• 締切済み

一台だけテレビの感度が悪い

別の家で問題なく使えていたテレビを持ってきて接続しましたが、 UHF局が酷い状態で見える程度で、VHF局に関しては全く見られません。 アンテナ線を壁から外すとUHF局も見られなくなるので、ある程度アンテナは 機能しているようです。 なお、同じアンテナ線に別のテレビをつけるとちゃんと見えますので、 アンテナに異常はないようです。何が考えられますでしょうか? なお移動先は少々古い家で壁側コネクタは同軸直付けタイプで ブースターも使用しています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ブースターの接続に誤りはありませんか?スイッチは入っていますか?

BONCHANG
質問者

お礼

解決しました、この地域はUHFで中継が行われており、使用している ブースターかアンテナもUHF専用のためVHF局が全く写らなかった模様です。