにできるので、あまり乗り気じゃなくても抽選してみた方がいいと思いますよ! シンブレは今のところ来年で5年目ですが、今後もずーっとやり続けるかはわかりません。でも再来年もプリンセスデイズと共にまたやりそうな感じはします(^^;) プリンセスデイズは女の子向けの内容です。でも男の子でも楽しめると思いますよ^^ 来年は今年と内容が変わるみたいですが、今年までの様子だと前に出てダンサーさんと一緒にダンスを踊ることができました。たぶん来年も参加ダンスはあると思います。 シーズンオブハートはまだ始まっていないのでよくわかりませんが、公式サイトを見る限りかなり甘々なカップル向けのイベントかな…?と思います。 数十年ぶりに行くとのことで、シーは初めてですよね? イベント期間中でもレギュラーショーはやりますし、こちらは特にイベントは気にしなくてもいいんじゃないかな~と思いますよ。 普通にアトラクションやショーを見れば満足できると思います。キャラクターダイニングなんかもオススメです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
ryuukorin
質問者

お礼

なかなかおすすめなんですね^^とても詳しいご回答、ありがとうございます。抽選も駄目もとで参加しようと思います♪息子はミッキーとミニーの区別がまだつかないので、プリンセスのショーやパレードは見せようと思ってます^^かわいいと言うと思うので。 シーはもちろん初めてなので、普通に満喫できれば・・・と思っています。ランドのランチショーは予約が大変なので、シーのキャラクターダイニングで楽しもうと思っています。 私が行ったのは確かランド11周年のとき(笑)相当昔です(#^_^#) あれもこれも~となっちゃいますが、きっちり予定を立ててパニくらないようにしたいです(笑) とっても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

プリンセスデイズとシンデレラブレーションは一応イベントなので、1年で終わってしまう可能性もあるし来年もある可能性があります。 ただし、もともとうわさでは3年やるとか5年やるとか7年やるとか言われていますし、シンブレはすでに4回目だか5回目になります^^; 見ていただけるとわかりますが、あれだけお金をかけていて1年で終わるはずはないんですけどね…。 なので、まだ一度もごらんになっていないのでしたら見ごたえはあると思います。 ただシンブレのほうは厳かな感じなので、笑顔で手を振ってとかそういうイメージではないですね。うゎーとかいうのはありますけど。 以前行ったときに夜のパレード(10年前だとファンティリュージョン?)をごらんになっているのでしたら、むしろ別のものが見れるんですしいいのではないでしょうか? お昼のプリンセスデイズはやっぱりどうしても女の子向けですね。 ただ男の子でもゲスト参加していますよ。去年から男性ダンサーやプリンスも出るようになりましたし、今年はミッキーも出るようです。去年なんかは男の子は男性ダンサーやプリンスにダンスを教えてもらっていましたよ。(男の子と女の子では、バレエでもそうですけどおじぎの仕方とか違いますからね。) たぶんそれなりに楽しめると思うし、2歳の男の子では女の子向けだろうがなんだろうが正直何でも楽しいはずです。 シンブレは抽選ですが、見ようかどうか迷っているぐらいなら抽選のほうがいいですよ。あたれば見ればいいんだし、外れたら見なきゃいいんですから。 あたれば5分前に席に行けばいいんですから、楽です。(一応公式では10分前です。) 外れたらかなり待たなければいい場所では見れませんので、すっぱりあきらめてください。質問者さんの場合はお子さんも小さいですし、そのほうがいいと思います。 シーズンオブハートは今年からのイベントなのでわかりません。 が、ロゴなどのデザインが昔やっていたロマンティックディズニーシーと同じような感じですので、それで検索してみてはいかがでしょうか? 大人の女性をターゲットにした商品とかが多かったです。

ryuukorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が行ったときは、確かランド11周年でした(笑)遥か昔ですね(^.^; なので夜のパレード楽しみだったんですが、なかなか見ごたえがある内容とのことで、安心しました^^お金もかかっているそうで、きっときれいなんでしょうね。プリンセスの方も、詳しく教えて頂けて嬉しいです。恥ずかしがってダンスはするかどうかわかりませんが、是非参加させたいと思います。二歳だとおっしゃるとおり、女の子向けとか関係ないんですよね。うちの子はミッキーとミニーの区別もつきませんから(笑)抽選も駄目もとで参加して、外れたらあきらめて他で遊びます^^ とっても詳しいご回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

去年、行って来ました。 我が家も久し振りに夜のパレードを見たかったのですが「これは何? 代わりのパレード?」 と思いながら行きました。 抽選は運良く当たり、後ろのほうの席でしたが、見ることができました。 パレードというよりも、物語になっていますが、我が家では好評でした。 (私は普段のパレードのほうが好きですが・・・) ミッキーなども出てきます。 抽選は無料なので、ぜひ行ってみてください。一日2回あって、どちらかの時間を選んで 抽選に参加するようです。はずれてしまうと、もう一方の時間で再抽選・・・ というのができません。 それから、誰でも見れますが、点灯式はきれいでした。 昼間もプリンセスの像などがたくさんあり、うちは姪がプリンセスずきなので わざわざこの時期に行ったため、みんな大喜びでした。

ryuukorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか素敵なんですね^^ でも、普段のパレードのほうがいいんですよね~。 うちは二歳の男の子なので、はたしてどうか?でも、HPでドレス姿のミニーを見て「うわ~かあいい」と言ってるので、本物を見てもかわいいと言う事を期待してます^^ 抽選も検討したいと思います。HPで見ると、点灯式後のライトアップはきれいだな~と思ったので、そこは期待しています。とても参考になるご回答、ありがとうございました^^

回答No.1

おそらく同じくらい感動できるんじゃないでしょうか。 少なくともあなたが行けるときにやっているイベントが一番のイベントだと思いますよ。 それ以外の日程ならやっていないのですから。

ryuukorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDSでの敷物

    日曜日に家族で初めてTDSに行きます。ランドには独身時代に何度も行ったことがあるのですが、シーは初めてです。 そこで質問なのですが、シーでのショーに敷物は必要でしょうか?ランドはジュビレーションや夜のドリームライツであったほうが便利なのは分かるのですが、シーは分かりません。 どなたか宜しくお願いします!

  • ランドとシーのショー

    ディズニーリゾートに詳しくないので教えてください。 ランドとシーでやるショーで、抽選をしないとみれないものは何ですか?内容と(ショーの場所も)抽選方法を教えて頂けると助かります。 行く時期は、3月です。

  • プリンセスデイズのアトモスフィアショーについて

    ご回答をお願い致したいのですが現在TDLのファンタジーランドで行われていますプリンセスデイズのプリンス&プリンセスのアトモスフィアショーのお時間をどなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 今年のディズニーランドのクリスマスイベントについて

    今年のディズニーランドのクリスマスイベントでは、 シンデレラ城前ではイベントを行わないのでしょうか? シーがキャンドルライトリフレクションズのフィナーレがあるのに対して、 ランドではクリスマスのパレード+エレクトリカルパレードクリスマスバージョンがあるだけなので、 今年はシーとランドでクリスマスイベントの差が激しい気がするのですが、 やっぱり今年のイベントの内容を見る限りでは、 ランドよりシーの方が混みそうでしょうか?

  • ショーに出るキャラクター(TDL)

     まだ、ディズニーランドでショーを2回しか観たこのがないのですが(抽選して、中央観客席にて。シンデレラの戴冠式とクリスマスショー)、気になったので質問させてください。  「ミッキーは世界で一人」なので、同時刻に2人以上のミッキーは同パーク内にはいないことは有名な話だと思います。他のキャラにしても同様だと思います。  私はプーさんが好きなのですが、いずれのショーでもプーさんに出会ったことはありません。ミッキーはもちろん、ドナルドたちだっているんだから、プーさんもいてもいいのでは?と思うのですが、なぜプーさんはショーに出てないのでしょう?私の運が悪かっただけでしょうか?それとも、プーさんはハチミツに夢中なのでしょうか?  どなたか、暇なときでいいのでお願いします。

  • 来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。

    来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。  月曜は丸一日 火曜日は15時OUTの予定です。  息子8歳(バズ プーさん 等のライドが好き)  娘3歳(プリンセスに興味を持ちだしました。ショーが大好き) ランドとシー どちらのパークに何曜日に行くかで迷っています。 (昨年は同じ日に初めて行ったのですが、 月曜日のみでランドに行き 修学旅行生がみえて混んでいました。)  月曜日のランドは 混みますか? 月、火曜とも同じ混雑状況ならば  月曜日 ランド 火曜日 シーの予定です。 (娘にパレードが見せてあげたい。 息子には乗り物に乗せてあげたい・・・シーはネットで見たところ 乗り物が少ない気がします。)  そして 夜に羽織るもの等 必要でしょうか?  いろいろすみません。 教えてください。

  • TDLへ行く前にショーの時間はわかりますか?

    2月11日にTDLへ行く予定なのですが、それまでにパーク内での行動を多少予定立てたいと思いました。 寒い時期だし、子供も3歳と2歳なので、多少でもスムーズに行動できればと・・・ そこで、昼間のドリーム・オン・パレードと夜のエレクトリカルパレードの開催時間は前もってわかることはできないのでしょうか??  あと、入ったことないのですが、トゥモローランドのショーベースとは一日何度かあるのですか? これが見たい場合はだいぶ前から並ぶものなのでしょうか?このショーの開催時刻もわかれば知りたいです(><) よろしくお願いします(^-^*)

  • TDLについて教えてください!

    10/16 ディズニーランドに行きます。 そこでいくつか教えてください。 1.クーキースプーキー・ハロウィーンナイトは何分くらいのショーですか?6:10のショーを見ていると、エレクトリカルパレードの場所取りに出遅れてしまいますか? 2.スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ミニー・オー!ミニーは整理券なしですよね?ショーのどのくらい前に行けばみれるでしょうか? 3.ポリネシアンレストランのランチ、リロのルアウ&ファンは平日でも開園後ダッシュしないと予約できないですか? 4.シンデレラ城は今も改修中ですか? 5.昼、夜の気温はどうですか?日によっても違うと思いますが、平均的にはどんな感じでしょうか?昼間は長袖1枚、夜はもう一枚薄手の上着をと思ってるのですが、、、 6.コインロッカーはいつでも預けられますか?(空きがありますか?) 7.15時頃に入り口付近でいろんなキャラと写真を撮ったりできると思うのですが、他にも出てくる時間ってあるのですか?

  • TDRのクリスマスイベントについて教えてください

    TDRのクリスマスイベントについてです もう体験された方いらっしゃいましたら三点程お願いいたします ランドのシンデレラ城点灯式を前の方で観るにはどれぐらい前から待っていれば良いと思われますか?又ずっと立っていなければいけませんか? テレビでシンデレラ城のテラスのような所にミッキー達が登場して踊ったりしているのを見ました。不定期なグリーティングと紹介されていましたがおおよそどれぐらいの時間帯に登場するのか予想できますでしょうか? シーのキャンドルライトリフレクションズでなるべく近からキャラクターを見たいのですがリドアイルか正面かで迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・ 教えてください お願いします

  • 1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

    小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。 この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく 周りたいのですが、アドバイスを下さい。 1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物 を預ける→TDL 1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS 1)目的アトラク、ショー    ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー      ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、 シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター    ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、     2)レストラン   ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?   シー:ケープコック    夜:悩み中? おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。 パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。 質問多くてすみません(>_<)