• 締切済み

ワイヤーシェルフの棚がポールから抜けない

http://www.nts.ne.jp/shop/erecta/index.htm ホームセンターなどで売っているワイヤーシェルフを使っています。棚の高さを変えようと思ったのですが、ジョイント部分がめり込んでしまったのかポールから抜けなくなりました。いくら頑丈なワイヤーシェルフでもカナヅチでガンガン叩くのは気が引けます…何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• sollalice
回答No.3

ひっくり返してシェルフを真下に落とすように力を入れると すんなり外せます。 かなづちとか要りません。 コツは柱がまっすぐになるようにして、シェルフをまっすぐ落とすこと。

回答No.2

木っ端をあててからハンマーでたたいてみるとか。 てじかなものでは厚めの雑誌を使ってはどうかな。

• taka_v2
回答No.1

カナヅチではなく、ホームセンターでゴムハンマーが売っていますのでこれで叩いて抜いて下さい。

参考URL:
http://www.dogyu.jp/19/19.html