ハードディスクデータを消去した際のリカバリディスクでの回復方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクのデータを消去し、パソコンを起動すると「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示される場合、リカバリディスクを購入してインストールすることで、出荷時の状態まで戻すことができます。
  • ハードディスクデータを消去し、「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」というメッセージが表示される場合、リカバリディスクを使用してパソコンを出荷時の状態に復元することができます。
  • ハードディスクデータを消去し、パソコンを起動すると「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」というエラーメッセージが表示される場合、リカバリディスクを使用してパソコンを元の状態に戻すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリディスクで戻せますか?

ハードディスクデータを消去してしまいました。 そのあとパソコンを立ち上げると 「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されるのですが。 この場合もリカバリディスクを購入してインストールすると 出荷時の状態まで戻せますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>出荷時の状態まで戻せますでしょうか? リカバリディスクで「ハードディスク全体のリカバリ」を行えば戻せます 富士通の場合、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリを行うとリカバリ領域まで書き戻すので、ハードディスクからのリカバリも可能になります ただし、Microsoft Officeが最初から入っていた場合は少し異なる場合が有ります 質問文では機種が不明ですが、大体Windows7くらいの機種から購入したリカバリディスクではMicrosoft Officeが入った状態でリカバリされません (Microsoft OfficeはMicrosoftのサイトからダウンロードになります) ですから購入したリカバリディスクでは完全に購入時の状態までは戻りません (自分で作成したリカバリディスクの場合はMicrosoft Officeも入った完全に購入時の状態に戻ります) 機種が不明なので何とも言えませんけど

komacat
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!! FMV-BIBLO NFA70のvistaになります。 officeはCDが別途あるのでそれをインストールしたらよいですよね。 取り急ぎリカバリディスクを購入して 「ハードディスク全体のリカバリ」をやってみたいと思います!! リカバリディスクは作っておくべきものだと思い知らされました・・。

komacat
質問者

補足

富士通からリカバリディスクを購入しようとしたのですが 私が使っている機種は リカバリディスクの販売をすでに中止しているので 買い替えてください、、と言われました(涙 ご親切に教えていただいたのに もう廃棄するしか方法がないのかと思うと残念です・・・ ありがとうございました。。。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「使い続ける」、でしたね・・・。「け」が抜けていたよ・・・。 「先の私の回答」は、「あくまでリカバリーではなく『買い換える事無く取り敢えず使い続ける為の解決策』として」ですので「購入した時に付属していた(あらかじめ一緒にインストールされていた)他のソフト」は「全て無しになる」ので「どうしても元に戻したい」のであれば「メーカー修理に出す」しかないですよ・・・。

komacat
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じバージョンのOSの製品版を購入するという方法もあるのですね。 検討してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました!!

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「そのパソコンのプリインストールされていたOSと同じバージョンのOSの製品版(パッケージ版か自作向けのDSP版)」を「家電量販店やパソコンショップ」で買って下さい。 そして「インストール」すれば「購入した時にパソコンに『おまけとして入れられていた他のソフトは無い』けれど、買い換えなくてもそのパソコンを取り敢えず使い続る事は出来る」ので。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

ブート出来ないぞ~ってエラーです。 リカバリディスクを用いて、再インストールすれば起動出来ます。 リカバリディスクですから、出荷時の状態になります。 ※HDDリカバリが出来るとは限りません

komacat
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! HDDリカバリできるとは限らないというのは・・ もしもHDDが壊れていた場合、交換後にリカバリディスクで再インストールすれば大丈夫でしょうか。。。

回答No.1

そういうときに使うのがリカバリディスクですから戻せます。

komacat
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます!! リカバリディスクで試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • パソコン

    BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartが出てパソコンが使えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップができない!

    セットアップができない!Windows Vista hp ? Press F11 for Recovery0 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart 上の [Ctrl+Alt+Del]を おしても 同じものになります 初心者です、よろしくお願いします。

  • VISTAの再インストール

     PCの調子が悪いので再セットアップしています。途中で   BOOTMGR is missing   Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示され、指示に従っても同じ画面が繰り返されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。

    リカバリ中にパソコンがフリーズしたので強制終了してまたリカバリをしようとしたらNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。 パソコンは問題なく立ちあがるのに リカバリが出来なくなりました。 どうしたら元のようにリカバリが出来るようになりますか??

  • BOOTMGR is missing

    現在WindowsXPを使っているのですが、急に起動ができなくなってしまいました。 パソコンを起動すると会社?名が出た後に、黒い画面で BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されます。一応Ctrl+Alt+Delを押して再起動するのですがまた同じ画面です。 Googleなどでも調べたのですがBOOTMGRを調べるとVistaの情報しか出てきませんでした。 どのように修復したらよいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • ノートPCを間違ってデスクトップPCにリカバリをして、やり直したら、先に進みません

    ほんとに困ってます。 FMVデスクトップのPCにFMVノートPCのソフトでリカバリしました。それで画面やいろいろと不都合が出てしまったのでもう一度きちんとしたリカバリソフトでまたリカバリしましたが、ぜんぜん進んでくれません、結局こんな文字が出てきました。 TRNTLDR is missing Press Ctrl+alt+del to restant と、このようになっていて、Ctrl+alt+del を繰り返しているばかりでどうしても前に進みません。リカバリ初心者ですが、よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セッ

    Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セットアップを試みています。OSはVISTA HOME PREMIUM(32bit) です。 仕事先に3ヶ月の出張中のアメリカ人がいるのですが、彼女が所有する上記モデルのハードディスクが壊れたようで、彼女の言うところだと使用中に頻繁に電源が落ちるようになり、やがて起動しなくなったそうです。 とりあえずハードディスクを取り出して私の外付ケースに挿入したところ、D:のリカバリー領域は健在のようなので私のパソコンに保存したのですが、C:のOS部分にアクセスしようとすると私のパソコンが固まってしまいます。それが何度も続いたので、新しいハードディスクを購入したのですが、ここで問題が…。 1)彼女はリカバリーDVDを持っていません。 2)元々のハードディスクは、OSのC:をchkdskしたところ200以上の不良セクターが見つかり、だめもとでもう一度パソコンに戻してリカバリーDVDを作成しようとしましたが失敗に終わりました。 3)彼女は以前使っていたパソコンのXP PROの純正ディスク(もちろんキーつき)を持っていたので、新しいハードディスクに入れ替えてインストールしようとしたところ、以下のエラーメッセージが出ました。 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart ちなみに、救出したD:のリカバリー領域は、chkdskでも不良セクターはなく、私のパソコンでウィルススキャンをしてみましたが問題はありません。そこで、質問なのですが、 1)BOOTMGR is missing…にはどのように対処すればいいのでしょうか。 2)この健在なリカバリー領域を使ってVISTAを再インストールすることは可能でしょうか。

  • リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら

    リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら A disk read error occurred press Ctrl Alt Del to restart と出てしまいCtrl Alt Delを押しても起動しません BIOSで確認したところ、ちゃんとHDDが認識されていました それとOSはXPです

  • NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

    2つのハードディスクを使用しています。 SLAVEで使っているドライブをはずすと起動するのですが、 SLAVEドライブを接続したまま起動すると NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart というメッセージが出てきて起動しません。 このディスクはもうすくえないのでしょうか…

  • 対応方法を教えてください

    SONYのVAIO 「VGC-HX63B7」を使用しています。 先日、PC起動中に突然再起動し「重大なトラブルあったので再起動した」旨のメッセージが出るように なったため、OSに問題があると考えリカバリーをおこないました。 リカバリー後、Windowsの再設定とアップデートを行っていると、再度再起動をするようになってしまい ました。その後、「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」という表示がされ Ctrl+Alt+Del を押しましたが、「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」 の表示画面に戻ってしまします。電源を強制的に切って、再度電源を入れても全くくかわりません。 対応方法をおしえてください。