• ベストアンサー

新幹線 三河安城駅でお土産

三河安城駅から新幹線に乗ります。 名古屋らしいお土産を買いたいと思っているのですが、 三河安城駅の新幹線乗り場付近に、 お土産の売店はありますでしょうか? また、名古屋限定○○のような、地域物は売っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • tappet
  • お礼率98% (228/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

地元(隣町ですが)出身者です。 安城市の隣が岡崎市で、ここは八丁味噌が有名です。 その岡崎に備前屋のいう和菓子屋があって、そこの『八丁味噌カステラ』というのをお勧めします。 味噌とカステラの組み合わせに「げっ!」と思われるかもしれませんが、これが意外とイケるんです。 三河安城の駅は滅多に利用しないのですが、この辺りでは有名店なのでほぼ間違いなくキオスクで入手可能かと思います。 ポッキーやカールなどのご当地物もやっぱり八丁味噌系が多いですね。

tappet
質問者

お礼

八丁味噌カステラですかっ!?!? 独創的な組み合わせですね・・・。 八丁味噌は、確かNHKの連続テレビ小説で舞台になってましたよね? 一度試してみたいです♪ 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お土産買うのに不便な名古屋新幹線駅

    名古屋駅で失敗しました。新幹線の駅、特に名古屋みたいな中核都市の駅は、乗車のため改札を抜けても土産店が沢山あると思っていたら、休憩所の先にこじんまりしたキオスクしかなく、私みたいに土産を当てにしていた乗客でごったがえしていて、品揃えもたいしたことはなく品切れも多く、いいお土産が買えませんでした。名古屋新幹線駅は改札を抜けても立派なお土産店はどこかにあったのでしょうか? ちなみに一旦改札を通ってしまったら元には戻れませんか?名古屋の新幹線駅って変!。

  • 京都駅でお土産を買いたい!

    京都駅でお土産を買ってから、 新幹線に乗ろうと思っています。 西尾八つ橋と祇園辻利で お菓子を買おうと思うのですが 場所がよくわからなくて困っています。 2つのお店は近いですか? 新幹線乗り場からはどのくらいの距離ですか? 教えていただけると助かります。

  • 渋谷駅から、東京駅まで行って新幹線で名古屋まで行くのですが、東京駅で山

    渋谷駅から、東京駅まで行って新幹線で名古屋まで行くのですが、東京駅で山手線を降りてから東海道新幹線乗り場までの道のりは、分かりやすいんでしょうか? 久々にいくので、不安ですので、行き方を教えてください。 また、山手線を降りてから、新幹線乗り場まで所要時間はどれくらいですか?

  • 名古屋駅1時間でお土産を買いたい

    名古屋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 来月、所用で愛知県に行きます。 夜8時頃の新幹線にのらなければならないのですが、在来線で名古屋駅に着くのが7時ちょっと前です。 約1時間程で名古屋駅構内で何か名古屋らしい美味しいものを家族に買って帰りたいのですが、何ぶん、名古屋に行った事がなく、またガイドブック等をみると駅地下がものすごいいっぱいお店あるのですね!予習なしでは迷って何も買えないかもしれません。 名鉄降りて新幹線乗り場へ向かうのですが、ここのこれは買った方がいい、などありましたら教えて下さい。 とりあえず、矢場とんの味噌かつ弁当(電話注文しておけると聞きましたが)、世界のやまちゃんの手羽先、など有名な物は買って帰ろうかと思ってます。おすすめルート、きしめんならこのメーカー、名古屋といばこれ、などおすすめ教えて下さい。 お願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • お尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか?

    お尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか? 早朝に九州へ出る為、出来たら駅などで買えるお土産があればと思いお伺いさせて頂いています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 品川駅から新幹線駅

    品川駅から新幹線駅 品川駅からこだま637号で小田原に行きたいと思います 質問 1 品川駅から新幹線乗り場までの行き方がまったく分かりません。 そこで、品川から新幹線乗り場までの地図なのがあるサイトがあったら教えてください。 ほかになにか情報があったら教えてください。 急いでます。 お願いします。

  • 京都駅新幹線改札内で

    今度実家の姫路から東京に帰る予定なのですが、途中新幹線を降りて京都駅の新幹線の改札内(新幹線改札を出ない)で、お土産にやつはしを買って帰ろうと思っています 京都駅で降りたことが無いのでまったくわからないのですが、新幹線の改札を出ないで買える売店で、やつはしを買うことはできますか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 新幹線駅の設置について

    東海道新幹線『掛川駅』や『三河安城駅』『米原駅』といった、新幹線開業後に新たに設置された駅が生まれるまでの経緯について調べています。 こういった駅のことを《請願駅》と呼ばれていることはわかったのですが、請願駅ができるまでの経緯や運動・活動については全くもって判らずにいます。 これらについて、ご存知の方がいらっしゃれば是非お答えをお願いします。

  • 滋賀の新幹線駅に絡んで

    滋賀の新幹線駅に絡んで、無関係の三河安城駅が巻き込まれましたが、滋賀県および栗東市は、何の謝罪もありません。滋賀県民は、礼儀を知らぬ悪人しかいないのでしょうか?