• ベストアンサー

白黒から直りません・・・。

PCの画面での動画がTVで見たいと思いSケーブルでTVにつないだんですが映像は映るのですが、TV側の映像が白黒なんです。 画面プロパティの設定はいじってはみたんですが全然直らず・・・。 解決方法を誰かご存知の方お助けください。 ちなみに PC:DELL PRECISION M50 ビデオカード:NVIDIA GeForce4 440 GOGL そんな感じです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「ハードウェア」タブのデバイスマネージャをクリックしディスプレイアダプタに「NVIVIA GeForce4 440Go」が表示されているか確認してみてください。 表示されていない場合は、ディスプレイドライバの再インストールを行ってみてください。 「NVIVIA GeForce4 440Go」が表示されている場合はコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「NVIDIA Drivers」をアンインストールしてから再インストールしてみてください。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/wsm50/ja/ug/drivers.htm#1102134

masatakami
質問者

お礼

見放さずに親切な回答を本当にありがとうございました。 新たなドライバーをインストールしてnviewのタブが現れ、そこから設定を行いなんとかカラーの画面を見る事が出来ました。 PCで一つなんかしようとする度に自分の無知さに嫌気がさします・・。 これからも世の中のこんな無知どもの助けになってやってください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

nViewの設定で信号フォーマットが「NTSC-J」になっているか確認してみてください。 http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html#03

masatakami
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速設定しようと画面設定プロパティの詳細設定は開きましたが全般~色の管理までのタブしかないのですが?? 度々の質問で申し訳ないのですが、このような場合はどこでnviewの設定をしたらよろしいかご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • PCからS端子TV出力でどうして白黒に?

    OSはXPSP2カードはGeForce5200TVコンバートタイプ PCはDELL8300です PCからS端子TV出力したら白黒またはPC上に映っているタスクバーなどが白黒で上下にしか映りません カラーで表示したいのですが教えてください

  • Windows Media Encoder9でビデオをキャプチャしようとすると白黒になるのですが

    Windows Media Encoder9(以下、WME9)をつかって、デジタルビデオカメラの映像をエンコードしようとしています。 WME9の起動時のウィザードから、 「オーディオまたはビデオの取り込み」→使用するデバイスは「規定の○○デバイス」→「ファイルへ保存」とし、 エンコードオプションは、 ・最高品質ビデオ ・高品質オーディオ としました。 ビデオとPCの接続ケーブルは、ビデオカメラ側は「映像/音声出力(ID-2と書かれていました)」というところに挿しており、PC側はコンポジットケーブルをS端子形状に変換するコネクタを通じて、TVチューナーボードのS端子に接続されています。 しかし、キャプチャを開始すると、エンコードのプレビューおよび、作成された動画が白黒になってしまいます。 カラーでキャプチャするには、何か特別な設定が必要なのでしょうか? わかりにくい部分もあり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • コンポジットで画面が白黒

    先日BTOパソココンを購入して、 ビデオカードをGF-8600GTにしたのですが 家のTVがS端子がないので三色ケーブルをPCに付属していたケーブルに接続して出力した所、 画面のほうが白黒表示になってしまいました 後ほど、S端子のあるビデオカメラに出力したどころしっかりカラーで出ました。 ビデオカードのグラフィック設定で、いろいろな設定を試してみましたがどれもダメでした そもそもビデオカードからでているコンポジットは赤白黄の3色とは色が違い赤黒緑なのですがそもそも刺し方が違うのでしょうか? 知識のある方、回答おねがいしたします

  • TVをPCモニタに設定した時に画面がずれる

    みなさんこんにちは。 先日、ビデオカード(NVIDIA GeForce2 MX)を購入しました。 これにはツインビューという機能があり、TVと接続すればTVとPC両方にPCの画面が映るというものなのですが、TVに接続(ビデオケーブル)したところ本来映るはずの映像の右端1/3が逆の左側くっついている状態なのです。 TVの方の調整かと思い2台のTVで試したのですが結果は同じでした。 正常にTVに映るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • PCからTVへの出力が白黒になってしまう。

    先日ASUSのN6600TDというビデオカードを購入しました。DVDプレイヤーが無いので、PCからTVへ出力し、映画を楽しみたいと考えているのですが、画面が白黒になってしまいます。 また、その際、WMPで動画を再生すると、TVモニタにはWMPのウィンドウのみが表示され、内容は真っ黒のままなのです。 これはS端子で繋いでいるためなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?どうか良い回答をお持ちの方、知恵をお貸しください。 (ちなみにTVはSONYのKLV17という液晶モニタを使っています)

  • s端子でTVに出力していますが・・・・

    PCでDVDを再生する際、TVに映るようS端子ケーブルを接続しています。PCの画面自体はTVに映ります。しかし肝心のWinDVD等のプレーヤーで再生している映像が、PCでは映るんですが、TVに映りません。画面のプロパティも変更してみたのですが上手くいきません。どうすれば、映像が映るようになりますか?何卒、ご教示ください。

  • PCのS端子からビデオ出力するには何かセッティングが必要ですか。

    初歩的な質問ですみません。 中古のノートPCを買ったらビデオ出力用S端子が付いていたので、PCの画像(動画)をTVで映してみようとケーブルを繋いだのですが、映りません(画面が真っ黒)。ケーブルが不具合なのではと思ってDVDプレーヤーのS端子から繋ぐとちゃんと映ります。さてはPC側で何か(映像出力のための)セッティングが必要なのかと思いましたが、どうして良いのか分りません(PCのマニュアルにも載っていません。ひょっとしたらPCが壊れているのかも…)。どなたか詳しい方、ご教示頂ければ有難く思います。 なおPCは富士通のノートPC(BIBLO NB10AR)です。

  • TV画面に映すには?

    NVIDIAのGeForce4TM MX420をパソコンに装備しました。 S-video出力端子からTVにつなげてメディアプレーヤーで動画を再生してみましたが、TV画面に何も映りません。 どうしたら映りますか? OSはwindowsXPです。 その他不足な情報があればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 画面の表示を白黒にするには?

    ちょっと変わった質問かもしれませんが、 XPで電源を切るときとか、画面のプロパティで デスクトップの色を変えて”適用”を押したときなど、 画面が白黒表示になると思いますが、目が疲れたときなど、 あの表示だといいかなと思うので、カラーでなく白黒 表示にしてみたいのですが、どう操作すればできますか? カラーTVならできるので、モニターの色調整をいじったら? と思ったんですが、白黒にはできませんでした。

  • PCとTVをデュアルモニターに

    PCとTVに同じ映像を映したいのですが、調べたところ自分のPCのビデオカードはnvidia geforce 9500 gtでできないようです。 デュアルモニターにするために向いているビデオカードを教えてください。 ちなみにモニターはLGのW1942TQでTVはレグザの40型です