• ベストアンサー

エレクトーンの安いレンタルと運搬知ってますか?

小学校のイベントで、知人がエレクトーンの演奏をするのですが、安くレンタルできるところってありますか?さらに、小学校まで運んでもらわなくてはならないのですが・・・安く運べるような運送会社などあるでしょうか?なにしろ、予算が少ないので・・・ ちなみに、小学校は、山梨県と神奈川県の境目あたりにあります。エレクトーンはEL-900希望です。

  • worlf
  • お礼率90% (249/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bisuima
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

少し高い気がしますが こんなとこがあります。

参考URL:
http://www.01.246.ne.jp/~piano/index.html
worlf
質問者

お礼

ありがとうございます。ここならレンタルと運送がセットになっていますね。でも、予算が7万円くらいしかなく、2台借りようと思っていたので、予算オーバーか・・・ やはり、これくらいはしてしまうんですね。

その他の回答 (1)

  • yocktock
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

いやー、キビシイですねえ。EL-900とは。YA○○HAエレクトーンのいまだ新機種の部類を安くレンタルというのは・・・う-----ん、どうでしょう。私の考えから言って難しいように感じます。古い機種なら型落ちで安く値切れそうですが・・・。また、運賃ですが、私は1回目の引越しでピアノ専門運送を利用し、2万円くらいかかりました。2回目は普通の運送やさんでほかの荷物と一緒に運んでもらいました。(機種が古くなっていたため、運送屋さんも気にせず運べたらしい)借り物で新機種だったら安い運賃の運送会社で運ぶのはどうかな。やってくれないと思うし、何かあったら大変ですよ。 もし、YA○○HAの教室に通ってらっしゃるのなら、そこに相談するのがベストのような気がします。

worlf
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。ピアノ専門の運送屋さんで2万円なら、エレクトーンでは多少安いでしょうか? レンタルと運送がセットになってればいいですが。

関連するQ&A

  • エレクトーンの購入について

    10年ほど前にEL-37のエレクトーンを演奏してました。 また趣味としてエレクトーンを始めたいのですが、 どの機種を選べばよいかわかりません。 EL-37でも当時は十分の機能でしたが、予算20万円くらいまでで EL-37よりもよい機能のものがあれば教えてください。 (もう少し音に迫力のあるものがいいです) STAGEAが今は主流になっているようですが、今でもSTAGEA以外を 買う価値はありますか?

  • ブランクが空いた者のエレクトーン購入

    10年くらいエレクトーンを弾いていなかったのですが、もう一度やろうと思い、エレクトーンを購入したいと思っています。 ただ、今は予算が少ないのと、いつの間にか新機種まで登場していたのでどのエレクトーンを選べばよいのか分からなくなっているのでアドバイスいただけると幸いです。 以前は6~7級のテキストに載っている曲を演奏していました。ただ、今回は特にグレードを取得しようと考えているわけではありません。ですので、EL-57か37が良いのかなと思っていました。すると、楽器店の方にはEL-100という機種を薦められました。(EL100は軽くて、移動は比較的楽そうでした。) EL-100は見たところ、レジストレーションのボタンが上下の鍵盤の間のところにはついていないようですね。使いにくくないのでしょうか? 値段で考えるならEL-37なのですが、選ぶ上で何か決め手になるようなアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 新しくエレクトーンを買うなら

    今年高校1年生になった女子です。 2歳ごろから中学1年生まで、10年ほどエレクトーンを習っていました。 2年間ブランクがありますが、また始めたいと思っています。 以前はEL-500を使っていましたが、売ってしまいもうありません。 これからどの機種を選べばいいのか迷っています。 今はヤマハグレード7級を取得しています。 当時忙しく、6級を受けていません。 演奏の技術力は、まあ人並みかそこそこと言った微妙なところです。 コンクールや発表会ではそれなりにがんばってきました。 ただ、EL-500ではセカンドエクスプレッションペダルやホリゾンタルタッチがなく不満でした。 音色の種類も少ないと感じました。 これからエレクトーンをそろえるにあたり、以上の点を考慮して選びたいのです。 過去の質問、回答を拝見しました。 私はどうせなら、EL-900よりSTAGEAが欲しいと思っています。 スタンダードモデルは、操作性や音色はいいと思いますが、セカンドエクスプレッションペダルやホリゾンタルタッチがありません。 それに関して不満を持つ方々の意見もよく目にします。 同じく両者が欠けていますが、D-DECKはそれよりかなり安くつきます。 カスタムモデルは十分に使えるエレクトーンだと思いますが、やはりけっこうな値段ですね。 中古で85万ほどのものがあるのですが、それでも高いです(笑) (自分では買えないので、親がどう思うかなんですが...あまり詳しい経済事情がわからないので) 今どのエレクトーンを選ぶべきでしょうか? 大学生になればバイトもできるので、お金が貯まるまでとりあえずD-DECKを5年くらいは使って、その時の一番よい機種に買い換えるというのが、今のところ最もよいと思っています。 長い文章になってしまって、申し訳ありません。 ちなみに、もうすぐSTAGEA miniをレンタルして慣れていこうとおもっています。

  • ピアノレンタル

    学校の吹奏楽部の演奏会で使用するグランドピアノをレンタルしたいと考えています。しかし予算が限られており、運送費込で8万円以下に抑えなければなりません。どこかよい業者をご存じならぜひ教えてください! ちなみに演奏会は3日間開催され、場所は東京都世田谷区池尻です。

  • 月刊エレクトーン1999年6月号をさがしています。

    月刊エレクトーン1999年6月号をさがしています。 こんばんは。義理の姉はエレクトーンで、友人のリクエストで「西部警察 PART2」テーマ ワンダフル・ガイズ を演奏することを希望されたとのことです。 プリント楽譜で楽譜のみ見つけました。しかし、ELシリーズ対応データではないため、不満が残ります。 1999年の6月号に楽譜が掲載されていると分かりましたが既に絶版になっていました。 音源を含めた入手方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペアリングが欲しいです。

    ペアリングが欲しいです。 山梨県でペアリングを買いたいのですがどこか種類が豊富な所とかないですか? 私は25歳で彼女は22歳です。 またペアリングの予算はどれくらいを見ておけばいいですか? 山梨にないようでしたら東京や神奈川、静岡あたりでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 愛媛県内で大人のエレクトーンを教えていただける所を探しています

    はじめまして。 愛媛県内でエレクトーンを教えていただける所がないかと思いましてこちらに書き込みます。 私は社会人で子供のころ少しだけピアノをしていたことがありますが、最近エレクトーンを演奏している方を見かけ、その音に憧れて楽しめないかと思い始めました。 ヤマハやカワイなどの大人のコースも見てみたのですが、現在の勤務が交替勤務で、通える日が毎月きちんと特定できなくてなかなか踏み切れそうにありません。 ・月4-5回程度で、通える曜日にある程度自由に選択できる所 (現在は夜勤等のある三交替制勤務ですが、転勤により日勤になる可能性もあります) ・転勤のある仕事なので、転勤しても通えるような所 (現在は新居浜市に住んでいますが、転勤は愛媛県内のみです) ・エレクトーンを持っていないので、レンタルシステム等があるような所 (続けられるようなら購入も検討しています) とても条件が厳しいのですが、いろいろ教えていただければ幸いです。 また大人になってエレクトーンを始められた方のアドバイス等いただければ参考にさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • もし、富士山がレンタルできるとしたら?

    静岡県と山梨県に県境を接する富士山ですが、この度、両県共同で富士山を他県にレンタルすることになりました。 (荒唐無稽という話はとりあえず置いておきます) ・レンタル料金は1ヶ月1億円ですが、負担金はその県の税金でまかないます。 ・レンタルを希望する都道府県は、県内どこでも好きな場所に富士山を置けます。 さて、そういう「富士山レンタル」ができたら、自分の住んでいる所(県)に来て欲しいですか?

  • 静岡・山梨・神奈川で音楽室・スタジオ・ホールが借りれる場所

    ・静岡県の天城高原 ・山梨県の河口湖 ・神奈川県の箱根 …のあたりでゴスペル合宿を企画しています。 これらの地域にゴスペルの練習が出来るような施設・音楽室・スタジオ・ホール等を知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂けますか? 人数は10人前後です。 欲を言えばエレクトーン、無ければ音楽が再生できるプレーヤーがあると助かります。 よろしくお願いします。

  • クーラーボックスのレンタル(神奈川)

    会社のイベントでバーベキューをします。 その際に使うクーラーボックスをレンタルしたいのですが、 去年はダスキンのレンタルで http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds08-00459&category=040804 を使用しましたが、大きすぎて困りました。 ダスキンにはこのサイズしかないようで、これより小さいサイズを探しています。 ダスキン以外で、クーラーボックスをレンタルできる業者はありますか? 神奈川県(厚木、海老名、座間、綾瀬付近)希望です。