• ベストアンサー

youtubeってどうして逮捕者が出ない?

youtubeにはあれだけ違法動画があるのに逮捕者が出ないのはどうしてでしょうか?。  動画数がありすぎて手を出せないんでしょうか?。  違法動画ファイルが出始めた頃に削除だけでなく、逮捕していればこれだけのことにならなかったと思うんですが、。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.5

#2です。 →http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000030102006&cp=2 きっちり要求(といってもあくまで「要望」であって「こうしろ」では無い)していますがなんで「修正」されるんでしょうかね?

その他の回答 (4)

• dfksh
回答No.4

また回答させていただきます。 正直言ってyoutube以外にもいろんな動画配信サイトがあります。ホントにいっぱいあります。ほとんどがアメリカのサイトなのですが。 なので一度、アメリカで経営しているすべてのサイトを調査して検挙しなければ著作権問題は解決されないと思います。

• dfksh
回答No.3

2さんの回答を修正させていただきます。ゴメンナサイ。 >>最近日本の著作権協会が、YouTubeに対して、利用者の実名、実住所での登録制度を設けるように要求しているらしい。。。。 これは要求しているのではなく、youtube側がこのような対策を取っていきます。と言っていました。 失礼しました。

質問者

お礼

あ、そうなんですか。 そうなると確実にゆくゆくは実名・実住所での登録制度になるんですかね。 こりゃyoutubeブームも来年には終わることになりますかね。

• 345itati
回答No.2

結局アメリカのサイトなので仕方あるまいとしか。 日本の著作権サイドから抗議があったら削除、又アップされたら削除でいたちごっこになってますね。 //最近日本の著作権協会が、YouTubeに対して、利用者の実名、実住所での登録制度を設けるように要求しているらしい。。。。

質問者

お礼

youtubeとしては実名利用に関してはどうするんですかね。 正直あれだけ急成長できたのは皮肉にも違法動画ファイルのおかげでしょうし、実名登録になったら違法動画ファイルは消えるでしょうが、youtube利用者も一気に減るでしょうし だって一般の人の個人動画なんて見たいとも思わないですしね・・・。

• ursto
回答No.1

youtubeで逮捕者がでないのは恐らく日本のサイトではないからです。 本当に違法動画の宝庫になってきてしまってますよね^^; どうにかしてほしいものです

質問者

お礼

やはり海外だとまだゲームのROMがありますし、手が出しにくいとは思うんですが、グーグルビデオにFFの映画動画をアップした人がつかまった例もありますし、無理ではないんでしょうが、やはりいろいろ面倒だから手が出しにくいんですかね。