• 締切済み

男性たちは中絶禁止に賛成なんですか?

最近、少子化のためか、中絶禁止に関する意見をネット上で目にすることなどが多いような気がします。 女性にとっては自分のことなので、敬虔なクリスチャンでもなければ中絶するかしないかの選択権があったほうがいいと思う人が大半だと思いますが、 男性は中絶禁止に賛成の人って結構いるんですか? よほどのことがないかぎり中絶できないことになってしまうと、 女性がセックスしたがらなくなってしまうんで (さらに子供がほしくない女性は結婚しなくなってしまう) そのしわ寄せはむしろ男性に来てしまうような気がするのですが、 それを踏まえても、やはり中絶は禁止されるべきだと思う男性って多いんでしょうか?

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

なんか、快楽だけで物書いているような・・・・・・ 比較するのもなんだけど、アメリカでは、中絶は選挙の争点にまでなったことがあるハズなのに・・・・・ 個人的には「しっかりとした意味合いでは」中絶容認、否定はちょっと出せませんが 少なくてもそんな理由ではちょっとなぁ・・・・

noname#25451
質問者

お礼

快楽だけで物書いてるつもりはありませんが・・・ そういう言葉はむしろ、結婚していない女性と性行為をしたがる 世の多くの男性に言ってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的に、日本は中絶を賛成している国ではありません。堕胎罪というものも存在します。 経済的な理由による堕胎を認めているため、漠然とそれがまかり通っているだけです。理由が不透明である堕胎は本来は認めている国ではありません。子供がまだほしくないから堕胎という選択肢は本来日本の法律には存在していません。 質問の回答にはなっていませんが、基本的に勘違いされているようなので、投稿しました。

noname#25451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の「基本的に勘違い」している部分ってどの部分でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人工中絶禁止法

    なんで日本って少子化なのに、人工中絶を禁止にしないんですか?。中絶禁止にすれば、若い間の性交渉を少なくできて、風紀もよくなるし、景気も良くなるし子供の命が救われるし、女を社会的にも、排除できるんでいいことしかないと思うんですが、なぜ、法律で禁止にしないんですか?。それとも、フェミ共とか、暇な女共に叩かれるのが嫌だからですか?。秘密保護法とかは、たくさんの反対者が出て、デモとか、怒り狂った政治関係者とかが、たくさん出ましたが、それでも、強制可決されましたよね?。人工中絶禁止法なんて、どれだけ女が騒ぎ立てようが、倫理的、道徳的に許されないことだし、国会は男性議員が多いから、強制可決しなくても、成立は容易だと思いますが。それとも子供が増えると、困ることでもあるのでしょうか?

  • 中絶について

    中絶について、女性の選択権と胎児との生命権とを対比させて考えているのですが他の人の意見も聞きたいと思い投稿しました。私は、レイプなどによっての望まない妊娠は中絶に賛成です。重度の障害を持つ胎児の妊娠に関しても、母親に選択権を認めるよいと思います。中絶に全面的に反対でも、賛成でも、こういうことに関してはOOだから賛成だとかいう意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性にとって中絶ってどんなものですか

    私が中絶するとか、妊娠しているとかそういうことではないのですが。 男性にとって、女性に中絶させる、ということはどんな出来事なのでしょうか。 漠然としすぎて答えにくいかもしれないんですが… 例えば、経験者の方であれば 「何も変わらなかった」 「相手のことを大事にしようと思った」 「今度からは避妊を失敗しないようにと思った」 未経験者の方であれば 「させたくない」 「男なので、よくわからない」 等などいろんな回答が予想されると思うんですが。 中絶をした後、女性がセックスを怖がるようになることが よくあるのは聞いたことがあるし、 私自身女性なのでなんとなく気持ちはわかるんですが、 男性もそんな感じになるんでしょうか。 書きづらいかも知れませんが、出来れば経験者(中絶させた方)の意見が聞きたいです。

  • 人工中絶禁止 にされないのはなぜですか?

    人工中絶禁止 にされないのはなぜですか?日本だけでなく、世界全域で見ても、人工中絶が認められる国が多いですが、だめですよね。日本のような男社会で人工中絶を禁止にすれば、間接的に女の社会進出を制限できて、女の地位を下げれるし、少子化も改善するし、景気もよくなるし、学校が廃校にならなくてすむし、深夜アニメみたいなオタクものが流行らなくてすむし、消費も上がるし、いいことしかないと思うのですが。それでも、改正されないってことは、やっぱりフェミ共とか、くだらない女の私的集団が、邪魔をしてるからですか?つうか、女の負担が多から、優遇しろとか、中絶禁止反対とか、意味わかんないんですけど?。女で生きていくの大変だから、子供の命奪っていい理由にならないよね?貧乏でも、物盗んじゃいけないとか小学生レベルの話ね。女の頭は小学生レベル、自分のこと正当化せず努力しろってこと。そんなことも分からんようじゃ、不満を語る資格なし!!男のせいにすんな。女の世界が修羅だろうと、そんなもん男には関係ない。嫌なら強くなったら?アメリカの女の人なんて、誰にも言われずにも、自分で努力して、男と同じく社会で活躍してる人いるよ?そういう人は、性別関係なく認められる。お前らにはそれがない。結局、自分の不幸を国や男のせいにしてる時点で、女は、ニートと、同レベルってこと。これで理解できた?

  • 中絶後のセックス観について・・・

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • 「中絶」について

    最近、「中絶」を平気で口にする・行う人がすごく多いと思います。 私の周りの人にも中絶をした人は何人かいます。 でも、理由は、上の兄弟が風疹にかかり、それがお母さんに移ったら お腹の赤ちゃんが奇形で生まれてくる可能性があるからだという理由でした。 もう一つは、妊娠中に旦那が亡くなり、母一人ではどうしても育てられないという理由でした。 どちらも真面目な人で、個人的には納得のいく中絶だと思います。 でも、男性が結婚する気も無いのにセックスをし、妊娠したのが分かると即別れる・あるいは中絶するなんて行為は納得がいきません。 というより、人間的に間違っていると思います。 あと、女性側。 確かに、妊娠した途端別れたり、中絶させる男性を許したくない・悔しいとは思います。 でも、「裁判で訴える方法ありませんか?」とか、「精神的に参ってます(男性の行為が原因で)」等といった発言もおかしいと思います。 レイプされたわけでもない、双方の合意の下で生んだ結果です(上に挙げたような例でなければ)。 女性の「気を紛らす方法はないでしょうか?」という質問はすごくすごく疑問を感じます。 【「中絶」だけ聞いて、まず最初にどのような気持ちを抱きますか?  上記の文を読んで、ご意見・感想何でも投稿して下さい】 ※支障無ければ、年代・性別もお願いします。

  • 男性にとって中絶とは?

    男性の方にお尋ねしたいです。 過去に金銭的理由、環境の不安などによって中絶を経験した女性をどう思いますか? また、過去に自分との付き合いの上で妊娠に至り中絶を選択した(させた) ことのある方、今そのことを思い出しますか?そしてどう感じますか? 今、現在身近にパートナーがいる方は妊娠をした場合、相手が医学的な理由以外で妊娠を継続したくないと言った場合どうしますか? 自分の体では絶対にありえない現象に対してどんな想像を、どんな対処をするのかを教えてください。

  • 彼の裏切りと中絶経験後のセックス観の変化について

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • 死刑賛成の宗教プロライフの論理

    が分かりません。神によって生かされている人間を殺すな。だから中絶禁止というのは分かるんですが、そういう人が死刑には賛成だったりします。勿論胎児と死刑になるような人は全然違いますが、矛盾しているように感じます。私が知らない論理があるんでしょうか?

  • 人工中絶~男性側の気持ち~

    先日産婦人科で中絶の相談にきた若い女性を見かけました。内診室と診察室の声が、中待合で一人待っていた私にも聞こえてきました。 内診の結果正常妊娠が判明、両親には秘密、出産と言う選択肢はなく、中絶費用は男性が全額持つとのことでした。中絶は2回目、先生に避妊をしろ・ピルを飲め、と何度も言われていました。女性はずっと泣いているようでした。 心の準備をさせてください、と翌々日の予約を入れて帰っていきました。 病院の外には男が車で時間を持て余している様子で待っていました。 ここ数日彼女のことをずっと考えています。 ところで中絶は女性だけのことではありません。男性の方ではどういう気持ちなんでしょう。 男性には男性の苦悩があるのでしょうか。 男性のご意見をお尋ねしたいと思い、書き込みました。 よろしくお願いします。