• ベストアンサー

A4サイズ1枚でプリントアウトできるローマ字変換表を教えてください。

ローマ字変換表をプリントアウトしたいと思うのですが、どのサイトでもA4サイズでプリントアウトしようとすると2ページや3ページ消費してしまうものばかりです。A4サイズの、つまりA4用紙1枚で全てプリントアウトできるローマ字変換表のあるサイトを教えてください。表があり、表の色(線の色)は黒のタイプがベストです。

noname#22714
noname#22714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AS7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こちらは↓どうでしょうか? http://www.naruhodo.net/kb/roma-kana.html

参考URL:
http://www.naruhodo.net/kb/roma-kana.html
noname#22714
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#22714
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ローマ字変換

    皆さん、こんにちは。 タッチタイピングできません、ローマ字で文字を入力しております。 あ〜んまでなんとかローマ字で入れることができます。 具体的にはローマ字で3文字を入力が苦手GYAなど、他の人はどうやっているか知りたいです。今はマウスパッドに書かれた変換表を見ながらやっとります。ローマ字変換表を特定のキー押すと表示されるソフトがないか探しましたが自分では探すことはできませんでした。 一時ブラウザに変換表を表示をページ作り必要なとき表示していましたが、もっと賢いやり方ある気がします、良い考えが思いつきません。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • ローマ字変換について

    ローマ字変換 でいつもメールや検索をしているのですが、今日、どこか変なキーを押してしまったらしく、一回ローマ字変換で字を打った後、右下の言語バー? が変わってしまい、またローマ字変換に直して打ち直すという、面倒なことになってしまっています。 右下に「あ 般」の2文字が揃って出ていれば 通常に打てるのですが、「A 無」などにすぐ変わってしまうことでおかしくなるようです。  CAPS とNUMロック という数字キーの真上にランプが時々着いたり消えたりしてます(この2つの意味も前からよくわかりません)が、それも 関係するようです。  ローマ字変換を固定させ、安定して字を打てるようにしたいので、詳しい方がいらっしゃればおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローマ字の表を送ったら...

    pen palsからローマ字とはなんですか?と聞かれたものですから。 ローマ字とかなの対応表(50音表)を作って送りました。 すると、"shitsu","keoki"とか返ってきました。それを尋ねると shitsu is an asian breed of dog keoki is a techno music artist... っていわれたんですけど、なんだかわかんないです。 もし分かればおしえてください。

  • ローマ字変換ができない!

    vistaを使っている者です。 ローマ字変換ができなくなり大変困っています。 例えば「あ」と打ちたくて「A]と打つと「ち」が出てしまいます。 widowsのやり方は調べてわかったのですが、vistaはわかりません。どうか助けてください!

  • デフォルトでローマ字変換にしたい

    Win2000, Office2000, IME2000を使用しています。 今までワード、エクセル起動するとデフォルトでローマ字変換入力モードだったのですが、急にひらがな変換(Aを押すと「ち」)がデフォルトになってしまい、いちいち alt+カタカナ/ひらがな/ローマ字 キーを押してローマ字変換に戻しています。 元に戻す(ローマ字入力がデフォルト)方法はないでしょうか?

  • ローマ字打ちとカナ変換

    私はローマ字打ちで作業を行っているのですが、うちの家内がかな打ちなために、そのたびに切り替えに大変困っております。 変換を行ったページまで戻らなければかな変換又ローマ字変換ができません。 何か良い方法を教えて下さいませんか? よろしくお願いいたします。

  • キーボード変換でローマ字でうってエンターキーをおす

    キーボード変換でローマ字でうってエンターキーをおすと英語の変換になります 今はタッチ文字入力でやってますが 例えば「あ」とローマ字でうつとまだ「あ」となっていますがエンターキーをおすと英語のaになります

  • ローマ字入力の変換について

    こんにちは、お世話になります。 ワープロを教えてもらった講師の勧めで これまで文字打数の少ないカナ入力をしていたのですが 仕事でローマ字入力の必要性が出てきました。 キーボードの位置は練習でこなせそうなのですが 難題は、ローマ字入力特有?でかな入力専門者には なじみのない、例えば「を」の入力方法や 「ちゃ」「ちゅ」「ちょ」etc.. これらの変換を表にしてくれたりなど、 親切にご指導されているHPまたは本などあったら 教えてください。 また、ローマ字入力をされている方で ご自分はこうして覚えたなどありましたら、 ご伝授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローマ字を教えて下さい。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/kanarome.html ↑ローマ字変換サイトで検索すると、 ---------------------------------------------- 問1:     KENNJI  ← けんじ     SHINNYA  ← しんや     ↑こういう風に変換されますが、      KENJI ではないのでしょうか?      SHINYA --------------------------------------- 問2:     OONISHI ← おおにし     ↑ONISHI ではないのでしょうか? --------------------------------------- 無知すぎて、すみません。 アドバイスをお願いします。 ひらがなを ローマ字に変換したい次第です。

  • ローマ字変換のはずが、一部数字になります。

    ローマ字変換のはずが、一部数字になります。 私のキーボードは数字のみのキーがないタイプです。 キーボードの二段目が(殆どのPC同様)、数字キーです。 また、ローマ字キーの右半分が数字を兼ねているようです。 その右半分のローマ字キーの下には、 小さく青色で数字が印字されています。 色がFnキーと同じなので、とりあえずFnキーと一緒に押すと(数字ではなく)ローマ字となり 通常の文字が打てます。 文字一つ打つのにかなりの労力です。 (1)ローマ字でなく数字が入力されるのを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? (ちなみに自分でいろいろ調べたのですが出てきません。) この際聞いておきたいのですが、 たまに「a」のキーを押すと「ち」が出てくるという 直接日本語入力となることがあります。(ローマ字入力ではなく。) (2)あれはどうやったら元に戻るのでしょうか?