• 締切済み

Proxyの設定ができない・解決法

InternetExpolor6 で Proxyの設定をしたいですが。 ツール→Internetの設定→接続→ダイヤルと仮想ネットワーク設定 の項目の 「設定」が非表示で設定できません。 追加しか選べません。 「設定」を選べる様にするには どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• makotokw
回答No.3

>LAN内の場合はADSLでなくても 上記の設定の仕方をしてよいのでしょうか。 >ちなみにマンションタイプの光を使っています。 光の場合でも、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」の[LANの設定]でOKですよ!

• violet430
回答No.2

LANで接続しているなら LANの設定 の方をクリックして下さい。 追加しか選べないのはLANで接続しているからだと思います。

sannbonnmatu
質問者

補足

アドバイス頂いた通り、マンションタイプ光を LAN内で使っています。 あと、InternetExplore5 の上から? Lunascape4 を使っています。 情報少なくてごめんなさい; LANの設定のプロキシサーバーに アドレスとポートを入れてOKを押しました。 プロキシを通っているかのチェックには ENV Checker を使っています。 これでプロキシをLAN設定で設定する前と後のREMOTE_ADDRとゆうIPアドレスをチェックしてみたら、違ったのでプロキシ成功していました。 アドバイスありがとうございました。 ただ Lunascape3(4に昨日かえた) で Internet設定からLAN設定でプロキシを設定したときは変化がありませんでした;; Lunascapeのツールに 「プロキシ」とゆう設定項目があるのですが、 「プロキシの設定」や「IEのプロキシ設定」利用などあります。 これで設定しないと IEからの設定ではだめなんでしょうか。。 LunascapeのHPのぞいてみます。

• makotokw
回答No.1

ダイアルアップで接続しているのであれば、「ダイアルアップと仮想プラベートネットワークの設定」の一覧のところに何か表示されていますか? もしADSL等で接続しているのであれば、ダイアルアップと仮想プラベートネットワークの設定」の[設定]からProxyの設定をするのではなく、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」の[LANの設定]ボタンを押せばプロキシーサーバを設定することができると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/031autoproxy/autoproxy.html
sannbonnmatu
質問者

補足

LAN内コンピューターなので NO1.2様のアドバイス通り 「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」の[LANの設定]ボタンから設定できました。 ただNO1様のアドバイスではADSLと書いてあるのですが、 LAN内の場合はADSLでなくても 上記の設定の仕方をしてよいのでしょうか。 ちなみにマンションタイプの光を使っています。 よろしくおねがいします