• ベストアンサー

原動機付自転車と普通自転車、身体能力が求められるのはどっちですか?

皆様今晩は。本日もお世話になります。質問はタイトルのとおりなのですが、原動機付自転車と普通自転車のうち、身体能力が求められるのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora99
回答No.4

筋力は自転車、運動神経は原付じゃない? これが同じ自転車や原付でも、オフロード(特にダウンヒル)やトリックライディングとなると、速度が遅く車重も軽い分、自転車の方が筋力的にも楽だね。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• pocopeco
回答No.3

転倒した場合のリスクは圧倒的に原付が大きいです。 車道を走る、スピードが出る、車体が重いから。 体力面を考えると、疲れにくいのは原付。 もし自転車に乗れない人が原付乗ろうとするなら危険です。

• chines
回答No.2

普通自転車だとしたら自転車の方が身体能力が求められると思います。 普通自動車だとしたら原動機付自転車の方が身体能力が求められると思います。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

体力が要るのは自転車、運動神経、反射神経が要るのは原付でしょうか。