• ベストアンサー

Lunascape使用時においてヤフー検索ページの全操作が遅くなってしまうわけは?

数日前から突然、Lunascape使用時においてヤフー検索ページの全操作(文字入力・ページ表示・スクロースなど全て)が突然遅くなりました。他のページは通常に動きます。また他のパソコンでも同じヤフー検索ページは通常に動きます。なぜか、今使っているパソコンのみにこの症状がでてしまいます。 ヤフー検索が使い物にならない状態ですので、解決方法のご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Lunascape4をサブで使用しています。どの程度の症状なのか正確には分かりませんが、使えないというと相当ですね。 私のは全く異常ないです。 エンジンを切り替えても同じですか?(Geckoエンジンをインストールしていないと切れ換えはできないですが・・・) 考えられることは、そのページの表示関係に何らかの遅延現象が出てきたような気がしますが、詳しくは分かりません。 取りあえず、Cookieとキャッシュを一度削除してみるのですかね。 それでも変わらないのでしたら、補足ですが、Lunascape4.0.5のバージョンアップが出ているようなので、まだお済みでないならアップしてみてください。

chibita0223
質問者

お礼

いろいろやってみて、何回か再起動しているうちに、なぜか直ってしまいました。現在、他の回線を使っている場合は大丈夫なのですが、問題のあった回線を使ってまた問題が出た場合は、LunascapeのHPに書き込みをしてみようかと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• genju
回答No.2

NO.1さんがかなり詳しく書かれていますので、自分はアドバイス程度なんですが書かせていただきます。 NO.1さんの方法で解決できなければLunaの公式サイトにあるサポート掲示板で聞いてみてください。 こちらの方なら開発チームの方も書き込んでくれますので、もっと明確な回答をしてくれると思います。 また、これがLunaのバグなら修正もしてくれますのでLunascapeに関する質問は公式の方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/
chibita0223
質問者

お礼

いろいろやってみて、何回か再起動しているうちに、なぜか直ってしまいました。現在、他の回線を使っている場合は大丈夫なのですが、問題のあった回線を使ってまた問題が出た場合は、LunascapeのHPに書き込みをしてみようかと思います。 この度はありがとうございました。