• 締切済み

高校生活

公立高校に通う高2の男です いきなりですが、みなさんの高校生活は楽しかったですか?

  • toyo1
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.5

すんごい楽しかったですよ。 部活動や学園祭はもちろん、いろんな意味で毎日充実してましたね。 受験勉強も一生懸命やったし。 今思えば少しほろ苦いような青臭いような片思いの思い出もあったり。 ケータイもネットもない時代でしたが、いい高校生活でした。 とてもいい時期ですから質問者さんも充実した高校ライフを送ってください。

toyo1
質問者

お礼

携帯のない生活というのは考えるのが難しいです… 笑 あと1年大切に過ごしたいと思います

  • us-hole
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

高校生やっている時は、毎日がつまりませんでしたけど、卒業したとたん、懐かしくなって、楽しかったなあ、と思っていました。 浪人していたので、新しい思いでも特にできず(つくらず?)よけい、強く感じたと思います。 まあ今のうち楽しんで良い思いでを作ってください!

toyo1
質問者

お礼

やっぱ今は楽しくないと思っていても大人になれば楽しかったと思える時がくるんですね!

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

公立高校を12年前に卒業した者です。(^^; 通学面・・・・  通ってた高校は家から23km離れた場所にあり(好きな学科が公立ではその高校にしかなかったため通学しました)、高校入学前は電車通学出来ることもあり嬉しかったのですが、それは最初の1ヶ月ほどだけで、電車に乗るので髪形とか気にしたりしないといけないこともあってちょっと面倒な感じの通学面でした。(^^; 高校での生活・・・・  公立としては規律が厳しいこともあり、あまり楽しい思い出はありませんでした。  ただ職業高校だったので、普通高校だと夏休みや冬休みなどの課外があって1ヶ月ちょっとの休みはほとんど学校に出ないといけない感じですが、私の学校は特に何もなく有意義に休みを使えたので、自転車でどっかにちょっと離れた観光地に友達と出かけたり、電車で市街地に行っては、コンサートに行ったり、ちょっとしたショッピングなども楽しんだりしました。  あと、進路が夏休み明けの9月ごろには就職や進学(進学する生徒は国公立大学の推薦が多かったです。)は決まってしまうので、決まってしまうとある程度、ギリギリの単位で卒業出来るように昼から学校に来たり、あるいは休んだりしてました。あと、卒業式前1ヶ月は完全に休みでしたね。(^^;  なので、学校内でのいい思いではないのですが、週休二日が隔週であった年(現在は毎週ですが)だったので、休みが多い高校生活でのプライベートは楽しい時期でしたね。(笑)

toyo1
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 僕も電車通学なのですその気持ちよくわかります!笑

回答No.2

自分は30才間近の男です。 高校のときは特に楽しいとかツライとかあまり感じませんでした。 今は「楽しかった」「あの頃にもどりたい」と思います。

toyo1
質問者

お礼

自分も今は楽しいとかあまり思いませんが、大人になったらそう思えるのかもしれません

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.1

自分の高校生活はかなり特殊だったので参考にはならないかもしれませんが。 思い出にしてしまえば、それなりに何でも楽しいもんです。

toyo1
質問者

お礼

あと1年しかありませんが沢山思い出を作りたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生活

    私立高校から他県の公立高校へ転入する際の受験条件で、その公立高校の県内に一家が住まなければならないと思うのですが、私は一人暮らしがどうしてもしたいです、、。 色々あって他県の公立高校へ受験しようと思ってるのですが遠いですし、一家で動くのは無理そうです。なので一人暮らしをするしかないのですが、 その場合公立へ行くのは無理ですよね。 家からかなり遠いためやむを得ずひとり暮らしをする場合でもダメなのでしょうか? ある公立高校では一人暮らしなど関係なく受験をさせてくれるところがあるらしいのですが、、 その公立高校に事情を話せば一人暮らしでも受験をさせてもらえることは可能でしょうか?

  • 高校生活

    今高校1年生のものです 高校生になってから部活などをやっているのですが、いまいち高校生活が楽しくないのです。 みなさんにとって高校生活はどうでしたか? 教えてください

  • あなたが高校生活でやり残したこと変わりにやっていいですか?

    あなたが高校生活でやり残したことはありますか? 今、高2なのですが、普通すぎる高校生活を送っています。 普通が1番?えぇ確かにそうかもしれませんが… その考えも、つまらないと最近感じてきました。 人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^ 誰かが高校生活でやり残したことを、かわりにやってみてぇ~! とバカながら思ってしまいました。 なんてバカな考えなんだ!! この際、そう思われても結構です。 ですが、部活関係のことだと少し困りますねぇ… ジャンルが色々ありますから。。 授業中とか、友達関係とか、恋愛とかとか。。。 バカらしいことから、かなり真剣なことまで、他人でも出来そうな やり残したことがあったら教えてください。 やった結果は報告いたします。 無理だったら謝ります。 有意義な高校生活を送るためにも、 何かあったら報告よろしくお願いします!!!

  • 高校生活では

      みなさんは、 高校生活で心がけていくべきことは 何だと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 長男の高校生活について

    今高1です 学校生活に悩んでます。勉強についていけないし、学校には友達もいなく、部活もやめてしまいました。このごろでは何も気力が無くなって、休みがちです。 本人は辞めたいと言っています。何度も話し合いしても、堂々巡りです。どうしたらいいか教えてください 今からでも公立高校への転入はできるのでしょうか?

  • 高校生活

    みなさんは高校生活で何をがんばってきましたか? また、それで何を学びましたか?

  • 高校生活って?

    高校1年生です 部活はハンドボール部です。 はっきり言って今の学校は非常につまらないです。 これほどつまらない夏休みは初めてです。 宿題も多く遊ぶ時間がありません。。 高校はこんなものなんでしょうか? 中学時代の夏休みはとても楽しかったです。 みなさんは高校生活楽しかったですか? 高校生活はこんなものなんでしょうか? おしえてください

  • 農業高校の寮生活

    私は中学2年生の女子です。 もうすぐ中学3年生で受験生になります。 それで行く高校に迷っていて 前から農業に興味がありました。 それで色々考えて 農業高校に行こうと決めました それで寮生活もしたいなと思いました。 私は福岡に住んでます 県外に行こうかなと思ってます。 そして九州でいい農業高校で寮生活ができるところは ないでしょうか?できれば県立・公立・がいいです。 お願いします。。

  • 高校生活での事

    今年からとある神奈川県 某公立高校に通い始めたのですが全然なじめなく転校したいと思っています。 そこで今の高校から すこしレベルの下の公立高校には転校可能でしょうか?

  • 悩む高校生活 

    私は、商業高校に通う高校1年生です。(男) ようやく1ヶ月が経ちましたが、正直あまり楽しくありません。 1クラスに男子は9名います。 最初はみんなと楽しく喋っていたのですが、だんだん男子から、いじられるようになってきました。すごくヒドイといったものではないんですが、時々腹が立つ時があります。 前は私の背中にシールを貼り、ゲラゲラ笑ってる奴が3人ほどいました。 このとき切れる寸前でしたが、まだ始まったばっかの高校生活でイヤな雰囲気にはなりたく無いので抑えました。 他には、いかつい奴らにいろいろ嫌み言われたりします、気にしないと思いつつも、やっぱりどこかで気にしてる自分がいて… 面倒なことは出来るだけ避けたいのですが、本当に頭に来たら手を出してしまうかもしれません… 自分は力がなく、精神面でも弱いです。 しかしたとえボコボコにされてしまっても、必ず相手に一発かましてやりたいと思っています。 ただ私は人を殴ったことは1度もありません。 どんなにむかついてもです。 殴り合いなんてみんな嫌に決まってますから。(私はそう思います マイナスの事ばかり書いていますが、楽しいこともあります。他のクラスの子と話したり、部活でみんなで汗を流したりと、前までは他の高校へ移ろうかと思っていましたが、間違いでした。 私はこの学校で3年間楽しく過ごして行きたいと思っています。自分なりの答えを見つけるために… 長くなり申し訳ありません。