• 締切済み

男性たちは中絶禁止に賛成なんですか?

最近、少子化のためか、中絶禁止に関する意見をネット上で目にすることなどが多いような気がします。 女性にとっては自分のことなので、敬虔なクリスチャンでもなければ中絶するかしないかの選択権があったほうがいいと思う人が大半だと思いますが、 男性は中絶禁止に賛成の人って結構いるんですか? よほどのことがないかぎり中絶できないことになってしまうと、 女性がセックスしたがらなくなってしまうんで (さらに子供がほしくない女性は結婚しなくなってしまう) そのしわ寄せはむしろ男性に来てしまうような気がするのですが、 それを踏まえても、やはり中絶は禁止されるべきだと思う男性って多いんでしょうか?

みんなの回答

• aho0xff
回答No.2

なんか、快楽だけで物書いているような・・・・・・ 比較するのもなんだけど、アメリカでは、中絶は選挙の争点にまでなったことがあるハズなのに・・・・・ 個人的には「しっかりとした意味合いでは」中絶容認、否定はちょっと出せませんが 少なくてもそんな理由ではちょっとなぁ・・・・

noname#25451
質問者

お礼

快楽だけで物書いてるつもりはありませんが・・・ そういう言葉はむしろ、結婚していない女性と性行為をしたがる 世の多くの男性に言ってほしいです。

回答No.1

基本的に、日本は中絶を賛成している国ではありません。堕胎罪というものも存在します。 経済的な理由による堕胎を認めているため、漠然とそれがまかり通っているだけです。理由が不透明である堕胎は本来は認めている国ではありません。子供がまだほしくないから堕胎という選択肢は本来日本の法律には存在していません。 質問の回答にはなっていませんが、基本的に勘違いされているようなので、投稿しました。

noname#25451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の「基本的に勘違い」している部分ってどの部分でしょうか?