• ベストアンサー

Eclipseでフォント変更の方法。

Eclipse3.0.1を使用していますが、コーディングの際、フォントが小さいので、大きくしたいのと、また書体をお気に入りのものに変更したいのですが、設定変更することができるのでしょうか?お教えいただければ幸いです。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプは読みましたか? 「ウィンドウ」-「設定」 「一般」-「外観」-「色とフォント」 「Java」-「Java エディター・テキスト・フォント(テキスト・フォント にデフォルト設定)」 を選択して、右側の「変更(C)」ボタンで変更できます。

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今使っているEclipseではヘルプがなぜか使用できませんでした。しかし、アドバイス通り、探してみたところ、フォントを変更できました。バージョンが古いためか何なのか、最初「一般」というのが見つかりませんでしたが、「外観」というのをとにかく探そうとやっているうちに何とか、「色とフォント」の箇所を見つけられました。ずいぶん、奥まったところにあるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

申し訳ありません。 こちらのEclipseは3.1.1でした。

furoru
質問者

お礼

いえいえ回答ありがとうございます。解決しましたのでよかったです。