• ベストアンサー
  • 困ってます

シートマスクしてもフェイスラインが水分を吸収しないんです!!

私はいつもお風呂からでたらシートマスクをするのですが その時、頬のあたりは水分が早く吸収されてるみたいなんですが フェイスラインや顎のあたりはなかなか吸収されず、マスクをはがしても ビチャビチャのままです。 これってあきらかにフェイスラインは水分が吸収されてないってことですよね!? 私はフェイスラインはニキビが出来やすく、治ってもまた出来るの繰り返しです。 (現在、肌荒れしていてにきびが多数できています) 冬にニキビが出来やすいので乾燥からくるものも多少あると思うのですが、 このフェイスラインの水分吸収の悪さはどうしたら良くなるのでしょうか?? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kura77
  • ベストアンサー率37% (6/16)

化粧水や乳液等を染み込ませたタイプのシートマスクと仮定して・・・。 (違ったらごめんなさい) 重力に従って、マスクをつたい水分が下に落ちているだけと思われます。 頬のあたりが早く吸収されている気がするのは、 顔の中でも高い位置にあるので乾燥しやすいからです。 なので、フェイスラインあたりからもきちんと吸収されていると思いますよ。 ちなみにシートマスクは、15分以内のご使用をオススメします。 長時間したままだと、シートが肌の水分を吸い取り逆効果です。 また、週に3回程度が適当かと・・・。 ちなみにフェイスラインのニキビですが、日中 ワックス、ムース等がついた髪の毛が当たっていませんか? 肌の敏感な方は髪の毛の刺激でもニキビができるようです。 ニキビには原因としてはいろいろ考えられるので 一概には言えませんが、ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのシートマスクです。 ただ単に水分が落ちてきているだけだったんですね・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ごくごく普通の事なので、あまり気になさらないでください。 はがした後に、手でなじませてあげれば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これが普通なんですね・・。 近頃肌荒れが酷いので考えすぎてしまいました! ありがとうございました☆