• 締切済み

充電池について

今松下製の充電池を使っているのですが、この充電器でエネロープを使っても差し支えないでしょうか。仕様は同様なので・・

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》仕様は同様なので・・ 仕様のどこを確認して同じと判定されたのか分かりませんが、同じ三洋の充電器であればこれこれなら使えますとのメッセージが出ています。 》http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/lineup.html しかしメーカーが異なると使えますよとアドバイスするのは難しいです。パソコンやDSで騒がれている発熱・発火の心配は皆無ではありませんから。 なお、昔のPanosonicの充電器はカバーをかぶせるものが多かったですが最近の三洋の充電器は熱発散を考慮してかカバーなしが多いですね。

boniface
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり純正品を使ったほうがよいですね。