• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリディスクで戻せますか?

ハードディスクデータを消去してしまいました。 そのあとパソコンを立ち上げると 「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されるのですが。 この場合もリカバリディスクを購入してインストールすると 出荷時の状態まで戻せますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>出荷時の状態まで戻せますでしょうか? リカバリディスクで「ハードディスク全体のリカバリ」を行えば戻せます 富士通の場合、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリを行うとリカバリ領域まで書き戻すので、ハードディスクからのリカバリも可能になります ただし、Microsoft Officeが最初から入っていた場合は少し異なる場合が有ります 質問文では機種が不明ですが、大体Windows7くらいの機種から購入したリカバリディスクではMicrosoft Officeが入った状態でリカバリされません (Microsoft OfficeはMicrosoftのサイトからダウンロードになります) ですから購入したリカバリディスクでは完全に購入時の状態までは戻りません (自分で作成したリカバリディスクの場合はMicrosoft Officeも入った完全に購入時の状態に戻ります) 機種が不明なので何とも言えませんけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!! FMV-BIBLO NFA70のvistaになります。 officeはCDが別途あるのでそれをインストールしたらよいですよね。 取り急ぎリカバリディスクを購入して 「ハードディスク全体のリカバリ」をやってみたいと思います!! リカバリディスクは作っておくべきものだと思い知らされました・・。

質問者からの補足

富士通からリカバリディスクを購入しようとしたのですが 私が使っている機種は リカバリディスクの販売をすでに中止しているので 買い替えてください、、と言われました(涙 ご親切に教えていただいたのに もう廃棄するしか方法がないのかと思うと残念です・・・ ありがとうございました。。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#211806

「使い続ける」、でしたね・・・。「け」が抜けていたよ・・・。 「先の私の回答」は、「あくまでリカバリーではなく『買い換える事無く取り敢えず使い続ける為の解決策』として」ですので「購入した時に付属していた(あらかじめ一緒にインストールされていた)他のソフト」は「全て無しになる」ので「どうしても元に戻したい」のであれば「メーカー修理に出す」しかないですよ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同じバージョンのOSの製品版を購入するという方法もあるのですね。 検討してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました!!

  • 回答No.4
noname#211806

「そのパソコンのプリインストールされていたOSと同じバージョンのOSの製品版(パッケージ版か自作向けのDSP版)」を「家電量販店やパソコンショップ」で買って下さい。 そして「インストール」すれば「購入した時にパソコンに『おまけとして入れられていた他のソフトは無い』けれど、買い換えなくてもそのパソコンを取り敢えず使い続る事は出来る」ので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

ブート出来ないぞ~ってエラーです。 リカバリディスクを用いて、再インストールすれば起動出来ます。 リカバリディスクですから、出荷時の状態になります。 ※HDDリカバリが出来るとは限りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! HDDリカバリできるとは限らないというのは・・ もしもHDDが壊れていた場合、交換後にリカバリディスクで再インストールすれば大丈夫でしょうか。。。

  • 回答No.1

そういうときに使うのがリカバリディスクですから戻せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます!! リカバリディスクで試してみたいと思います。