• ベストアンサー

ショートの長所・短所・注意点?

こんばんは。高1男子です。 髪の長さはミディアムよりちょっと短いくらいです。 勉強とかしてると邪魔になってくるのでショートヘア(より短め)にしようと思うのですが、ミディアムからショートにした時の長所・短所・注意点をなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

長所 背が高く見える 清潔感がある。 短所 広がりやすい 顔がでかく見える。 私は女子ですが女の子から見たらこんな感じです。

関連するQ&A

  • 長所・短所

    今長所、短所をどう書くか悩んでいます。 友人から良く言われるのが、『お前は優しすぎる』 と言われるので『やさしい』を重点的に考えよう と思っているのですが、『やさしい人』なんて 山のようにいると思うので個性ある長所・短所 が書けずにいます。 エピソードとしては、『大学で授業のノートを頼まれた ら誰にでも貸す、出席も頼まれてないのに取ってあげ る、宿題やレポートが出たときも助言や教えたりする』 という平凡なエピソードなのですが、逆を言えば パシリになっているように見えるので親しい友人から は『優しすぎだ』と注意交じりに言ってる感じが します。(なんとなくですが) こんなエピソードですが何か長所、短所のいい書き方が あれば教えてください。

  • 長所、短所について

    就活が終わり、もう進路は決まっているのですが、 就活中の面接で疑問に思ったことがあったので教えてください。 ズバリ、長所・短所についてなのですが、 就活の初めに使ってた短所があまりいい印象をもたれなく、 面接落ちばかりしていたので、途中からアピール方法を変えました。 それは「こういう性格が、時に短所になり、時に長所にもなる」 といった感じのものです。 長所・短所だけが原因とも思えないんですが、それ以降の面接はうまく進んで今に至るので、このアピールでよかったと思ってました。 ところが、一社、最終面接でこのアピール法を否定されました。 『あなたの短所を直すと同時に長所もなくなって無になるけどそれでいいのか? 普通長所・短所ってこういうもんじゃないでしょ? それとも何?短所自覚してても直す気はないの?』 いわゆる圧迫面接のようで、軽くパニックになって変な受け答えになってしまいました。 そこで質問なのですが、長所・短所とは、 普通は「時に長所となり時に短所になる」といった曖昧なものではなく、 長所はA、短所はBとハッキリ言えるものなのでしょうか? お暇なときでいいので、教えてください。

  • ショートにした時の周りからの感想

    こんばんは。高1男子です。 今の髪の長さはミディアムよりやや短い位です。もうすぐ散髪に行ってショートより短め位にしてきます。 質問なのですが、今までミディアムだった人が急にショートにしたら周りの感想はどうですか?

  • 長所・短所

    面接で長所・短所を質問されました。 その時内容をうまくまとめる事ができませんでした。 簡潔にまとめるにはどうしたらいいですか? 長所.......向上心があるところ。 ・分からないことがあると、自分なりに調べ答えだそうとします。 (一度気になると、とことん追求したくなる性格) ・向上心が仕事や勉強に役立った。 短所.........気になることを追求しすぎて空回りしてしまうとこ。

  • 長所短所の言い方

    面接の時に長所短所に言い方が分りません。 小さい頃から周囲の人に笑顔が良いね!その笑顔で癒されるとよく言われます。 だから、これを長所短所で表裏一体で言おうと思います。 どのように言えば良いですか?

  • 長所と短所

    長所 行動力 短所 マイペースとリクルータ面談で言ったんですが これについて注意されました。マイペースだけど行動力がある裏付けって具体的に何かありませんか?それか短所を変更しようと思っているんですがリクルータはいろいろメモを取っていたんですが、人事部の人にも見せるんでしょうか?

  • 長所・短所の添削をお願いします

    私は、高校3年生です。 ちなみに就職先の業種は、食品の機械管理や梱包作業など製造業です。 さっそくですが 長所と短所の添削をお願いします。 また、改善点を言ってくれるとありがたいです。 長所 私は、粘り強く、集中力があるところです。 電卓検定1級を取得する際には、2年生のときに電卓の授業を受けておらず、 1年間ブランクがあいてしまい、全ての計算ができなくて苦戦しました。 しかし、家で毎日2時間以上、集中して練習をすることで取得することができました。 短所 私の短所は、集中しすぎて時間を忘れてしまうことです。 テスト前では、よく深夜まで勉強をしていたりなど、親に何度か注意されたことがあります。 対策として、スケジュールを計画し、スケジュールを確認しながら勉強するなど 気を付けました。 こんな感じで大丈夫ですか? 補足として 長所の集中力と粘り強さは履歴書の志望動機に書いてしまっているため この2つは絶対に言いたいです。

  • 面接 ―長所と短所について―

    面接での「長所と短所」について考えています!! 短所は考えついたのですが長所で困っています(><)ww 長所と短所うまくリンクさせたいので、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m これは長所で言うとなんて言うのでしょう? よく友人から私といたら”安心する” ”人あたりがよい””人懐っこい”と言われるのですが・・・ これらをまとめて一言で言うとどうなんでしょう(><)? ちなみに短所はこのように考えています。 「気を使いすぎること」 例えば文化祭で店を出し「たとき、何度か説明会などがあったのですが、午後7時からと遅くにあるため皆が敬遠することなので押し付け合いにならないよう毎回私が引き受けて行っていました。 しかし、母に「1人で頑張りすぎるのもよくない」言われ、確かにチーム一体となって頑張るという面では自分の行動が裏目に出ると思いました。 改善点として、任せるときは任せる、助けるときは助けるとメリハリをつけるよう心がけています。

  • 長所と短所

    販売の仕事の面接で長所と短所を聞かれた時、長所は何事もプラス思考に考えられる事です。短所はこちら(就職先)のブランドが大好きなので服を大量に買ってしまいものすごく浪費家の所です。と答えるのは変ですか?

  • 面接 長所 短所

    ありきたりな長所と短所だと埋れてしまいそうで心配です… 長所を集中力があること短所を集中力があるから一点に集中し過ぎて時間を忘れて他をおろそかにして周りが見えなくなる なのですが、負けず嫌いと迷ってます… 何方がより印象的ですかね?