• ベストアンサー

ダイエットの薬

病院の医師の処方による薬で、食欲抑制、脂肪吸収阻害、代謝促進剤、など、有るそうですが、効果など情報の有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.2

>脂肪吸収阻害剤(ゼニカル)は日本では未承認と有りましたが、病院で出している所が有るようですが大丈夫でしょうか? 厚生労働省から未承認の医薬品を取り扱っている病院はあるでしょうか?知っています。詳細は省きます。個人輸入で服用するのも良いですが、医者の指導のもと服用するということであれば、安全度、安心感は増えるのではないでしょうか?但し保険は利きませんので自由診療になります。当然、ゼニカルを扱っている病院があるとすれば、薬代も診察代も請求されるでしょう。 >代謝促進剤に関しましては存じません。肥満外来など病院に関しましては、貴方のお住まいがわかりませんので、一番確実なのは貴方のお住まいの市、県などの医師会に聞かれるのが良いかもしれません。もしくは糖尿病の専門医なども良いかもしれません。 多分ダイエットされていると思いますが、玄米がお勧めです。食品にはカロリーといものがあるのはご存知ですよね?ですが、それは吸収されてなんぼなのです。玄米のカロリーはお米相当にありますが、吸収されずそのまま便として排出されます。つまり満腹感を感じられ吸収はされないということです。知人の内分泌代謝の医師から聞きました。お試しあれ。関係ないお話長々と失礼しました

haneuma
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました、アドバイスを元にダイエットに取り組みたいと思います、医師に相談しながら、運動、薬、食事、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#1805
noname#1805
回答No.1

食欲抑制でしたら「サノレックス」というものがあります。効果は結構ありますヨ。ただ副作用が結構あり(個人差にもよる)ます。脂肪吸収阻害でしたら「ゼニカル」というものがありますが、これは日本では未承認ですね。恐ろしいほど効果があります。便中に食した脂質を排出させるのですが、便が油まみれになります。 一度、医師と相談されてください。「サノレックス」です。

haneuma
質問者

お礼

情報ありがとうございました、脂肪吸収阻害剤(ゼニカル)は日本では未承認と有りましたが、病院で出している所が有るようですが大丈夫でしょうか? また、代謝促進剤など肥満外来など病院の情報など、有りましたら教えていただけたらうれしいです。