-PR-
解決済み

ドナウ河のさざなみの作曲者は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26164
  • 閲覧数264
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

ドナウ河の漣(さざなみ)、ダニューブのさざなみ?の作曲者は誰でしょうか?
またCDは出ていますでしょうか?
昔マレーネディトリッヒ主演の「間諜X27」で繰り返し
使われていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

イヴァノビッチ(イバノビッチ)ですね。
ホームクラシック系のCDに入ってると思います。
CDの例↓
お礼コメント
hyuhyupopo

お礼率 84% (21/25)

早速のご回答ありがとうございます。
疑問が解けてスッキリしました。
もしかして常識に近い。
投稿日時 - 2001-01-09 21:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

昔、合唱で歌ったことがあります。
たしか、「夕日かげ赤く映えて、夢見るよドナウはるか、・・」
とかでしたね。

ルーマニアの「イヴァノヴィチ」だと思います。
1845-1902
ルーマニア
お礼コメント
hyuhyupopo

お礼率 84% (21/25)

早速のご回答ありがとうございます。
疑問が解けてスッキリしました。
3分差で次点とさせていただきました。
映画では歌はなくピアノ演奏でした。
投稿日時 - 2001-01-09 21:04:53