• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

厚生省認可のダイエットピル

食欲抑制作用のあるもの、食べた脂肪の吸収をカットするものらしいのですが。美容整形外科では自費で処方してくれるらしいのですが、実際に飲んだり、実態知ってるかたいたら教えてください。

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

食欲抑制剤、マジンドールの事ですかね? 脂肪の吸収をカットする作用はありませんが。 これままた別で「ゼニカル」という奴なのでは? マジンドールは以前服用していました。 1錠1000円で1日2~3錠服用なので、お金はかかります! ちなみに処方してもらったのは、「お医者さんが考えた朝だけダイエット」の著者の風本先生のクリニックです。 参考URL参照してください。 飲んだ感想ですが、本当に食欲はなくなります。 少々気持ちが悪くなり、喉がやたらと渇きます。 私の場合はお昼前に1錠飲んだら、夜寝るまで効果ありでした。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.dietrule.com/