• 締切済み

アンプレス

このクリスマスにアイリバーのMP3プレーヤー(?)を買いたいと思っています。 用途は勿論音楽を聞くことです。また、目覚まし代わりにも使いたいと思っています。 目覚まし代わりに使うとなるとスピーカーが必要になりますよね。イヤホンをつけて寝るのはちょっと・・。 そこでアンプレススピーカーというものを見つけたのですが、それを目覚ましに使って音が小さすぎて気づかずに寝坊しちゃったーってならないですかね? http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,13,5 どちらかというと小さな音でも起きることが出来るほうだと思うんですけど、買ったことがある人、知ってる人、教えてくださぁい!

みんなの回答

回答No.2

音が大きいか小さいか、ここでは関係御座いません、本人に起きる気があるか、身体に疲労の蓄積がないのかが、問題なのです、心身共に快調で気があれば、たとえ音が無くとも目覚めます、その日の内に眠り翌朝目覚める、体内時計に同期した生活が大切なのです、夜更かしは禁物です、小さい音でも目覚めることが出来ることはある意味心身ともに良好なる証明かも

zoro6
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やめたほうがいいです。想像のとおりかなり音は小さいです。私もアンプレスを持っていますが普通の目覚ましの半分くらいの音しか出ませんよ。

zoro6
質問者

お礼

ありがとうございます。 目覚ましの音は大きすぎてものすごく嫌なんですよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMトランスミッター どっちどっち!?

    もし、あなたが買うとしたら、どちらを買いますか。(理由も) 1、Audia X FMトランスミッター(DGT-201) http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,5,126 2、【サン電子】FMトランスミッター(CXTM-300) http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,5,124 (品切れは無視して) http://suntac.jp/news/050708/Release_CXTM-300.html ちなみに、値段は一緒です。

  • Mplayer ミッキーの携帯型mp3プレイヤー

    http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?8,11,1 このiriverのサイトを見ると、 ミッキー型のプレイヤーが、携帯ストラップになるという写真が見受けられます。 写真を見る限り、売られている状態ではストラップはついてないようです。 パッケージ内容にもストラップは入ってないようですが、 これはどうゆうことなのでしょうか?? 追加アクセサリーとかなのですか?? わかる方いましたら、教えていただけませんか?

  • MP3プレーヤーのスピーカー

    MP3プレーヤーをイヤホンではなく、スピーカーから聞きたいのですが、プレーヤーはアイリバーのT30です。なにかいいものありませんか?

  • mp3プレーヤー<デザイン、操作性、ノイズキャンセル、音漏れ>

    mp3プレーヤーを買うのに悩んでいます。 1.スペックは1~4GBくらい 2.デザイン重視しイヤホンをよくするか、音を良くしデザインを棄てるか 以上で悩んでいるプレーヤーは ・mplayer 1GB http://www.iriver.co.jp/estore/special/20080221/ ・ipod nano 4GB ・sony ノイズキャンセルがついてる4GBのもの バスや電車でよく使うので、ノイズキャンセルは必須になってくるかと思いますが、デザインもすてられない・・・といったところです。 また夜行バスもよく使うので、音漏れも慎重です。 また今使っている音楽ソフトはituneです。 私自身本当にどれも迷ってしまっているので、 もしよろしければみなさんの選ぶイヤホンやプレーヤーと その理由をお聞かせください。

  • ■■■スピーカー選び■■■

    今、MP3をiriverのiFP-380Tのイアホンをつなげる緑色の穴に、付属のオーディオケーブルと言うもので、CDプレーヤーの適当な穴につなげて室内で音楽を聞いています。 恥ずかしながら、適当につないだらイアホンなしで音が出てきた~勉強しながら音楽聴ける~ラッキ~。みたいな状況です。 が!そCDプレーヤーと言うものが今年で使用13周年を迎えた代物でして(笑)どうもスピーカーの音が悪いデス。音を大きくするとノイズが入ります。 ここは奮発していいのを買おう!と思いましたが、CDやMDを再生する機能はいらないのです。ただ音が良ければ・・・。                   iriver→ケーブル→スピーカー としたいのですが、今までのように出来るのでしょうか? 少し調べたのですが、スピーカーは2つじゃなくて沢山あったほうがいいかなぁ?と思いました。 しかし過去の質問を見ると、ホームシアターの様なスピーカーはMP3程度には必要ない!という意見が数多数。。。どの機種がいいか迷っています。 長々と失礼しました。よろしくおねがいします。

  • 目覚まし代わりになるMP3プレーヤー

    今使っているOlympusのMP3プレーヤーのUSBメモリがパソコンに認識しなくなったので買い換えようと思っています。 ネットで調べた限りでは認識しなくなるのは、コンデンサーが電気を保持できなくなるほど消耗したかららしく、買い換えたほうが安いらしいので… 質問なのですが、目覚まし代わりになるMP3プレーヤーでお勧めのものってないですか? MP3プレーヤーは物によってはイヤホンを外せば音が聞こえなくなるものもあります。 携帯電話の着歌を目覚まし代わりに使っているのですが、やはり音質が悪いです。 目覚ましの時間を10個くらい登録でき、音量が大きく設定できるものを探しています。 もちろん電車の中でも使いますが、目覚まし代わりの方も主な使用目的です。 おすすめのものがありましたら、教えてください。 予算は1万円前後です。

  • MP3プレーヤーの内臓スピーカーを消す方法

    MP3プレーヤーの内臓スピーカーを消す方法 MP3プレーヤーを友達から買ったのですがイヤホンを挿さなくてもそのまま聞ける内臓スピーカー付でした。 通学中など電車で聞いているのですがもしイヤホンが外れて音が漏れてしまうと迷惑になると思います。 イヤホンが外れても音がでないようにするツールなど方法はありますか? 是非回答よろしくお願いします。

  • できるだけ小さいスピーカ付MP3プレイヤー

    できるだけ小さいスピーカ付MP3プレイヤーってないでしょうか? カーステレオのついていない社有車で長距離出張の時の気分転換に使いたいです。 仕事で使っているかばんにはいる程度の小さいもので、できればフォルダ名や曲名などが表示されるものがいいです。 運転中にイヤホンは危ないので、スピーカー付を、と思っています。 普通のMP3プレイヤーに小さいスピーカをつけてもいいかとも思ったのですが、調べた限りよさそうなスピーカが見当たりません。 用途が用途なので、音質にこだわるよりは運転中の車内でも十分聞こえる大きな音がでるものがいいです。 そしてできれば安いものがいいです。5000円以内くらいですめばありがたいです。 何かいいものをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • どのケーブルを買ったらよいのでしょうか?

    iriverというmp3プレーヤを持っています。 それはラジオが聞けます。 そこでラジオをPCにつないでいるスピーカから音を出して聴くようにしたいです。 PCにつないでいるスピーカのケーブルをはずして直接mp3プレーやにつなげても聞けますが、HDにある音楽も聴くのでなるべくスピーカのコネクタははずしたくないのです(差し替えが面倒なので) mp3プレーヤから出力、PCへは入力、PCからスピーカへ出力という形になると思うのですが、そのようなケーブルはあるのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 内臓スピーカー搭載の携帯音楽プレーヤー

    表題のものを探しています。あくまで内臓のスピーカーです。 mp3プレーヤーでもマルチメディアプレーヤーでもかまいません。 ネットで検索した結果、iriverのE100-8GBとCREATIVE ZENのZN-STK2Gを見つけましたが、前者はイヤホンを外したとたんスピーカーから音楽が流れる点、後者は容量が少ないのが不満です。他に良いものご存知の方、よろしければ教えてください。主に語学を聴くもので、さほど音がよくなくても良いです。無名メーカーでもOKです。

専門家に質問してみよう