• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCを間違ってデスクトップPCにリカバリをして、やり直したら、先に進みません

ほんとに困ってます。 FMVデスクトップのPCにFMVノートPCのソフトでリカバリしました。それで画面やいろいろと不都合が出てしまったのでもう一度きちんとしたリカバリソフトでまたリカバリしましたが、ぜんぜん進んでくれません、結局こんな文字が出てきました。 TRNTLDR is missing Press Ctrl+alt+del to restant と、このようになっていて、Ctrl+alt+del を繰り返しているばかりでどうしても前に進みません。リカバリ初心者ですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2957/7419)

MBRの修復はOSによってやり方が違います。 コマンドプロンプトでFDISK/MBR とか セットアップCDでRecoverry Consoleを使うとか。 MBRとかNTLDR is missing で検索してお使いのOSにあった修復を 試みたらいかがですか。 下記一例 http://support.microsoft.com/kb/320397/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろとあるんですね。 でも、私にはとても対応できそうにないので・・・^^;すが。。。 でもここまできたので頑張って挑戦します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>TRNTLDR is missing Press Ctrl+alt+del to restant  NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと思いますが、 「MBR」にOSの起動プログラムが記録されています。 MBRが壊れてしまうとパソコンはOSを起動することができなくなります。 HDDは消耗品です。HDDの交換になるのでは?(先般80GBのHDDを7000円以内で購入し交換しました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 HDDを交換する覚悟でいろいろとやってみたいと思います。