• ベストアンサー

カルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか? タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。 しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。 昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。 でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。 仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。 でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。 しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

noname#43991
noname#43991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは いいと思います この一言ですね タンクにふさわしい、似合う人間になると 言うのもいいですし、 今は少し背伸びかもしれませんがつけているうちに しっくり来るようになりますよ さて、高級な時計になりますので 落としたり、ぶつけたりしないようにしてくださいね 腕回りは指が余裕で一本入るくらい 出来れば水につけないようにしてください 帰宅後は風通しのいいところにおいて 軽く清潔なメガネ拭きなどで拭いておいてください 信頼あるお店での購入をお勧めします

noname#43991
質問者

お礼

ご回答有難うございました! すごく励まされました。 私みたいなガキが・・・、と躊躇していたのですが、この際 時計を身につけて、自分自身も磨いて「似合う女性」を目指すのも 素敵だなと思うようになりました。近々お店に行ってみます! ホームケアのアドバイスまで有難うございました。 購入したら、一生大切に大切に扱います!

その他の回答 (4)

  • tsunami02
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

私もかまわないと思います。 私も20代前半の時にミネルヴァのアンティークを40万円ぐらいで購入した経験があります。 自分が良いと思ったものを購入した方がモノに愛着がつくと思いますし、モノを大切にする心も養われますから。

noname#43991
質問者

お礼

ご回答有難うございました! ミネルヴァのアンティーク!!すばらしいセンスをお持ちなんですね。 そうですね。良い物を長く大切に扱うってすごく素敵なことですよね。 年齢にとらわれず、欲しいと思ったら購入しようと思います。 そしてそれを堂々と付けられる女性を目指します*^^* 有難うございました。

noname#108105
noname#108105
回答No.4

20歳女性です。 私はいいと思います。憧れを買うのって素敵なことだと思うし。 バンバンいいところのブランド物身につけているのはちょっとアレですが… 私も母親から成人祝いに、と、母親が使用していたロレックスの時計を譲り受けました。 早すぎる…と思ったのですが、ちょうど時計もほしかったし、ずーっと使えるということを考えると、嬉しいです。 しょっちゅう変えるものでもないですし、これ以上当分変えない、と思っちゃうタイプなので私だったら買っちゃいます。

noname#43991
質問者

お礼

回答有難うございました! お母様のロレックスですか、素敵なエピソードですね。 私も値段・ブランド抜きにしても、これ以上気に入るデザインの時計が 本当にないんですよね・・・。 そう考えると、やっぱり欲しくなってきちゃいました(笑) 年齢は関係ないですよね。自分自身がそれに見合う女性であれば。 お互い、時計大切にしましょうね☆ そして素敵な時計が似合う素敵な女性を目指しましょう*^^*

noname#45950
noname#45950
回答No.2

30歳記念でパンテールを買った、30代既婚女性です。 ひとごとと思えないので(笑)、回答しますね。 20代前半だと、ちょっと早いかな・・・と、思います。 が、一度お店に行って試着されてみてはどうでしょう? その際には、全身が映る鏡で似合っているかどうかチェックしてみて下さい。 ただカルティエの中でもタンクって角ばったデザインなので(たしか「戦車」という意味でしたし)、日本女性だとなかなか似合う人いないんじゃないかな?と、思います。 個人的には荒川静香さんが着けてたら、どんぴしゃな感じがします。 ほんとに個人的な感想ですが、ご参考まで。

noname#43991
質問者

お礼

ご回答有難うございました! なるほど、荒川静香さん。分かります!ピッタリですね。 確か私と同い年だったような・・・。 と言う事は、実年齢よりむしろ、その人の持つ雰囲気やオーラで 似合う・似合わないって分かれるのかもしれないですね。 もし今購入するなら、時計に負けない女性を目指さないと。。。 パンテールもすごく素敵ですよね。 近々お店に出向いてみようと思います。 有難うございました。

回答No.1

はじめまして。owstさん。わたしは30代の男性ですが、実は20代の頃、同じ様にタンクの美しさとその成り立ちの物語に憧れて購入しようと思ったことがあります。その後、値段を知ってあきらめましたが。でも20代前半だから早すぎるということは決してないと思います。本当に気に入ったものであったら思い切って購入して、一生何度も修理しながらでも使いきろうというのもありなんじゃないでしょうか?ある時計業界の大人物がある雑誌の中で『他人からの目から開放されれば時計選びはもっと自由になる』という趣旨の発言をしていました。つまり他人の目を気にすることはないと思います。ただこの発言はもう一面、別の意味合いも含んでいると思います。それはブランドに縛られないもの選びをすべきだということです。それは私は当時、時計の存在の価値よりも、その時計がカルティエだから、そのカルティエを着けている自分を見せたいという欲求があったのかもしれないと思い返せます。 その後、30代になってから機械としての時計そのものに興味を感じて、カルティエではなくマイナーなメーカーの30万円程度の時計を購入しました。それはその時計の機械としての美しさにひかれたからです。 せっかく時計に興味を持たれたのでしたらこの際、他の時計メーカーの時計も含めて検討されたらいかがでしょう?そしてタンクがやはりいいと結論が出たら、年齢にかかわらず思い切って購入されたらいかがでしょうか?そのためにわたしは何本も時計を買ってしまいましたが(涙) なお私は関東在住の者ですが福岡の『金子時計店』というお店のサイトは時計について調べるのに役に立つと思います。このサイトでわたしの時計に対する概念が覆されました(笑)掲示板などでわたしも色々と質問しましたが、お店の常連さんたちが親切に回答してくれました。このサイトの『お役立ち情報』や『ブランドウォッチ亡国論』はなかなか役立ちますよ。それでは。

noname#43991
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 私も初め、それがカルティエであることすら知らずにタンクに 魅かれ値段を知って仰天したクチです(笑) もっとも、ブランドネームバリュー効果で欲しさが倍増したのも ありますが・・・。。。 「他人の目から・・・」いい言葉ですね。 お勧めのサイトぜひ拝見させて頂き、じっくり検討してみます! 有難うございました。

関連するQ&A

  • カルティエの時計の修理

    タンクフランセーズという時計を2年前に親に貰ったのですが、時間が遅れるようになってしまいました。 私は時計について詳しくないのですが、クオーツの時計というのは電池ではないので時間がくるってきた場合はどのような修理になるんでしょうか? 時計店で修理してもらえるものなんでしょうか? それともカルティエへ持っていかなくてはならないのでしょうか? 修理費が高そうでちょっと怖いのですが、一体どれくらいの予算で修理できるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • カルティエで時計に貼られたステッカー

    宜しくお願いします。 アンティーク時計が好きで、特にカルティエのタンクを愛用しています。 非防水で繊細なものなので真夏や雨天の使用は避け大切にしていますが 誤って落下させてしまい、銀座のカルティエに修理に出しました。 修理があがり受け取りました。 自宅に戻り箱から出し時計を裏返したところ、裏蓋に丸いステッカーが ガッチリ貼ってあります。透明のシールにエンジで「Cartier 非防水」と印字してあります。 元々は何も貼っていませんでした。 修理からあがった時そんな説明を受けていません。 裏蓋とは言えそんなもの、何故貼られたのか、ショックです。 剥がそうとしてもはがれません。 カルティエに古い時計を修理に出した事のある方、同じような事ありましたか? 後日店舗に行こうと思ってはいますが、いったいどういう対応なんでしょうか?

  • 買うなら、カルティエのタンク? ブルガリB-Zero1? ノーブランド?

    時計の購入で迷っています。 カルティエのタンクフランセーズが欲しいです。 お金を少しずつ貯めていますが、かなり先になると思います。 ただ、今、腕時計をしていないので、少し不便です。 携帯で時間を見るのもそろそろ嫌だなぁと思うようになりました。 そこで、カルティエのタンクを買うまでの間に使う為に腕時計を買おうと思っています。(夏のボーナスで) 候補は、 1.ブルガリのB-Zero1(並行輸入で100,000円前後) 2.5,000円未満で買える可愛い時計。 1.のB-Zero1候補の理由・・・  ●ブルガリのB-Zero1のデザインが好きで指輪が欲しかった時があっ  たのですが、手が小さく指も短いので似合わなくて断念しました  ●カジュアルな格好にもあうと思うから  ●タンクを買った後でも服装によってはこちらも使えると思ったから  ●若いうちに付けておく。  ●いきなり400,000円の物を買うのではなく、ワンクッション置く。 ※カルティエのタンクは正規店での購入を考えていますがB-Zero1の場合は並行輸入店での購入を考えています。    2.5,000円未満で買える可愛い時計の理由・・・  ●B-Zero1の予算100,000円をタンク代に貯金する為 私は、今24歳です。 服装は、Tシャツ等のカジュアルなものも着ますし、 ジャケットなども好んで着ます。 ワンピースなどもよく着ます。 体格は小柄。(ロレックスは似合いません。) キレイよりもかわいい方が好き。 通勤の服装は自由なので、スーツなどは一切着ません。 飽きっぽい性格ではありません。 時計の候補は上記の2つで、4~5万位のものは考えていません。 文章がわかりづらく、伝わらない部分もあるかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • カルティエ時計の不具合と対応

    2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました.. 伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした. (じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました. その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..? 一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

  • 就職祝いに送る、人とかぶらないカルティエの腕時計

    4月から社会人になる22才の彼氏に、お祝いで腕時計をプレゼントしたいと思っています。 最初はオメガなどかなり主流のものにしようかと思ったのですが 自分がカルティエが好きなのと、人とかぶる率はオメガよりかなり低いかと思い カルティエにほぼ決めています。 カルティエでも新社会人の男性でかぶることはありますか? あるとしたらどの種類でしょうか? またおすすめのものはありますか? ちなみに彼の外見は背が高く細身です。 服装は金融関係なのでスーツです。 私は結構年上でイマドキの流れに詳しくないので困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カルティエのタンクフランセーズ

    これから一生涯使える時計を探しています。 個人的には、カルティエのタンクフランセーズあたりが良いのですが、これから先、流行関係なくまた、機能性の面や耐久性の面から考えて一生涯持つに値するでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • カルティエのタンクフランセーズ

    30歳になったら、記念に時計を購入しようかと思っています。憧れは、カルティエのタンクフランセーズです。18Kコンビの物で、確か55万くらいの物かと思います。 そこで、お持ちの方に質問ですがこちらは何年かに一度お手入れが必要ですか??何万もかかるのですか。詳しい方がいらしたら、教えてほしいです。他に、国産でも外国の物でもおすすめがあれば教えて下さい。

  • カルティエのタンクフランセーズについて

    36歳、独身のOLです。 タンクフランセーズの購入を検討しています。 初めて高級腕時計を買うのですが、何度も買えるものではないので、ずっと使えるよいものを買いたいと思っています。 第一印象と実際に腕につけた感じではピンクシェルがいいのですが、何年も先のことを考えると定番の白を買うべきか悩みます。 ピンクは華やかで肌馴染みもいいし気に入ってるんですが、圧倒的に売れるのは白だし、流行に左右されないかが心配です。 シェルや色物の流行廃りってどうなんでしょうか?

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • カルティエのタンクフランセーズ

    カルティエのタンクフランセーズを質屋にもってくとどのくらいで買い取ってもらえますか?

専門家に質問してみよう