• ベストアンサー

京都駅でお土産を買いたい!

京都駅でお土産を買ってから、 新幹線に乗ろうと思っています。 西尾八つ橋と祇園辻利で お菓子を買おうと思うのですが 場所がよくわからなくて困っています。 2つのお店は近いですか? 新幹線乗り場からはどのくらいの距離ですか? 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

京都駅の西尾八ツ橋と祇園辻利の店舗は、新幹線八条口改札外の「アスティロード」にあります。 http://www.asty-kyoto.co.jp/kyoto/#road どちらの店舗も八条口改札の近くです。改札の「外」ですので、お間違えの無いように。 改札の近くではありますが、京都駅の土産物店は、観光客が帰る時間帯にはよく混み合います。 タイミングが悪いと、お客さんで混み合ってレジでちょっと待つこともあります(イートイン・テイクアウトの注文とお土産購入のお客さんが重なっちゃったり、お土産をたくさん買い込むお客さんがいたり)。 駅店舗だけあって、混雑時の対応もテキパキとスムーズですが、タイミングが悪いときはどうしようもないですよね。 なので、乗車時刻ギリギリのお買い物は避けた方が良いかもしれませんよ。

kissmiichan
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 時間に余裕をもって買いに行きます(*^^*)

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

京都駅は新幹線の改札内に多くのみやげ物が売っていますよ。 (新幹線の改札は2Fでホームは3Fなんです) 西尾八つ橋と祇園辻利があったかどうかはちょっと覚えてないです(汗

kissmiichan
質問者

お礼

改札内のお店も覗いてみたいと思います(*^^*) ありがとうございます。

• mmmma
回答No.2

どちらの店も新幹線八条口改札のすぐ近くにあります。 まずは京都駅の南側(新幹線側)の1階へ向かってください。

参考URL:
http://www.asty-kyoto.co.jp/kyoto/index.html
kissmiichan
質問者

お礼

ありがとうございます! ホームページまで載せてくださり 助かりました(^^)