• 締切済み

今M-1グランプリ観てます

こんばんわ(^^)24歳男です。今日久しぶりに漫才観てます。俺の感想としては、7組目の八時時点で、全組つまらないです。でも、漫才ってもっと面白かったような気がします。昔は簡単に大笑いしてました。 番組観てる方いますか?どうですか?

みんなの回答

回答No.14

去年だけ みてないんです。 素直に面白いとおもいました。 決勝にあがった組はここんとこ漫才をみてなかったので、ちょっと新鮮に感じました。(新喜劇ばかりなので) けど 笑い飯に関しては「またこれか・・・」と思ったのですが、意外にうけてましたね。第一回のdon doko donの再来かと思ったぐらいなので・・・ 同じネタでも面白いものは面白いと思うのが大阪人だと思ってました。 オーソドックスすぎたなかでチュートリアルだけは道をはずしていったのがよかったのかもしれません

回答No.13

関西在住の男です。関西は普段からよく漫才の ネタ番組をやっています。 フット、チュートリアル、麒麟、笑い飯などのネタは すべてテレビで過去にやったネタでした。 (とくにフットのなんて、何年も前からやってる気が・・・) みなレギュラー番組を持っており、仕事が忙しくて 新ネタを作る暇がないのでしょう。 常連のコンビにはM-1の大舞台で新ネタで勝負する 気概がほしかったです。 ちなみに私が笑ったのはチュートリアルとトータルテンボスです。

回答No.12

面白いか否かとかどれが面白いかとうのは それぞれによって違うのでなんとも言えないですが 個人的には私も今年は全体的にイマイチ感ありました。 漫才好きで毎年楽しみにしてるのですが う~ん・・ やはり常連組みが多く、毎年見てるので 慣れや飽きてる気はします。 審査基準は素人にはイマイチわからない ネタの構成や展開とかそういうものもあるみたいですが やはりそんなもの関係なしに爆笑出来る漫才を 来年は期待したいですね。

  • Shell_77
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

僕は素直におもしろかったと思います。 チュートは昨年もすごくおもしろかったのに何故か品川庄司よりも下だったのか?という点に疑問を感じていたんで今年はそれを払拭するかのように見事な優勝で良かったなぁという感じです。 麒麟や笑い飯と言った常連組もおもしろいのですが、毎年見る側の方も目が肥えて普通のおもしろさでも満足出来ないという方が多くなったからなんじゃないでしょうか。 個人的に、ポイズン、変ホ長調、ライセンスは全然おもしろくなかったです。 特にポイズンなんかは「これでよく予選通ったなぁ」と思いました。 (ファンの方おられたらすいません。) 後。 「M-1」は普通の漫才番組とはちょっと違うんではないかなと思います。 たくさんのお客さんの前でネタを披露する普通の漫才番組とかではそれほど緊張もせずリラックスしてやっているのに対し、M-1もたくさんのお客さんの前でネタを披露するのは変わりませんが、「大御所審査員の鋭い目」という重圧に耐えながらネタを披露、それに「4分」という決まった時間内でうまくまとめなければならないので、日頃の実力を発揮出来ないまま終わっていくコンビも多いんじゃないんでしょうか。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.10

チュートリアルはやっと出てきたという感じですね。 最初から優勝候補だったし、あんなものでしょう。 でも笑い飯、麒麟、フットボール、ポイズンバンド、トータルテンボス は昔のほうが面白かった。 全体的にお笑いの質は今年は落ちたな、と思います。

  • nao_ta
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.9

今年は全体的にそこそこという感じでした。 チュートリアルは、面白かったです。 やっぱり優勝する組は、ネタの中でターボがかかったように面白さが加速する所がないとダメですね。 麒麟とかは面白いけど、加速的な面白さはない。笑い飯は私的には少し飽きがきてしまった。 それにしても何千組も予選に出てきて、決勝8組より面白い組は本当にないのかな?

noname#116065
noname#116065
回答No.8

今年は本当に勢いがあったのは、チュートリアルだけでしたね。 ドラえもんのネタ大人気のようですが、私はM-1で付いた点同様の評価です。 若手はこの手の芸を多様しますが、ドラえもんが面白いのであってこの漫才で決勝に進まれたら困るなと。 わりかし甘い点を付ける中田カウスさんが90点以上付けなかったのもその辺りじゃないかなと。他の審査員のコメントも微妙だったし紳助さんの総評はまさにそれを指していたと思う。 変ホ長調は、ヘタウマで素人の面白さが良かったですね。 場数を踏んでないので「間」の取り方や展開の運び方が素人特有の間で評価しにくいのですが… 喫茶店で隣のテーブルから聞こえてきそうな笑いで、下手な芸人の漫才よりかは全然面白かったですけどね。 他はいつもと変わらない感じ。 M-1にテンションを合わせられなかったというかそういう印象。 元々漫才の形が固まっているコンビが多く年々サプライズが減ってきているのもあるとおもいますけど。 まぁ例年よりも全体的な盛り上がりは無かったかなとは感じますよ。

回答No.7

確かに昔のほうが面白かったように感じますね。 実際にそうなのかもしれませんし、 私たちが大人になってしまい、物事を斜めから見るようになってしまったせいなのかも、とも…? 私の場合は、やはりダウンタウンの漫才が最高でした。 言葉は汚かったですが、世代を超えた普遍的な笑いはあったかと思います。 漫才ではないですが、「ごっつええ感じ」の初期~中期などはテレビの前で純粋に笑い転げて、おなかを痛めていた覚えがあります(^_^) 今日のM-1ですが、疑問なところが多々ありました。 ・フットボールアワーの漫才、どこが面白かったのか? (つまらない歌のネタと、勢いと声だけ。テンポ・かけ合いはないにひとしい、ただの素人のようなネタでした。) ・変ホ長調はかなり面白かったと思いますが…? (紳助も評価に困っていたというより、評価してはいけないもどかしさがあったように見えました。) ・麒麟、フットよりも笑い飯が下? (会場の反応は明らかに笑い飯だったと思いますが… ネタ前半が不調とは言え…) チュートリアルの優勝は順当だと思います。ただ、決勝のネタはよくなかったですが…相手のレベルが低すぎただけですね。 以上個人的な意見ばかりでしたが、トータルで見てやはり今年は特につまらなかったですね。昨年のブラマヨのように、正統的「漫才」はどこにもなかった気がします。来年に期待しましょう。 最後に一言言わしてもらうならば、「本当にまともな予選選抜をしているのか?」と言いたいですね。結局はネタでなく名前・ブランドだけで選んでいるような… 予選から、会場参加者なり、視聴者なり第三者が評価するシステムでやればシビアになるので、今年のような「不発」がなくなると思うのですが…?

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.6

私は、最後のチュートリアルは爆笑しましたよ。 おもしろくない「笑金」で、チュートリアルの男前の方の外人ネタだけがおもしろくてそこだけ見てたので、今回のM-1はチュートリアルに期待してました。やっぱり優勝した!と思いました。 笑い飯は、3年前は斬新でおもしろかったですが、もう少し飽きてきましたね。 ちなみに、うちのだんなもライセンスの「ドラえもん」がおもしろかったと言ってます。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.5

30歳男性です。 残念ながら、本当に面白くなかったです。 チュートリアルさんの決勝のネタは面白かったのですが、それだけ。 フットボールアワーさんは、どうしたのでしょう? テレビで何回かやったネタを決勝に持ってくるなんて。 新ネタがないのにチャンピオンが再チャレンジした意味がわかりません。 笑い飯さんは お箸の部分ですっかり引いてしまいました。 麒麟さんは爆笑したことがないので、こんなものでしょう。 ライセンスさんは ドラえもんなら品川庄治のほうがネタはいいと思います。 今回はみなさんも レベル自体に??がつくのでは? 去年のブラマヨ、その前のアンタッチャブルのDVDが見たくなります。

関連するQ&A

  • M-1グランプリの審査員たちはつまらなさそう

    漫才のコンテスト、「M-1グランプリ」で、 ネタの合間に時折審査員の方たちが映りますが、 ほとんど笑ってないようです。 めったに見ないですよね、大笑いしてる審査員の姿。あれはどうしてでしょう? 「今の面白いけど、自分ならもっと面白くできる・・・」 などとじっくり考えてるのでしょうか? それとも単につまらないだけ? みなさんの意見をお聞かせください。

  • M-1グランプリ2020

    今日は6chABC-ANB系で漫才日本一をきめるM-1グランプリ2020がやるんですが、ミキの二人は敗者復活戦に出ていそうですか?今KBS京都ラジオでミキの冠番組"ミキの兄弟でんぱ"聴いてましてね

  • M1グランプリ2008

    NONSTYLE優勝しましたね! 賛否両論分かれているみたいですが、私は彼らの一生懸命な 漫才にやられました。とても良かったと思います! キングコングと同期だと聞きましたが、NONSTYLEの出ている 番組って何があるのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • M-1の結果について

    今回のM-1の決勝は少し残念でした。 スリムクラブ 新しい笑いを提供したのは良いのですが、話し方、テンポが悪く(それが売りとは思いますが) 漫才のNO.1とは考えにくいような気がします。 笑い飯 予選の時のような笑いが少なく、M-1で笑い飯のネタで聞いた中でも評価が低いような気がします。 予選で笑いを取り、決勝でコケル毎年のシステムがあったような気がします。 パンクブーブー 予選とネタがほとんど似ていて、笑いどころがわからないようになってしまい自滅。 他の二組がコケて「今年もパンクブ―ブーか」と思ったのですがもったいなかったです。 審査員も評価が難しく、新しい笑いで漫才の王道を否定してまでスリムクラブを取るか、8回の決勝敗退を持つ笑い飯に最後の花を持たせるのか消去法で決めたような感じがします。 ◆ここで質問なのですが、今回のM-1を見た貴方の個人的な感想を頂けないでしょうか? あと、番組が復活してほしいか否かも教えてください。 最後に笑い飯が「これで仕事がバンバン入ってくる」と言っていたのですが漫才は優秀でもトークがまるでダメなので難しいような気がします;;

  • 11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です

    11月2日のM-1グランプリ関東予選(2回戦)を観に行った方に質問です。 昨日(11/2)出場したピースは3回戦に進出できなかったのでしょうか? (公式サイトの結果速報に名前がありませんでした。) どんなネタでしたか? なんかグダっちゃったりしたのでしょうか? それとも単純に面白くなかったですか? ピースはコントのイメージがありますが、 過去の漫才を見たらけっこう面白くて「漫才もイケるじゃん」と思っていたのでちょっと気になって。。。 昨日観た方、感想等お聞かせください。 また、M-1の予選って公式に(TV放送やDVD、公式サイト等で)映像になったりするんでしたっけ? こちらもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に面白い漫才

    漫才が好きです。 最近の漫才で大笑いした事があまりありません。 有名なトーナメント等見ていてもあまり面白いと思えません。 新しい漫才師が嫌いとかそういう事ではなく、私は笑わせてもらえれば好きになりますので沸点がとても高い難しい人って訳ではないです。 新しい漫才師ですと 麒麟の探検隊のネタ 笑い飯の奈良民族博物館 チュートリアル ストリーク 新しい人でも古い人でも良いので本当に面白い漫才を教えてください。 私が好きな漫才師さんを3組上げるとすれば、チッチキチーのギャグは良く分かりませんが、 こだまひびきさん 夢路いとしこいしさん、メッセンジャーです。

  • 今年のM-1、なぜ?と感想。

    周りが興味がないらしく、漫才の話で盛り上がれない、さびしい僕にお付き合いください。勝手に感想とかを言っちゃいます。 (1)ジャルジャルは確かに漫才としては???と言う感じでしたが、単にネタとしては、彼らこその笑いだった気がします。でも、なぜか嫌う人が多いんですよね。若くても売れてる理由があるような。 と言うか、少なくともオリラジとは違いますよね? (2)ハライチとは違い、他にも爆笑を取れるネタがあるのに敢えて、同じ路線のネタをしたパンクブーブー。彼らからしたら、一種の天丼をしたつもりが、裏目に出た感じ? と言うか、ハライチが決勝に残れたのが不思議です。 (3)スリムクラブは漫才とは言い難いけど、面白いみたいな意見が、ネット上に多いですね。でもしゃべくりじゃないというだけで、十分に漫才として成立していると思うのですが・・でもオードリー的にはなれない気がします。注目度としては、それなりだとは思いますが。 と言うか、笑い飯はそれなりにポジションがあるので比較する方がおかしいかな? (4)漫才としては?と言う感じですが、コント・ネタ師としてはひとつのブランド感がある大竹さんはともかく、宮迫さんが審査員と言うのは疑問でした。彼のフリートークは間違いないと言うか無難に外れがないと言うのか、安心感があるけど、漫才はそれほどにうまくない気がします。もちろん、好みは人それぞれですが。 と言うか、実際に採点も気を使っていた感じが凄くしました。彼自身もそれを気にしていたのでは? もしかしたら、気を悪くする方がいるかもしれません。そのときはすいません。ただ、書きたかったもので。 よろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • M-1グランプリの出場番号ってどうなってる?

    テレビでM-1グランプリの決勝を観ました。 とても面白く、興奮してみてたのですがふと疑問が生じました。 決勝に進んだコンビや、番組最中に「注目」と紹介されたコンビが いくつもいたのですが、これら各組の出場ナンバーが判で押したように 「44○○」番台だったんです。 なんで有力出場者のナンバリングが固まっているのでしょう? よもやとは思いますが、本命候補のみ集中審査して、他の若いナンバー の出場者は単なる数集め扱い??なんてことはないですよね。 どなたか、このへんの事情ご存じの方いらっしゃいますか?

  • M-1グランプリ準決勝大阪

    M-1ファンクラブに今日入ったので当日券で行きたいと思っていますが徹夜組も居るみたいでだいたいの事は問い合わせしたのですがこんな時だいたい何時から並べばいいと思われますか?都合上徹夜は無理なんです。あとチケット購入待ちの行列を作ってる間NGKのトイレを貸してもらえないし朝早くから並ぶなら飲食類も必要かな?と思ったり、シートとか持っていって座れたりするんでしょうか?対策法を教えてください。あと時間つぶしに待ってる間何が出来るでしょうか?ご回答宜しくお願いします。 どうしても準決勝大切な人と観に行きたいんです!!