• ベストアンサー

アダルトサイトに・・・

数日前に質問したものなのですが、やはり不安があり、サイトの内容を詳しく書くのでどのような対処をすべきなの教えてください! 一応消費者センターにも相談してみようと思っているんですが・・・ ・僕は未成年なのですが、18歳以上ですか?という質問に「はい」と答え、会員登録をした。 ・会員登録は無料。→メールアドレスと希望パスワードを記入し送信  ⇒メールが届きURLにアクセスしたら登録完了に ・サイトの内容はライブチャット。最初にお金を払った分だけ利用可能。 ・僕はお金は払っていないため利用はしていない ・4月に1度登録をした。しかし、最近不安になってどんな情報を入力したかを確認するため再度登録してしまった ・解除をするためには会社にメールをしその旨を伝えるのだが、何回送っても返事をくれない。 こんなかんじなのですが、 僕が不安なのは、もしかしたら利用規約が代わってお金を請求されるのではないか? 未成年だと知られたらどうなるのか? メールアドレスを替えて連絡を絶ちたいのだが大丈夫か?の三点です。(メールはプロバイダのアドレスです) もちろん軽率な行動で登録した自分が悪いのですがものすごく不安です。もう2度とこういうサイトに登録しないと誓います。 どのようにしたら良いかアドバイスくだされば幸いです。よろしくお願いします。 やはり、消費者センターにも相談したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki777
回答No.3

使用していないなら、問題ありません。 メールアドレスを変更すれば、連絡は取れなくなります。 あなたが未成年者で、何歳かわかりませんが、相手側には関係のないことです。 すぐにメールアドレスの変更をして下さい。それだけで問題ありません。そのサイトへは2度とアクセスしないことです。 契約していなければ請求できませんから… あとは忘れること。これでOKです。

risapon
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、思い出したのですが以前登録した際にもらった無料進呈のポイントだけは使ってしまいました。 それでも大丈夫でしょうか??

その他の回答 (3)

• raki777
回答No.4

大丈夫です。 すぐメルアド変更して、忘れましょう。

risapon
質問者

お礼

ありがとうございました。 消費者センターにも一応相談してメールアドレスを変えてみます。 本当に皆さん親切にお答えくださりありがとうございました

• nayu-nayu
回答No.2
risapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の例とは若干違いますが今後の参考にさせていただきます。

• bluemente
回答No.1

お金は払っていないし、個人情報も入力をしていないのなら、大丈夫ですよ。 >未成年だと知られたらどうなるのか?  何処から分かるのか?分かりませんよ!あなたは未成年だけど、18歳以上なんでしょ!? >メールアドレスを替えて連絡を絶ちたいのだが大丈夫か? 大丈夫です!

risapon
質問者

補足

ありがとうございます。 ぼくは16歳です。つまり年齢を偽ってアクセスしたということです・・・ やはり何らかの罪に問われるんでしょうか??