• ベストアンサー

図書館での本の探し方

ash-3の回答

• ベストアンサー
  • ash-3
回答No.2

図書館でプラスチック・ガラス・金属等々の材料をつかったデザイン関連の本をお探しということですが、 そのデザインというのは建築関連なのでしょうか? 室内のインテリアの方なのでしょうか? ちょっと曖昧だったので自分なりに解釈して調べさせてもらいました 悩んだ結果、図書館の「件名検索」で 『デザイン』『材料』『インテリア』『建築』 でやってみました。結果 「インテリア材料活用ハンドブック 」 「インテリアの材料と商品 」 というものがありました。ぱーと見た感じ金属やプラスチックに関連するないもうもあるようですよ また、そういったものは、分類的には番号が5類、背表紙の数字が『5●●.●』となってる「」ものが多いようです もう一度図書館に行って確かめてみてください もし、それでも見つからない場合はカウンターの司書の方に聞いてみると良いと思います 此方の半端な知識より、的確に見つけ出してくださると思います 参考にならなかったかもしれませんが、これで・・・・ 国立国会図書館NDC-OPAC(http://opac.ndl.go.jp/

kamerion
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます;; かなり助かりました。もう一度探してみます。