• 締切済み

髪が硬いと癖毛の方が多いのでは?

私は髪質が、硬くて癖毛で悩んでいます。生まれたときはまったく違いサラサラで、細く、直毛でした。 どうすればやわらかくなるのでしょうか?そしてよりストレートにするためには、シャンプーだなどをつかえば直るのでしょうか?

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>髪が硬いと癖毛の方が多いのでは? ということについては、自分の場合、ほぼ直毛ですが昔っから硬いです。 美容師さんによると微妙にクセはあるようですが、基本的には直毛です。 そういう硬い人もいます。 回答になりませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2555159.html

関連するQ&A

  • 髪(頭皮)とくせ毛

    髪(頭皮)の臭いで悩んでいます。 シャンプーは夜しているのですが、翌日の朝には匂って臭ってきます。 ひどいときは夜シャンプーして寝る時にも一緒に寝ている妻から「髪が脂臭い!」といわれることもあります。 シャンプーはシーブリーズのプレシャンプーを使った後、通常のシャンプーで洗うという必ず2工程で洗っています。シーブリーズも使い始めの頃は良かったのですが、最近は慣れたのか効き目が薄い気がします。 髪質はくせ毛で乾燥しがちです。一度ストレートパーマをかけた時に1週間ぐらいくさい臭いがしなかったことがあります。とすると、頭皮だけではなく髪の臭いが原因なのかと思いました。髪質と臭いに相関関係はあるのでしょうか?何かいい改善方法はありますでしょうか?

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 直毛から癖毛へ

    私は完全な直毛でかつ、髪質が硬く太いため、短くすればたわしのように逆立ち、長くすれば傘が開いたような状態となります。 昔からコンプレックスで、どんなにワックスで整えても湿気が多いときなどはすぐに爆発してしまいます。 ここでお尋ねなのですが、直毛は歳をとれば癖毛になることもあるのでしょうか? また硬い髪質は変わってくるものなのでしょか?

  • 軽い前髪のくせ毛に悩んでいます。

    軽い前髪のくせ毛に悩んでいます。 ひどいくせ毛というわけではないんですが、 前髪だけ軽くカーブしているのが気になっています。 普段はストレートアイロンでまっすぐにしているのですが、 雨の日や風で効果がなくなってしまうので。 ストレートパーマは効果あるのですが、 時間がかかるためあまり好ましくありません。 そこで最近、くせ毛にいいシャンプーというものを耳にしました。 調べてみると効果がある、ないと両方の答えがあり、 イマイチわかりません。 男なので、髪質がツヤツヤになるだけなら逆に恰好悪い気がします。 そこで質問なのですが、 軽いくせ毛の場合、こういったくせ毛用シャンプーは効果あるのでしょうか。 また、効果がある場合どういった商品がおすすめでしょうか。 シャンプーだけじゃなく、トリートメントやらたくさんありますが、 それらすべて必要なのでしょうか。 もし効果があるのならば、オススメの商品を教えてください。 あまり高価な物は避けたいです。 ご回答お待ちしております。

  • クセ毛ですが風呂後はストレートになるどころか余計痛んでます。どうしたらいいのでしょうか?

    シャンプーとリンスをしっかりとやって風呂上りにはドライヤーもかけてます。 でも、クセ毛がひどくなります。よく漫画とかだと風呂上りはクセ毛の人もストレートになってたりします。 シャンプーとかが悪いのか、髪質が悪いのか・・・どこが駄目なんでしょうか? ドライヤーは軽めにやったり、しっかりとやったり。といろいろと試してみてますが変わりません。 髪全体的にぱさぱさしてる感じです。流さないとリートメントとかも使ってみてますが、あまり効果がなかったので使ってません。 17歳男です。クセ毛といってもすこしうねってるのと、前髪の両サイド(たいていどちらか片方だけがはねてます)がはねている状態です

  • 癖毛を根本的に直すにはどうしたら良いのでしょうか?

    私は髪質がとても軟らかく、酷い癖毛です。 其の為、美容院に行くと縮毛矯正をやっていますが、数ヵ月後にはやはり掛け直さなくてはなりません。髪も痛み捲っています。 髪質を硬く、根本的に直毛に直すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 癖毛を根本的に直すにはどうしたら良いのでしょうか?

    私は髪質が軟らかく、酷い癖毛です。 其の為、美容院に行くと縮毛矯正をやっていますが、数ヵ月後にはやはり掛け直さなくてはなりません。髪も痛み捲っています。 髪質を硬く、根本的に直毛に直すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

    髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo 私は上に書いたような髪質です 毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。 柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています サラサラストレートがうらやましい 髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・ 何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・ ストパー、縮毛 の回答はやめてください

  • くせ毛用シャンプーについて・・・

    くせ毛用のシャンプーって毎日やってれば徐々にストレートになるんですか?     もしもストレートになるんだったら、オススメのくせ毛用のシャンプーってなんですか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 坊主で【くせ毛⇒直毛OR直毛⇒くせ毛】本当ですか?

    よく、坊主にして 直毛だったのがくせ毛になったとか聞くことがあります。 逆パターンはあまり記憶にはないですが、聞いたことがあるような気がします。 確か父も、高校生くらいで坊主にしてからくせ毛になったそうで。 ちなみに、私は直毛です。 私も1度坊主にしたらくせ毛になるのかな?とか 父がもう一度坊主にしたら直毛になるのかな?とか 気になります。 でも、ネットで調べると、髪質って坊主にしたからって変わらない ようなことが書いてあったりします。 経験談や実際のところどうなのか、知ってるひとがいたら教えて頂きたいです!