• 締切済み

一日経つとパソコンが立ち上がらないです。

今使ってるパソコンはもともと韓国で買って、日本にもって来ました。それで、知り合いにOSを韓国語ばんWINDOS XPから日本のXPに替えてもらったもらったものです、今まで問題なくつかってきたんですが、最近一日たつと電源をいれても画面がでてこなくなりました、 ESCとDELとFNを押しながら立ち上げると、F1とF2を押す画面になり、使えるようになるが、時計が狂います、、なにか対処方法があれば教えていただきたいです、お願いします。

みんなの回答

noname#40982
回答No.4

> ノートPCコンなんですけど。無理なんですか? 分解の仕方が分かればできます。Dellなんかは何を外す時はどのネジを外せと図解入りで公開しています。だから素人でもCPUの交換だってキーボードの交換だって出来ます。でもその分解の仕方が分からないと、爪を折ったりコネクタを破損したりして壊すだけなのです。 ただ、電池切れだけでPCを捨てるというのも勿体ない話なので、ノートPCの換装を手掛けている業者にお願いするのが現実的な解決でしょうね。

回答No.3

> それと簡単に交換のほうはできるのでしょうか? デスクトップ機で蓋を開ければマザーボードが丸見えになるなら、簡単です。ノートPCは無理。 電源コードを抜いてからボタン電池を外し、それと同じ物を買ってきて入れる。電池の表裏(+-なので)は絶対に守って、それから電源を入れカレンダーを合わせれば大抵は大丈夫です。 細かいところでは起動の順番とかもBIOSの設定でありますが、それはとりあえず後日直すとして、当面はdefaultのままでも問題ないでしょう。

indae81kim
質問者

お礼

回答有り難うございます、ノートPCコンなんですけど。無理なんですか?もう寿命ってことなんですか?なんども質問してすいません

• JAWS55
回答No.2

たぶん電池切れです。 マザーボード上には時計を動かしたりしておくための電池があります。 それが古くなってので起動時にとまったり、時計がリセットされて時間が狂ったりします。 電池を交換してください。(詳しい人にやってもらってください)

indae81kim
質問者

お礼

有り難うございました、電池の交換のほうしてみたいとおもいます、 それと簡単に交換のほうはできるのでしょうか?

• 7_7_7
回答No.1

おそらくBIOSの電池切れだと思います。 マザーボードについてるボタン電池を交換してみたら治ると思います。

indae81kim
質問者

お礼

有り難うございました。一つ聞きたいんですが、マザーボードの電池こうかんなんですけど、色々種類があると思うんですけど、どこでしらべればいいんですか?