• 締切済み

高校生活

公立高校に通う高2の男です いきなりですが、みなさんの高校生活は楽しかったですか?

• toyo1
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.5

すんごい楽しかったですよ。 部活動や学園祭はもちろん、いろんな意味で毎日充実してましたね。 受験勉強も一生懸命やったし。 今思えば少しほろ苦いような青臭いような片思いの思い出もあったり。 ケータイもネットもない時代でしたが、いい高校生活でした。 とてもいい時期ですから質問者さんも充実した高校ライフを送ってください。

toyo1
質問者

お礼

携帯のない生活というのは考えるのが難しいです… 笑 あと1年大切に過ごしたいと思います

• us-hole
回答No.4

高校生やっている時は、毎日がつまりませんでしたけど、卒業したとたん、懐かしくなって、楽しかったなあ、と思っていました。 浪人していたので、新しい思いでも特にできず(つくらず?)よけい、強く感じたと思います。 まあ今のうち楽しんで良い思いでを作ってください!

toyo1
質問者

お礼

やっぱ今は楽しくないと思っていても大人になれば楽しかったと思える時がくるんですね!

• FantomX8
回答No.3

公立高校を12年前に卒業した者です。(^^; 通学面・・・・  通ってた高校は家から23km離れた場所にあり(好きな学科が公立ではその高校にしかなかったため通学しました)、高校入学前は電車通学出来ることもあり嬉しかったのですが、それは最初の1ヶ月ほどだけで、電車に乗るので髪形とか気にしたりしないといけないこともあってちょっと面倒な感じの通学面でした。(^^; 高校での生活・・・・  公立としては規律が厳しいこともあり、あまり楽しい思い出はありませんでした。  ただ職業高校だったので、普通高校だと夏休みや冬休みなどの課外があって1ヶ月ちょっとの休みはほとんど学校に出ないといけない感じですが、私の学校は特に何もなく有意義に休みを使えたので、自転車でどっかにちょっと離れた観光地に友達と出かけたり、電車で市街地に行っては、コンサートに行ったり、ちょっとしたショッピングなども楽しんだりしました。  あと、進路が夏休み明けの9月ごろには就職や進学(進学する生徒は国公立大学の推薦が多かったです。)は決まってしまうので、決まってしまうとある程度、ギリギリの単位で卒業出来るように昼から学校に来たり、あるいは休んだりしてました。あと、卒業式前1ヶ月は完全に休みでしたね。(^^;  なので、学校内でのいい思いではないのですが、週休二日が隔週であった年(現在は毎週ですが)だったので、休みが多い高校生活でのプライベートは楽しい時期でしたね。(笑)

toyo1
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 僕も電車通学なのですその気持ちよくわかります!笑

回答No.2

自分は30才間近の男です。 高校のときは特に楽しいとかツライとかあまり感じませんでした。 今は「楽しかった」「あの頃にもどりたい」と思います。

toyo1
質問者

お礼

自分も今は楽しいとかあまり思いませんが、大人になったらそう思えるのかもしれません

• y4sh1k1
回答No.1

自分の高校生活はかなり特殊だったので参考にはならないかもしれませんが。 思い出にしてしまえば、それなりに何でも楽しいもんです。

toyo1
質問者

お礼

あと1年しかありませんが沢山思い出を作りたいと思います。