• ベストアンサー

国内リゾートウエディング

今秋に彼と二人だけ&両親の挙式を考えています。 教会式が希望なのですが、国内でおすすめの場所はありますか? ドレスのレンタルや写真撮影などセットプランが設定してある商品を探しています。 出来れば具体的に教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちわ。 伊豆半島修善寺という所にある「ラフォーレ修善寺」というのをご存知 でしょうか?フジテレビ系101回目のプロポーズで最後に結婚式をしたの で有名になった場所なんですが、教会がとても素敵です。 私は友人の結婚式で招待されてはじめて行ったのですが、夜の結婚式で 蝋燭の火のみのとても幻想的な結婚式で非常に感動しました。 参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.laforethotels.com/szj/bridal/index.html
RUCAFEY
質問者

お礼

こんにちは! 「ラフォーレ修善寺」は知りませんでした・・。 蝋燭の明かりだけの結婚式なんて、とても素敵ですね。 ホームページも見させていただきましたが、二人だけのプランは掲載されていないようですので(最低10人~)、直接問い合わせてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 70kg
回答No.4

えと、自分達は山梨県のリゾナーレ小淵沢という施設でやりました。 教会はガーデンとドーム式があってどちらも綺麗でした。 宿泊施設やプールなどもなかなか豪華ですよ。 お二人と御両親だけのプランは確かもろもろ込みで50万円位かと。 自分達は平日夜(金曜)のプランで少し予算を抑えました。 いろいろと見て考えて最高の結婚式をして下さい。 お幸せに。

• kumatyann
回答No.3

こんにちは。旅行会社のパックはもうご覧になられました?国内ウエディングプラン結構ありましたよ! 私もそのパックを利用して北海道で2人とお互いの両親で式を挙げました。 ただ、式のお金プラス衣装をいいのにするとプラス料金がいるし家の場合10万円含まれていたけど理想のドレスだとプラス10万円、男の人プラス8万円で二人で18万円プラスでした。写真もアルバムを作ってもらってプラスの料金4万円。あと、ネガ8千円、そこの写真屋でしか焼き増しできない写真2万円。介添料など他2万円くらい。あといろいろオプションもあるので結局15万円の式で宿泊代も入れて50万円近くまでかかりました。 北海道で他の式場も選んで興味があったのでいろいろついでに見学したら羊が丘にある羊が丘ウエディングパレス式場が新しくて芝生の中に建物があるのでかわいらしくてよかったですよ。173000円で衣装10万円分ついてるみたいです。 他の方の回答にある沖縄のルネッサンスリゾートのホテルも私もいいと思います!!ホテルがいい感じでした。 旅行会社のパックだと126000円で衣装は別料金になってました。 旅行会社一度覗いてみて話し聞いてみるのもいいと思いますよ!いい式になるといいですね!お幸せに~

RUCAFEY
質問者

お礼

お値段まで詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 少人数でも納得の式をしようと思うと、結構金額がかさみますね。 私の場合、まだ日数があるので比較検討してみます。 なるほど・・旅行会社という手がありましたね♪ 何軒かあたってみます。

• mimumu
回答No.2

こんにちは。 沖縄は如何ですか?http://www.bellfor.com/とか、http://www.atour.co.jp/kokunai/wedding2001/popup/isyou.html 等が人気です。 沖縄のリゾートホテルには、だいたいチャペルが併設されていますので、周囲を巻き込んだ、素敵なウェディングも可能です。私の知人によると、カヌチャというリゾートと、ルネッサンスと云うところはロケーションがきれいでお勧めだそうです。

RUCAFEY
質問者

お礼

沖縄へは行った事ないです・・。 旅行がてら、式を挙げるのも良いかもしれませんね。 資料を取り寄せて検討してみます。 ありがとうございました♪