解決済み

佐藤浩市さんは三国さんの本妻のお子様ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262344
  • 閲覧数17535
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

美味しんぼで親子共演されるずーっと以前にテレビで浩市さんが
三国さんのことをお話しされているのを見た覚えがあるのですが・・・

「ずっと別居だった」「母親は捨てられた」「三国さんを憎んでいる」
「自分に父親はいない」

あいまいな記憶ですがご本人が話してたと思うのです。
ワイドショーのリポーターの取材というか対談みたいな感じだったような。
その時、本妻さんのお子様ではないのかな?と勝手に思ったのです。

美味しんぼの親子共演が話題になった時に、共演者の女性が、
「確執があるときいていたが、親子2人きりの時は結構話してるみたい」
というインタビューをテレビで見た記憶もあります。

その後、浩市さんの再婚の時に、式場に三国さんがいらっしゃるのを
テレビで見て、年齢とともに憎む気持ちもうすれてきたのかなあ、と
また勝手に思ってしまいました。

どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんな表現は失礼なんですけどちゃんとした本妻さんのお子さんですよ。要は三国さんがほかの女の人に走って奥さんであるお母様と離婚したということだったと思います。
お礼コメント
ipu

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました。

三国さんはその後、別の女性と再婚されたのでしょうか?
ちょっと気になります。
投稿日時 - 2002-05-05 14:36:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

churaさんの仰る通りです。

母と自分を捨てて他の女性に走った、父である三国連太郎さんへの憎しみは相当のものであったようです。

でも「美味しんぼ」で共演し、撮影が進むにつれて父親の偉大さに気付くこともあり、撮影終了時には、だいぶ浩市さんの気持ちもほぐれたようです。

あ、これは「ワイドショー」ネタです(^^) それにしても佐藤浩市さんは、味のあるいい俳優さんに成長しましたね。
お礼コメント
ipu

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました。
三国さんの本名も”佐藤さん”だと分かりました。
その後、別の女性とは再婚されたのでしょうか?

浩市さんも、先妻さんとの間にお子様がいらっしゃることを
考えると、少なからずうらまれているのかなと思ってしまいました。
投稿日時 - 2002-05-05 14:44:49