yocktockのプロフィール

@yocktock yocktock
ありがとう数188
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
89%

  • 登録日2002/04/27
  • 妊娠中の飛行機

     妊娠5週と言うことが今日分りました。赤ちゃんがほしかったのでとても喜んでいます。 、、、が。妊娠8週にはいるころ夏休みで実家に帰省することになってるんです。 羽田から福岡までなのですが。結婚して一年半、旦那が実家に来るのは2年ぶりで二人で一緒に帰るのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。他で休みが取れないので(だんなが)この夏に帰れないと次はいつになることやら。  次の検診が2週間後なのでそのときに先生に聞くつもりではあるのですが、、、。妊娠初期に飛行機に乗られた方のお話が聞ければと思い質問しました。

    • ベストアンサー
    • mocoron
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 焼きそばの材料でキャベツ以外の野菜を教えて下さい。

    今度夏祭りの模擬店で、焼きそばをつくります。焼きそばといえばキャベツ!でも値段が高いのが悩みです。そこで、キャベツ以外でおすすめの野菜ありませんか?また、焼きそばのおいしい作り方もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 仔猫のトイレのしつけについて

    いつもこのサイトではお世話になっております。 今回は、仔猫のトイレのしつけについて、経験者の皆様のアドバイスをいただきたいと思いまして、質問いたしました。 今、うちに生後1ヶ月ちょっとと思われる仔猫がいます。 生まれてすぐ母猫に見捨てられたと思しき状態で、友人宅の縁側に落ちていたのを保護され、友人によって命拾いし、ワタシが里親になり、うちに貰われてきました。 この猫の、排泄のしつけが上手くいかずに困っています。 うちには他に4匹の猫がいますが、全部、知り合いからトイレのしつけが入った状態で譲り受けた猫で、仔猫にどういう風にトイレをしつければいいのか分かりません。 ティッシュで刺激して排泄させる方法で、こんにちまで来ましたが、最近、室内で粗相をします。この猫用のトイレは、高さ10cmほどの水切り籠に、大人の小指の爪くらいの粒の大きさの紙砂を敷いたものを用意していますが、登れない高さではないのに、遊ぶ時ですらこのトイレに入ろうとはしません。(粒が大き過ぎる?) 一番、猫としてこれでいいのかと思うのは、猫ベッドで、おねしょとしか思えない状態でおしっこしている事、うんちまでしているのを発見した事でした。普通、猫は自分の寝る場所では排泄しないものですよね・・・。自力で排泄できる様になっている事が分かったのはラッキーだ、と自分を慰めているんですが・・・。 尚、一昨日、獣医さんで健康診断を受けましたが、健康上の問題はないそうです。猫の性別は、今はまだ獣医さんも断定できない状態ですが、雌ではないかと思う、との事でした。 以上、どうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • habanera
    • 回答数5
  • 共働きで子供まだ&できたよ~という方に質問です。

    子供はほしいけど、そのことによって今までのライフスタイルがガラッと変わってしまうことに不安を感じることはありませんか? 働けなくなる期間がどれくらいなのか、仕事は辞めなくてはならないのか、再就職はできるのだろうか、公園デビューは無事果たせるだろうか…。想像すればするほど後ずさりしてしまいます。 心の準備がなかなかできなくて困ってます。単に変化に弱いだけなのかもしれませんが、みなさんはどうなんでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 花粉じゃないけど、鼻詰まりがする。

    花粉症(スギ・ヒノキ)はあるんですけど、どうも鼻詰まりが厳しいというか、 激しいんですよね。 今他の病気で薬を常用しているので、なるべく漢方にしようと思って、葛根入り の漢方を飲んでいるんですが、それでも水みたいに鼻水が流れるか、効かない事 のが多いんです。ちなみに、飲んでいる漢方薬が「小太郎漢方鼻炎薬」というやつ なんです。 前に、小青龍湯を処方されて飲んでいたんですが、逆に詰まってしまって、息が できなくて眠れませんでした。(ナイスピーという鼻にシュッと噴く薬もしてました。) ドラッグストアで安価で手に入る漢方薬で、鼻詰まりに効くものはないでしょうか? 教えてください。