• ベストアンサー

白黒から直りません・・・。

PCの画面での動画がTVで見たいと思いSケーブルでTVにつないだんですが映像は映るのですが、TV側の映像が白黒なんです。 画面プロパティの設定はいじってはみたんですが全然直らず・・・。 解決方法を誰かご存知の方お助けください。 ちなみに PC:DELL PRECISION M50 ビデオカード:NVIDIA GeForce4 440 GOGL そんな感じです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「ハードウェア」タブのデバイスマネージャをクリックしディスプレイアダプタに「NVIVIA GeForce4 440Go」が表示されているか確認してみてください。 表示されていない場合は、ディスプレイドライバの再インストールを行ってみてください。 「NVIVIA GeForce4 440Go」が表示されている場合はコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「NVIDIA Drivers」をアンインストールしてから再インストールしてみてください。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/wsm50/ja/ug/drivers.htm#1102134

masatakami
質問者

お礼

見放さずに親切な回答を本当にありがとうございました。 新たなドライバーをインストールしてnviewのタブが現れ、そこから設定を行いなんとかカラーの画面を見る事が出来ました。 PCで一つなんかしようとする度に自分の無知さに嫌気がさします・・。 これからも世の中のこんな無知どもの助けになってやってください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.1

nViewの設定で信号フォーマットが「NTSC-J」になっているか確認してみてください。 http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html#03

masatakami
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速設定しようと画面設定プロパティの詳細設定は開きましたが全般~色の管理までのタブしかないのですが?? 度々の質問で申し訳ないのですが、このような場合はどこでnviewの設定をしたらよろしいかご存知でしょうか?