• 締切済み

あなたの平均睡眠時間を教えてください

 あなたの平均睡眠時間を教えてください。 差し支えなければ年齢や職業もお願いします。

みんなの回答

  • ksbuh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

こんには。 中学2年生の女子です。 平日は平均で8時間くらいです。 休日は平均で10時間くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.20

こんにちは。 60代の男性です。 五時間半プラス20分です。 午前一時に床について朝の六時半に起きます。 お昼は20分昼寝をします。 夜は長く寝ないのがボケない秘訣だと聞いたことがあります。 昼、音楽を聴きながら昼寝をするのが結構楽しい。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんにちは。 平均すると6時間半くらいです。 現実は5時間半とか7時間・7時間半にときどき8時間半があって、 平均の6時間半くらい寝るの日は少ないとおもいます。 どことなく、○時間+30分くらいの睡眠や夢を見ている途中で起きると目が覚めやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

4~6時間くらいです。 一番多いのは5時間ですね。 ちなみに平日休日関わらずです。 14歳、中2の女子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.17

こんにちは。 30代・女性です。 会社員(中小企業)をしております。 平日(月~金)は平均で7.5時間。 土曜日と日曜日は8~8.5時間。 但し日曜日に競馬場などへ行く場合は 約7時間。 やはり最低でも7時間は寝ないと 翌日は気分が良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

誰がなんと言おうが平日休日かかわらず7時間半から8時間半の間です。テレビで人それぞれにとるべき睡眠時間が異なるって言ってましたけど、1日2時かんとか3時間しか寝ない人って仕事できるんですかね?生物学的に見ても無理なんじゃないかなって思うんですよね。ミスが増えたりしないんですかね。僕なんか8時間ねても白髪が増えてきてますよ。23なのに。昔中学のころ、俺毎日3時間しか寝なくてよーって言ってた友達の事を思い出しますね。無意味に睡眠時間の少なさを競ってた少年。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.15

40代女性、自由業。6~7時間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torako5
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.14

うつで仕事ををしていない会社員 最近は、1日20時間ぐらい眠っています 眠りすぎ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fnn
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.13

30代後半。IT系。 4~5時間です。 この業界はこれが平均? その代わり休日は8~10時間ほど寝てます。

akitov
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結構短いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30350
noname#30350
回答No.12

二十代 学生です。 5時間半といったところです。 1時頃寝て、6時台におきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平均何時間睡眠をとっていますか?

    平均何時間睡眠をとっていますか?

  • あなたの平均的な睡眠時間は?

    あなたの平均的な睡眠時間は? また、ショートスリーパーの方に質問ですが、昔から短時間睡眠だったんでしょうか? それとも訓練して短くなったのでしょうか? 当方、ロングスリーパーなのでうらやましかったりします。

  • 睡眠に関するアンケート   どなたでもお答え下さい

    1.平均で1日何時間寝ていますか。 2.その睡眠時間は充分だと感じていますか。   不十分ならあと何時間寝るのが理想ですか。 3.睡眠時間を削ったときのデメリットは何だと思いますか。   失敗談などがあれば教えて欲しいです。 4.さしつかえなければ年齢と職業を教えて下さい。 ありがとうございました。

  • 現代人の平均睡眠時間

    現代人の平均睡眠時間は、どれくらいになっているのでしょうか。ある調査によると、どの年代もとりあえず6時間半から7時間は寝ているという結果が出ているのですが、若い世代の平均睡眠時間は5時間弱だという記事がインターネットに載っていました。なんとなく現代人は睡眠時間が非常に低いというイメージがあるので、私が調査結果の見方を間違っているのかもしれません。どなたか正確な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 色々な動物の平均睡眠時間を教えて下さい

    人間の場合、6~8時間くらいで、平均して7時間程度の睡眠時間が一般的だと思います。 (勿論、個人差はあると思いますが) この度、ふと疑問が湧いてきたので質問させて頂きたいのですが、人間以外の色々な動物の平均睡眠時間が知りたくなりました。 しかし、人間以外の動物に目を向けると、睡眠時間の長い動物、逆に短い動物、また睡眠の取り方が変則的な動物、睡眠を全くとらない動物、一生の大半を睡眠で過ごす動物……などなど、様々な動物がいるんじゃないかなぁ、と想像しています。 勿論、動物によって寿命も違いますから、時間ではなく、一生に於ける睡眠時間の割合で比較しなければなりません。 ※ 例えば、1時間しか寝ない種族がいたとして、寿命が10年程度であれば、睡眠時間の割合はだいたい人間と同じ…と云えますよね? こうした比較の上で、色々な動物の睡眠時間にまつわるお話を聴かせ下さい。 哺乳類であるとか、両生類であるとか、昆虫であるとかにはこだわりません。 単に雑学を蓄えたいだけなので、特に急いでおりません。 よろしくお願いします。 m(_ _)m P.S. 回答者さまの中で「私はかなり短い!」とか「私はかなり長い!」などの自信(?)をお持ちの方がいらしたら、是非お聞かせ下さい。 (仕事などでやむなく短くなっている…とか、そういうのは除いて) ちなみに私は6時間寝ればまぁまぁ充分という感じなので、かなり普通です。

  • 平均睡眠5時間はやっぱり少ない?!

    私はここ10年くらい平均睡眠時間5時間で生活をしております。 睡眠不足は感じませんし、それなりに「よく寝た」感はあり、疲労の蓄積もそんなに感じないです。 しかし、親しい人などに「絶対どっか無理してる」「そのうち体壊すよ」と言われたりします。 自分では無理をしている感じではないのですが、やっぱり体のどこかに影響がくるんでしょうか。 詳細はだいたい下記の通りです。 ・就労時間が長いこともありだいたい遅寝早起きです。(1:00~6:000くらい) ・休日はだいたい週1日ですが、平日と同じ時間に目が覚めてしまいます。 ・健康状態はそこそこ健康ですが、ちょっと肥満です。 ・疲れているときなどたまに8時間くらい寝ると、だるくてだるくてしかたありません。 ・昔から「寝てる時間はなにも面白くないから、もったいない」と思ってしまう変な考えです。 さて、どうなんでしょうか?

  • 睡眠時間

    睡眠時間 最適な睡眠時間は人によってかわると思いますが、平均で何時間睡眠をとったほうがよいのでしょうか。

  • 睡眠時間ってどんくらいとれば大丈夫ですか?

    睡眠時間ってどんくらいとれば大丈夫ですか? ぼくは高校生なのですが、高校生の平均睡眠時間って何時間ですか??

  • 皆さん、平均何時間ぐらい寝ていますか?

    皆さん、平均何時間ぐらい寝ていますか? できれば、年齢、(20代、とかでも構いません。) 職業も加えて教えてください。 私は ・会社員 ・25才 ・5~6時間 ふと疑問に思い、リアルタイムな情報が欲しく、投稿してみました。

  • 睡眠時間の平均の関数

    例えば1か月の起床や就寝をエクセルを使って 列にどんどん入力していく場合、平均睡眠時間を averageを使うと、変な数値になってしまいます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。