• ベストアンサー

催眠術と薬

以前テレビで催眠術をタレントにかけて嫌いな食べ物を食べられる様にするという番組が有りました。 私が困っているのは、薬です。 医者が副作用がほとんどないと言っている薬でも多くの場合で副作用に悩まされます。 家族には、副作用の事を気にしすぎだから、副作用が出るんじゃないのと言われますが自分ではどうすることもできません。 催眠術で薬の副作用を押さえることが出来ないでしょうか。 又、副作用のことを考えすぎると実際に副作用が出るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gannba
回答No.1

私もgokurousamaさんと同じ副作用に苦しむ一人です。 お医者様も笑ってというか呆れてしまう位に 副作用が出るんです。だから怖くて服用をストップしてしまいます。 ご質問には答える事はできないのですが 私が以前、東洋医学方面で漢方を処方して頂いていたお医者様は オーリングという方法をで薬を決めていたんです。 これはあなたともう一人の人間が必要です。 2人とも貴金属いっさいを体から取ってしまう事がまず条件です。 あなたが薬を片手にしっかり握り もう片方の手の親指(親指は絶対)と中指など(どの指でも良いが・・・)を くっつけ輪を作る状態にします。 輪をくずさないようにしっかり固定します。 そうして、その輪をもう一人の人間に輪を引き裂いてもらうのです。 薬が合う場合はその輪は引き裂かれません。 薬が合わないと、カンタンに輪がパカッと外れます。 私はこの方法で薬を処方された時試してから 服用すると大丈夫な場合が多いです。 この回答ではオーリングが分かりにくいと思います。 多分、オーリングについての本が売っていると思いますが・・・ 又はオーリングについてもっと的確に教えて下さる方が このサイトの回答者に居てくださると良いですね。 参考にして下さい。

gokurousama
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分と同じ様な人がいて、ちょっとほっとします。 わたしも医者に呆れられます。 医者も薬が飲めないと言われるのは困るみたいです。 オーリングというのは聞いたことが無いので、他の人に尋ねてみます。 gannbaさんはどこでオーリングを知ったのでしょうか。

その他の回答 (1)

• gannba
回答No.2

私は前回と重複しますが杉並の西洋医学から東洋医学に方針を変えて 20歳頃お世話になった先生にこの方法で漢方薬を決めていました。 私は花粉症がひどい事もあり・・・ 5/2に質問:アレルギー科で薬に敏感な体質がどうか調べてもらえるでしょうか?という タイトルで質問してみました。 教えてgooの左上はしの質問検索にオーリングと入れ 検索を押して下さい。 そこであなたと私の質問が出てくるはずです。 回答者はshu_sさんというお医者様です。 困った時にとても分かりやすく解説して下さる方です。 今回もとても分かりやすい説明をして下さりました。 あなたもオーリングで質問をかけてみたんですね。 回答者の方が2人いらっしゃいましたね。 私がみたところ お二人目のお勧めサイトの本が良いかもしれません。 オーリングで試せば、私は大丈夫な場合が多いので 頑張って薬の件、乗り切って下さい。 私も、家族やお医者からそんなに敏感なんてと文句?を言われているので 貴方の気持ちは良く分かります。

gokurousama
質問者

お礼

何度も回答有り難うございます。 助かります。