• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新幹線 三河安城駅でお土産

三河安城駅から新幹線に乗ります。 名古屋らしいお土産を買いたいと思っているのですが、 三河安城駅の新幹線乗り場付近に、 お土産の売店はありますでしょうか? また、名古屋限定○○のような、地域物は売っていますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

地元(隣町ですが)出身者です。 安城市の隣が岡崎市で、ここは八丁味噌が有名です。 その岡崎に備前屋のいう和菓子屋があって、そこの『八丁味噌カステラ』というのをお勧めします。 味噌とカステラの組み合わせに「げっ!」と思われるかもしれませんが、これが意外とイケるんです。 三河安城の駅は滅多に利用しないのですが、この辺りでは有名店なのでほぼ間違いなくキオスクで入手可能かと思います。 ポッキーやカールなどのご当地物もやっぱり八丁味噌系が多いですね。

質問者からのお礼

八丁味噌カステラですかっ!?!? 独創的な組み合わせですね・・・。 八丁味噌は、確かNHKの連続テレビ小説で舞台になってましたよね? 一度試してみたいです♪ 貴重なご意見ありがとうございます。