• ベストアンサー

国内リゾートウエディング

今秋に彼と二人だけ&両親の挙式を考えています。 教会式が希望なのですが、国内でおすすめの場所はありますか? ドレスのレンタルや写真撮影などセットプランが設定してある商品を探しています。 出来れば具体的に教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちわ。 伊豆半島修善寺という所にある「ラフォーレ修善寺」というのをご存知 でしょうか?フジテレビ系101回目のプロポーズで最後に結婚式をしたの で有名になった場所なんですが、教会がとても素敵です。 私は友人の結婚式で招待されてはじめて行ったのですが、夜の結婚式で 蝋燭の火のみのとても幻想的な結婚式で非常に感動しました。 参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.laforethotels.com/szj/bridal/index.html
RUCAFEY
質問者

お礼

こんにちは! 「ラフォーレ修善寺」は知りませんでした・・。 蝋燭の明かりだけの結婚式なんて、とても素敵ですね。 ホームページも見させていただきましたが、二人だけのプランは掲載されていないようですので(最低10人~)、直接問い合わせてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 70kg
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

えと、自分達は山梨県のリゾナーレ小淵沢という施設でやりました。 教会はガーデンとドーム式があってどちらも綺麗でした。 宿泊施設やプールなどもなかなか豪華ですよ。 お二人と御両親だけのプランは確かもろもろ込みで50万円位かと。 自分達は平日夜(金曜)のプランで少し予算を抑えました。 いろいろと見て考えて最高の結婚式をして下さい。 お幸せに。

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

こんにちは。旅行会社のパックはもうご覧になられました?国内ウエディングプラン結構ありましたよ! 私もそのパックを利用して北海道で2人とお互いの両親で式を挙げました。 ただ、式のお金プラス衣装をいいのにするとプラス料金がいるし家の場合10万円含まれていたけど理想のドレスだとプラス10万円、男の人プラス8万円で二人で18万円プラスでした。写真もアルバムを作ってもらってプラスの料金4万円。あと、ネガ8千円、そこの写真屋でしか焼き増しできない写真2万円。介添料など他2万円くらい。あといろいろオプションもあるので結局15万円の式で宿泊代も入れて50万円近くまでかかりました。 北海道で他の式場も選んで興味があったのでいろいろついでに見学したら羊が丘にある羊が丘ウエディングパレス式場が新しくて芝生の中に建物があるのでかわいらしくてよかったですよ。173000円で衣装10万円分ついてるみたいです。 他の方の回答にある沖縄のルネッサンスリゾートのホテルも私もいいと思います!!ホテルがいい感じでした。 旅行会社のパックだと126000円で衣装は別料金になってました。 旅行会社一度覗いてみて話し聞いてみるのもいいと思いますよ!いい式になるといいですね!お幸せに~

RUCAFEY
質問者

お礼

お値段まで詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 少人数でも納得の式をしようと思うと、結構金額がかさみますね。 私の場合、まだ日数があるので比較検討してみます。 なるほど・・旅行会社という手がありましたね♪ 何軒かあたってみます。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんにちは。 沖縄は如何ですか?http://www.bellfor.com/とか、http://www.atour.co.jp/kokunai/wedding2001/popup/isyou.html 等が人気です。 沖縄のリゾートホテルには、だいたいチャペルが併設されていますので、周囲を巻き込んだ、素敵なウェディングも可能です。私の知人によると、カヌチャというリゾートと、ルネッサンスと云うところはロケーションがきれいでお勧めだそうです。

RUCAFEY
質問者

お礼

沖縄へは行った事ないです・・。 旅行がてら、式を挙げるのも良いかもしれませんね。 資料を取り寄せて検討してみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • ウエディングドレス・・・

    海外挙式に向けて準備をしています。 最初は親族のみ、海外挙式のみでOKと、両家から許しをいただいていたので何も問題なく行くと思いきや… やはり親族などにもお披露目したいということで、国内でももう一度結婚式をあげることになりました。 白ドレスで問題がでてきました。 海外挙式1本の予定だったときは自分が好きなドレスを決めようと思っていたのですが、国内のこともあり、海外挙式のプラン内にいくらか割引金額もついているし、レンタルですまそうということにったのです。 しかしレンタルドレスはまぁ割と気に入ってはいるけどピンとこない… というドレスでした。(夫の反応はいまいちです。笑) でも国内挙式はドレス買取しかだめということで、海外のほうはかわいい自分が満足するものは買い取りなのでどうにもこうにも迷ってしまいます。。。(2着も買い取れませんー!汗) 国内で買取するドレスを持っていくか、レンタルでまぁそこそこ悪くないもので妥協するかで悩んでいます。 なんせ両方ともアルバムを作る予定ですし、同じドレスより2回着たほうがこんな経験ないのかもーと迷ってしまいます。。。 同じような経験をされたかた、ぜひアドバイスをお待ちしてます! PS:支離滅裂な文章で申し訳ありません!   本当に悩んでいます・・・

  • ハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

    11月に新婚旅行へハワイへ行きます。 当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。 せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

  • 南の島のおすすめのハネムーンフォト

    10月に国内で挙式予定で、新婚(婚前)旅行の場所を探しています。 日本で挙式をするので、教会等での挙式は行なわずに、写真撮りだけしたいと考えてます。 場所は南の島で3~4日間位で希望してます。 挙式前の9月半ば(私の誕生日あたり)に考えてます。 もともとは海外挙式に憧れてたので、南の島の青い空の下でドレス&タキシードで写真を撮りたいという希望がありました。 最高のプレゼントになりそうなので、ステキなロケーションでの撮影をして 披露宴でも、その写真を飾ったり、オープニングで流したりできたらいいなぁと考えてます♪ 海のキレイな南の島でハネムーンにもオススメの場所ってありますか? (ちなみに3~4日間なので、なるべく近距離が理想です^_^;) そういったプランなど、利用された方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m ※フォトプランと旅行のセットで、お得なプランがあったら教えていただきたいです。

  • ワタベウェディングのレンタルドレスってどうですか?

    いつもお世話になっております。 オーストラリアでの挙式を予定しています。 事情がありドレスを購入できなくなったため、 ワタベウェディングのドレスをレンタルする事にしました。 セットプランは衣装とメイク込みで9万弱ですが、 ワタベさんのドレスはレンタルでも結構値が張るようなので、 セットプランで気に入るドレスがあるのか不安です。 1番近い店舗でも新幹線で2時間程かかってしまうため、 試着に行ってから「セットプランのドレスじゃ満足できない。」 なんて事態は避けたいと思っています。 やはり値段相応のドレスしか選べないのか、 挙式もお願いするのである程度いい物が選べるのか・・。 数百着の中からとパンフレットに記載してありますが、 それがすべて基本料金のドレスなのかどうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • 軽井沢で少人数のウェディング

     11月に届書のみを出して、その後(時期は未定なのですが)ごく近い親族だけを呼んで挙式と簡単な会食をしようと考えています。ただ、私(女)が再婚になるため教会式での挙式はちょっと・・(教会にもチャペルとチャーチの違いなどいろいろあるようですね。再婚で教会であげた方いらっしゃるのかなあ)出来れば人前式での挙式を希望しています。  本当は結婚式は挙げる必要はないと二人で考えていましたが、彼の両親がどうしても、とのことなので話し合い、式場を多少遠めにしてあまり身近ではない親族を呼ばないで済むようにということで落ち着きました。  私も最初は「もうドレスはいいや・・」と思ってましたが今では少し乗り気になっています・・。障害を乗り越えてやっと結婚できるので、やはり思い出に残る挙式がしたくなってきました。今資料集めをしているのですが、軽井沢で(高原のリゾートというイメージが気に入ったのと電車の面等から便利だということでここにしました)印象深い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします。(とか言いつつ私はゴスペルなぞやっている者ですが・・)

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内・ハネムーンのフォトウェディング

    このたび結婚することになり、写真のことで悩んでいます。 挙式をあげない代わりに、後々残る写真にお金をかけたいと思い、 ハネムーン先であるハワイで洋装を、国内(東京)で和装を考えています。 両方の写真をデータ納品(CD-R)にしてもらい、アルバムを別途購入してやる方法もあると思うのですが、 欲を言えばデザインアルバムにして同じアルバムに収めたいと思っています。 その場合・・・ 1.国内・ハワイで撮影をし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオはありますでしょうか。 2.その場合、金額的にどれくらいかかりますか。 ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの決定時期

    今秋挙式予定です。 ドレス選びを始めて、早2ヶ月。 なかなかコレ!というドレスに巡り会えません。 すでにキャンセル料を払ったドレスもありました。 今思えば、そのドレスが一番良かったかなぁ…などと考えてもいます。 2ヶ月前は、良いなと思うドレスは簡単に予約が取れたのですが、 今はどんどん良いドレスは予約が入ってしまっており、 予約も取れにくくなってきています。 式までにはあと4ヶ月ほどありますが、 皆さんは、挙式からどれくらい前にドレスを決定しましたか? よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスや靴って決まりがあるんですか?

    今度結婚(再婚ですが)することになりました。 前の結婚では式も挙げず写真も撮らなかったので、今回は絶対ドレスを着たいんです。彼もそれは賛成してくれてます。 それも小さい頃から「自分でデザインしてドレスを作る」というのが夢でした。現在情報誌などを見てドレスも研究してるのですが、会場にドレスを合わせたほうが良いというのは分かりました。 が、「こんなデザインはNG」というものはあるのでしょうか? ちなみに希望はミニ丈(と言っても膝丈程度)+ブーツです。会場は決めてませんが、通常の教会での挙式&披露宴はしないつもりです。出来たらカジュアルなパーティーがいいと思ってます。もし親の意向などで教会での挙式となったら、スカート部分を2Wayにしようかと思ってるのですが…。 参列者にはドレスコードなどがあるようですが、ウェディングドレスや靴にも決まりってあるのでしょうか? 今後友人が結婚する際にもドレスをプレゼントする機会も多くなるかと思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう