• 締切済み

一日経つとパソコンが立ち上がらないです。

今使ってるパソコンはもともと韓国で買って、日本にもって来ました。それで、知り合いにOSを韓国語ばんWINDOS XPから日本のXPに替えてもらったもらったものです、今まで問題なくつかってきたんですが、最近一日たつと電源をいれても画面がでてこなくなりました、 ESCとDELとFNを押しながら立ち上げると、F1とF2を押す画面になり、使えるようになるが、時計が狂います、、なにか対処方法があれば教えていただきたいです、お願いします。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.4

> ノートPCコンなんですけど。無理なんですか? 分解の仕方が分かればできます。Dellなんかは何を外す時はどのネジを外せと図解入りで公開しています。だから素人でもCPUの交換だってキーボードの交換だって出来ます。でもその分解の仕方が分からないと、爪を折ったりコネクタを破損したりして壊すだけなのです。 ただ、電池切れだけでPCを捨てるというのも勿体ない話なので、ノートPCの換装を手掛けている業者にお願いするのが現実的な解決でしょうね。

noname#40982
noname#40982
回答No.3

> それと簡単に交換のほうはできるのでしょうか? デスクトップ機で蓋を開ければマザーボードが丸見えになるなら、簡単です。ノートPCは無理。 電源コードを抜いてからボタン電池を外し、それと同じ物を買ってきて入れる。電池の表裏(+-なので)は絶対に守って、それから電源を入れカレンダーを合わせれば大抵は大丈夫です。 細かいところでは起動の順番とかもBIOSの設定でありますが、それはとりあえず後日直すとして、当面はdefaultのままでも問題ないでしょう。

indae81kim
質問者

お礼

回答有り難うございます、ノートPCコンなんですけど。無理なんですか?もう寿命ってことなんですか?なんども質問してすいません

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.2

たぶん電池切れです。 マザーボード上には時計を動かしたりしておくための電池があります。 それが古くなってので起動時にとまったり、時計がリセットされて時間が狂ったりします。 電池を交換してください。(詳しい人にやってもらってください)

indae81kim
質問者

お礼

有り難うございました、電池の交換のほうしてみたいとおもいます、 それと簡単に交換のほうはできるのでしょうか?

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

おそらくBIOSの電池切れだと思います。 マザーボードについてるボタン電池を交換してみたら治ると思います。

indae81kim
質問者

お礼

有り難うございました。一つ聞きたいんですが、マザーボードの電池こうかんなんですけど、色々種類があると思うんですけど、どこでしらべればいいんですか?

関連するQ&A

  • マザーボード電池交換

    今使ってる、ノートPCなんですが、一日経つと電源は入るが、画面がでてきません、ESCを押しながら、立ち上げると設定画面になり EXITで使えるようなりますが時計がくるいます、そこでマザーボードのボタン電池を交換してみたんですが、症状が変わりません、どなたか他の原因を、ご存知の方がいれば、是非アドバイスの方よろしく、お願いします、ちなみに今使ってるPCは韓国の現代製のWINDOWS XP ですOSは日本語版に変えてもらいました、よろしくお願いします、

  • デスクトップパソコン

    DELLデスクトップパソコンが黒画面のまま続きしばらくすると画像の画面になり何もしないままでいると電源が切れてしまいます。Esc F1 F8 Fnter押すも変わりありません。リカバリーDiskもありません。 お分かりの方いらっしゃいませんか。

  • パソコンの画面がプロジェクタからうまく出ません。

    こんにちは。 この度、職場のPCが一新されました。(OSはXPです。今までのPCも。) よくプレゼンがあるので、PCをプロジェクタに接続しスクリーンに投影するのですが、 新PCになったらうまく投影できません。 (症状) 1.PCとプロジェクタをRGBケーブルで接続する。 2.PCの電源を入れる→スクリーンには信号がありませんの文字 3.Fn+F3を押す→PCの画面が真っ暗に、でもスクリーンにはPCの画面が映る 4.もう一回Fn+F3を押す→2に戻る 今までのPCはFn+F3を何回か押すことで、 PCにもスクリーンにも映像を映すことができたのですが、 今回の新PCではどちらか片方にしか映りません。 どこかで設定をすれば良いのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • XPパソコン。最近スイッチをいれても「ようこそ」画面で砂時計のままです。

    デルのXPデスクトップパソコンを使用しています。最近時々、スイッチをいれても「ようこそ」という画面がでて砂時計のまま、その先に進みません。 スイッチを切って、再度電源を入れると正常になりますが、どこか問題があるのだろうと思われます。対処したら良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分の持っているパソコンが壊れてしまいましたが。

    自分の持っているパソコンが壊れてしまいましたがいったいどこが壊れているのでしょうか。 今現在の状態としては パソコンの電源を入れるとXPのロゴが出るしばらくすると黒い画面に白い英語の文が出てきます。 そこでパソコンはストップしてそれ以上は進めません。 それと反応があるのはF2キーとF12キーだけです。 いったいどこが壊れてるのでしょうか。 パソコンはデル DIMENSION2400 ウインドウズXPです。

  • パソコンが立ち上がりません!

    パソコンを立ち上げる際に電源を入れるとメーカー(DELL)の画面が出て、WINDOWS XPの起動画面が出て、画面が黒くなります。しばらくするとまたDELLの画面が出てきてしまいます。さらにずっと待っているとその繰り返しが続き、パソコンは一向に起動しません。どうしたら直るのでしょうか? 途中でF2キーを押してセーフモードとかで起動させようとしたのですが、セーフモードでの起動方法がわからなかったためできませんでした。解決方法を知っている方教えていただけないでしょうか?

  • 電源ON・OFFがおかしい

    DIMENSION8300デスクトップパソコン、2004年購入。 最近、電源を入れると1回でONしない、2回目でONします。 また、Windos(XP)の初期画面が表示されないでDELLの初期設定の英文字が表示され、F1のファンクションキーを押すとWindosの初期画面が表示されます。 さらにパソコンの日付が購入時の2004年で時刻も00に設定されます。 パソコン終了時にはWindosを閉じて電源をOFFにしますと正常に終わりますが、再度パソコンを使うとき電源を入れるとパソコン本体の入力スイッチを入れなくてもDELLの初期設定の英文字が表示されます。 DELLの初期設定の仕方で解決するのか、それともハードが壊れているか、またはウイルスに犯されているか判りません。 ご教授お願いいたします。

  • Latitude cpt-cのBIOSの設定画面に行けません

    F1、F2、Delete、Esc、Fn+F1など色々試しましたがダメでした。 普通はDELLロゴが出てる時に画面下に 「setup プレス○キー」みたいなのが表示されると思うのですが何故か表示されません。 ヤフオクで買った中古で説明書とかもなく私には どうすることも出来ません。どなたかご教授ください。 BIOSのバージョンはA00だったと思います。 あとOSはWin2000で問題なく起動できます。

  • ノートパソコンの明るさの変え方

    もとがウインドウズ2000で最近XPをいれました(2000を消してから)そしたらいままではFn+F9とFn+F10で明るさが変えられたんですが、今はできません 2000のほうがCOMPAQの付属のOSでしたからキーボードも専用のにサポートされていたからできるんですよね? どうやれば変えられるようになりますか?

  • ノートパソコンのディスプレイが不調です。

    電源投入直後白いDYNABOOKのロゴが一瞬表示されて、すぐに、画面が薄くなり、WINDOWSを起動しています、という表示になりますが、薄くって、出ているのがかすかに解る程度。しばらくしたら、画面にうっすらとCTRL+ALT+DELを押すように促す画面が出る。幸いにビデオ出力があるので、テレビにつないで、Fn+F5を押して外部出力を使うとテレビにははっきり映る。ユーザ名とパスワード、ログオン先を選んでOKを押した後、しばらくした後に、起動のサウンドが鳴った直後なら、何回もFN+F5を押さないと、本体ディスプレイにはっきりと表示がされるようにならない。放置しておいてしばらく時間が経ってデスクトップ表示が完了した頃なら、一度Fn+F5を押すだけで、本体ディスプレイに表示される。その後は、正常表示なのですが、最初からちゃんと表示できるようにしたいのです。