• ベストアンサー

千の風

eluhinaの回答

• eluhina
回答No.2

「千の風になって」という曲は 【作詞】不詳 【訳詞】新井満 【作曲】新井満 で日本ではテノール歌手の秋川雅史さんが歌っていると思います。 秋川雅史さんについては↓ http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/akikawa/episode/ 訳詩・作曲の新井満さんについては↓ http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/index.html に書いてあると思います。 原詩と言われる「A THOUSAND WINDS」は作者不詳の詩といわれています。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/index.html
kye58
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! こんなにたくさん歌や訳詩があるのですね、また色々探してみます。