銀行から借り入れできるか不安な消費者金融利用者

このQ&Aのポイント
  • 消費者金融に借り入れがありますが銀行から融資を受けられるでしょうか?両方とも滞ることなく月々3万~と小額ではありますが返済しています。
  • ア○ム(旧姓)とノー○ーンで50万を大車輪をしています。信販系のカードで20万弱の借り入れがあります。そのほかにクレジットで70万くらい残債がありますがこちらも月々5万以上は返済しています。
  • 現在、親の仕事を手伝っており、名目上、有限会社の代表取締役をしています。実権はありません。ところが近々私の名義で銀行に数千万の借り入れをするといわれ、着々と準備をしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費者金融に借り入れがありますが銀行から融資を受けられるでしょうか?

ア○ム(旧姓)とノー○ーンで50万を大車輪をしています。 信販系のカードで20万弱の借り入れがあります。 両方とも滞ることなく月々3万~と小額ではありますが 返済しています。 そのほかにクレジットで70万くらい残債がありますが こちらも月々5万以上は返済しています。 現在、親の仕事を手伝っており、 名目上、有限会社の代表取締役をしています。 実権はありません。 ところが近々私の名義で銀行に数千万の借り入れをすると いわれ、着々と準備をしているようです。 意味が無いのは承知ですが念のため、 大車輪は中断し、とりあえず50万は旧姓で契約してる ア○ムで借り入れ状態のまま4日ほどストップしています。 そこでそんな私が審査に通るのか不安に思い 質問させていただきました。 また家族は私が借り入れをしていることを一切知りません。 バレたく無いです。

• musap
  • お礼率30% (19/62)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

その取引銀行とどの程度の実績が、今までにあるかどうかでしょうね。 当然、個人名で審査をするのですから、消費者金融からの借り入れは銀行に知られてしまいます。 それを不問にする取り引きが、従来よりあるかどうかでしょう。 そこらへんは銀行というよりも、融資担当者(役席)の判断次第だと思います。 正直、決して安閑とはできないと思います。