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クーペを考えています
21歳の大学生の者なのですが近々中古車のクーペを購入しようと考えています。そこで候補に挙がったのがトヨタのカローラレビンと三菱のミラージュアスティです。大学生でなるべく安く済ませたく予算は諸費用込みで55万円以内です。いろいろ調べてみてそれぞれの利点、欠点はあるので最後の判断基準として保険費用をある程度知っておきたいのですがどの程度か分かる方がいましたら教えてください。あとどちらの車がお勧めでしょうか?
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- aimaru
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私は、ミラージュ アスティーZRに乗ってます。 ミラージュがお勧めです。 なんといっても、内装がとてもいいですよー。純正でMOMOステやRECAROシートとオートエアコン付ですごく快適です。 エンジンもMIVECエンジンでよく回ります。普通に乗っていれば、燃費は、平均11kmはいきます。 只、マイナーな車な為、パーツ探しには困りますが・・・
- Ricochet
- ベストアンサー率0% (0/0)
親友がレビン(AE111)に乗っていて、僕はミラージュ(CJ4Aハッチ)に乗っています。 保険料に関しては他の方々が答えられてるので省略します。 どちらがおすすめかだけお答えしたいと思います。 「ミラージュじゃなければいけない理由」がなければ、レビンの方がおすすめかと思います。 事故や故障のときに、レビンでしたら中古パーツが山ほど見つかるのですが(なんといってもカローラですから!)、 ミラージュだとマイナー車のため、そうもいきません。 修理はすべてディーラーにまかせるということであれば、これは関係ないことなのですが、安く済ませたいということであれば、自分で直すか板金屋さんに頼むかになりますよね。 中古パーツの有無は車選びにおいては重点をおくべきところだと思います。 僕も一度事故をしたとき、中古パーツが見つからず大変な思いをしました。(^^;)
- LUMINOQ
- ベストアンサー率41% (35/85)
こんにちは。 私は20の時にセリカのGT-FOUR(ST185H)に乗ってましたが 任意保険代は月13000円でした。 ちなみに対人、対物無制限の年齢条件なしです。 質問者様は21歳との事ですので年齢条件を21以上に設定する事で 月、10000円以下になると思います。 下記に以前私が回答した内容のURL記載してますので良かったら見て下さい。 http://otasuke.goo-net.com/qa1240042.html
- prop_and_jet
- ベストアンサー率63% (848/1346)
保険は、外資系など電話見積もりが簡単に出来たり(車をまだ購入前に、どれだけ付き合ってもらえるかは分かりませんが。)、または、インターネットで簡単見積もり(古い車種だと出なかったり。)ができるところがあったりしますね。中古車やさんで保険の見積もりも頂けるでしょうし、日本の保険会社の代理店と すでにお付き合いがある場合は、そこに聞くのがきっと最も良いですね。 新車ディーラーでも保険を扱っています。 東京海上日動 インターネットお見積もり (http://www3.tokiomarine-nichido.co.jp/ET17/HT1722/HT1722_00.html) 自動車保険 見積もり (http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%80%80%E8%A6%8B%E7%A9%8D%E3%82%82%E3%82%8A&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D) >あとどちらの車がお勧めでしょうか? 私のお勧めは、ミラージュ・アスティのほうですね。CJ4AまたはCA4Aといった、4G92エンジンを積んだ1600ccがおもしろいと思います。 ところで、マニュアル車でしょうか? AT車なら、どれも一緒ですね。 しかし、中古車を探すとなると、ミラージュかカローラかの どちらかに限定してしまうのではなく、両方とも探しながら、良いほうが見付かった時にそっちになるのでしょうね。 あまり数がある車種ではないですので、良い車を見付けることは、意外と難しいかもしれません。 特に、マニュアル車の場合、店頭に置かれることはあまり無いですので、信頼できる中古車店で、予算内で探してもらうとかいう方法もあったりします。 レビンは、AE100系は、外観がどっしりとした高級感ありましたよね。 アスティは、“4G92エンジンを積んだ1600ccがおもしろい”とは、マニュアル車のことですが、普通に街中を安全運転するだけでも、楽しくなる車ですね。 私は、4ドア ランサーの4G92エンジンを積んだ1600ccマニュアル車CK4Aに乗ったことがありますが、とても良いです。 オートマチックの全く同じ車CK4Aにも乗ったことがありますが、AT車のほうは (?) ですね。マニュアルゲート付きのAT車ですが、何にも楽しくありません。何のために存在するのか分からない車ですね。こんなことなら(AT車なら)、もっと燃費の良い1500ccのほうがずっと良いです。 アスティ2ドアクーペのボディーのほうは、CJ型のものに海外で乗ったことがあります。ランサークーペ1800ccという車でしたが、全く同じボディーです。 非常に乗りやすかったですね。運転しやすかったです。 とってもいい車ですね。ミラージュ・アスティ。 アスティは、Evo.4のように出来るところも魅力ですよね。 (http://www.geocities.jp/and_i_love660/mirage/to_evo/to_evo01.html)←これは個人のページのようですが(ヤフー検索より。) アスティRXバージョンR (http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%B2%EF%BC%B8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%B2&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D) ところで、中古車って、良いものを見付けるのは大変ですよ。今から2車に絞ってしまっては、簡単に見付かりますかね? ST18#系セリカとか、プレュードとか、総額で予算55万円内(保険料金は除く)で見付かりそうですよね。 ご希望は、マニュアル車ですか?オートマチック車ですか? マニュアル車希望でしたら、何もクーペに限らず、セダンでも良い車いくつかありますよ。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2415050.html)の ANo.3 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2360275.html)の ANo.6 と ANo.8 ボディータイプはクーペ以外は譲れないというのでしたら、そして、オートマチック車でも良いのでしたら、トヨタのサイノスでも充分だと思います。 長く使いたくなるような、良い車が見付かると良いですね。そのご予算なら、充分可能な金額ですね。 車に詳しい、親切なかたに、車選びを手伝ってもらえると良いのですよね。
- E-mi
- ベストアンサー率15% (243/1523)
カローラレビンと言っても、どの型のどのグレードですか? AE86、AE92、AE101、AE111型のどれかだと推測されますが、グレードもいろいろ有ります。 92や101ならGT-Zがスーパーチャージャーで力があります。 GT-APEXなら普通に走りますが、それ以下(AE91とか)はとても遅いです。 ミラージュはサイボーグというグレードがMIVECエンジンでよく走ると記憶しています。 もしモータースポーツに使うなら、走るグレードを買わないとパーツが全然出ていないので困りますよ。 ただスタイルだけを求めているなら良いのですが。 保険はわかりませんが、カローラもミラージュもおそらく安いでしょう。 180SXとかRX-7みたいな完全スポーツカーと扱いが違うと記憶しています。
スポーツカーやクーペなどは事故が多いので高いですね。 インプレッサやシルビアなんて本当に高いです。レビンも高い方だと思いますが、ミラージュアスティはもしかしたら比較的安めかもしれませんよ。
- Willyt
- ベストアンサー率25% (2858/11131)
保険は最初は高いですよ。実績がないので高くなるのです。1年無事故だと割引きが始まります。保険は条件によって最低は3万円くらいから、上限は10万を超すものまでありますから、条件をよく聞いて慎重に選ぶことです。その際、ポイントは対人は無制限にすることは外さないようにするのがいいと思います。最初なので7万円くらいは覚悟した方がいいと思います。でも事故に対する備えをちゃんとするのはドライバーの義務ですからね。
1年で5万円以上はしますが、10万円はいかないと思います。