• 締切済み
  • 暇なときにでも

各社の充電器・充電池

この前暇潰しにデパートに買い物に行ったんですが、 そこのカメラコーナーで FUJIFILM Ni-MH2100単3充電池4本+FUJIFILM急速充電器 のセットで3980円 欲しかったので買っちゃいました。 次に電池販売コーナーに行くと、 SANYOの急速充電器のみで3980円 なんかさっきのものと似ているなぁ・・・と思って仕様などを見てみたら、 さっき買ったものと充電時間や機能などが全て一緒でした。 SANYOの充電器とFUJIFILMの充電器は全く同じものなのでしょうか? ちなみに2100の充電池を4本230分で充電できるものです。 もしそうだったら得したような気分です(笑 電池とセットで3980円というのは安いほうなのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.4

私も昨日購入してきました。 地方の大型家電店ですが、同じ値段でした。 #3の方の回答のようにブランドで少々違うような気がします。 (以下余計な書込みです) 購入前に何種類か見てると思いますが、1000円くらいプラスでリフレッシュ機能付きはありませんでしたか。 今までニッカドを使ってましたが、使い切らないうち再充電しなければならないことがあり悩みのタネでした。 そうです、メモリー効果です。 今回パワーが段違いのNi-MHセットを購入するにあたり、5社展示されてましたので良くみましたら、ソニーだけにリフレッシュ機能が付いているようでした。 4980円のソニー製にしました。 またの機会にリフレッシュ付きにすれば、今回購入の充電池もより永く使えると思います。