• ベストアンサー

京阪沿線(京都~寝屋川)で生活用品一式を揃えたい。

お世話になります。 このたび、知人で京都⇒寝屋川へ引っ越す者がおります。 実家からの独立であるため、 この際、家庭生活用品を揃えたいと思っています。 (カーテン、寝具、風呂台所用品等すべて一式) 私自身が一人暮らしを始めた際、 「ニトリ」でほぼすべて揃えました。 そこで、京都~寝屋川間の京阪沿線で、 値段・質もニトリのような店舗を捜しています。 車がないため、駅が近い店舗があればと思っています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.1

ホームズ寝屋川店はどうですか? http://www.k-shimachu.com/shop/index.html

gagambo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越し先が香里園と寝屋川あいだくらいなので、 ちょうどいいかもしれません♪

その他の回答 (1)

回答No.2

京阪電車寝屋川市駅付近には安売りのところがありません。 コーナンでしたら揃えることが出来ますが、バスで行くしか方法がありません。 仁和寺店、昭栄店などがあります。

参考URL:
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten902_osakasigai.html
gagambo
質問者

お礼

ご回答くださり、感謝いたします。 コーナンも考慮したいと思います。

関連するQ&A

  • 京阪沿線

    今週末、 寝屋川市近辺にに用事があって行きます。 大阪・京都の間・・・京阪沿線で みなさんの 「これはイチオシ!」 と言えるオススメを教えてください。 見所でも、食べ物でも、ショッピングでも なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪(谷町線沿線・京阪線沿線)のおすすめケーキ屋

    こんにちは。 いつもお世話になります。 谷町線沿線(東梅田~大日)、京阪線沿線(京橋~寝屋川市)で 美味しいケーキ屋さんを探しています。 クリスマスケーキを頼もうと思っているのですが、 私が関西に越してきた初めてのクリスマスということもあり、 できたら関東に店舗がないお店がいいです。 (地元密着のお店だとうれしいです^^) よろしくお願いします。

  • 京都線はなぜ京阪→阪急に?

    阪急京都線の沿線に住んでいます。 前から不思議だったのですが、 『戦争で京阪と阪急が合併。戦後は京阪電鉄が京阪神急行から分離した際、元新京阪の路線は京阪神急行に残り、阪急京都本線・阪急千里線・阪急嵐山線になった・・・(京阪神急行電鉄、阪急、京阪の本から)』 なぜ、分離するときに新京阪鉄道が残こされたのでしょうか? 今では、京阪が切り捨てたのか、多角化経営だった阪急が欲しかったのか、と頭で憶測が・・・これだけは本を調べても出てきませんでした。キレイに分離されていれば、今の京都線に京阪電車が走っていたはずですよね。阪急では京都線と宝塚・神戸線と(一部)規格が違いますし。 この事について、また京都線に詳しい方お願いします。

  • 大阪市からの引越し

    今大阪市内に住んでいますが、子供も生まれたので市外に引越しを考えています。 職場は天王寺ですが、もう少し実家よりで通勤時間も40分~50分くらいが理想です。 ちなみに実家は京阪宇治沿線なので京阪沿線が理想ですが、これから将来の事も考えて保育園・幼稚園・学校の環境や病院、買い物など条件がよい所も考えていかなければばらずどこがいいのかよくわかりません。 はじめは寝屋川~枚方近辺とも思っていたのですが、周りの話を聞くとあまりガラがよくないとも聞きました。それに、京阪の朝のラッシュが結構大変とも聞きました。 市外、京都よりでどこかお勧め地域はありませんか?もしくは寝屋川~枚方近辺の方で結構住みやすいよと言われる子持ちファミリーの方、お話聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 阪急電鉄宝塚線庄内駅周辺のお店

    従兄弟が就職して阪急線の庄内駅近くで一人暮らしを始めるそうです。 (僕は関東に住んでいて大阪の地理には不案内です。相談されても・・) それで、一人暮らしに必要なものを購入するのに、この近辺ではどこがお薦めでしょうか? 寝具・カーテン・電化製品・台所用品といった一通りのものが揃えたいそうです。 まだ車もありませんので、庄内駅周辺(または近くの駅)の方が助かります。 いっぺんに一軒のお店で揃わなくても構いません。でもお店どうしが近い方がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お好み・鉄板焼き屋の開業

    お好み焼き屋の開業を検討しています。 今は子どもは独立していますが、主人の事業が思わしくなく 今後の不安もあり、考えています。 私は若い頃、飲食の店舗で働いていた経験もあり、 お好みや鉄板焼きは誰にも負けない自信はあります。 (少し言いすぎで今後も味に対し、研究開発するつもりです) 主人も暇していますし、娘たち(二人)も手伝うと 言ってくれています。 もちろん主人の収入の足し(10万から20万)になれば、 また今後娘たちに引き継げればと思っています。 大阪の京阪沿線に駅から6分程度の繁華街 (今は少し寂れてきていますが、今後その先に 大規模高層マンションを建設中です) に25坪ほどの店舗が25万/月で出ています。 資金は1000万程はありますが、どうでしょうか? 賃貸店舗なので、失敗すれば初期投資はなくなっちゃいますよね。 心配ですが、やる気は満々です。 ご検討よろしくお願いします。

  • ある形状をした椅子(ラタンでした)の一般名をお教えください

    昨日ニトリで見たのですが、「パパサン」という商品名のついたラタン(籐家具・椅子)の一般名があれば知りたいです。 椅子はすべて籐でできており、2つのパーツからなっています。一つ目のパーツである座る部分はまるで台所用品のボウルを座れるぐらい大きくした感じの形状であり、内側に座る感じです。2つめのパーツはボウルを支える土台となり、座るボウル部分の角度が自由に変えられるようになっています。 座ってみて、まるで包まれているかのように心地よかったので、一般名があれば知りたく思いました。 ご存知の方おられましたらお教えください。

  • 京阪沿線で一人暮らしをするには、どこがいいですか?

    妹が6月に結婚します。 父は希望退職して失業保険が切れるので一家の大黒柱にされかねません。 父は、私と二世帯住居すると勝手に人生設計していますが、両親は、田舎者で 学はなく、生まれも育ちも関西の私は、昔からそりが合いません。 芦屋のはずれのようなところを探すか、物価の安い萱島のようなところにする か迷っています。 アドバイスを下さい。

  • 京阪沿線でいいお店を教えてください★

    こんにちは。 今度小学校の同窓会があるんですけど、私は幹事なのですがまだほとんど何をするか決まってないんです…。そして友達と相談してみた結果、どこかいいお店で食事してみんなで騒げればいいってことになりました。(合コンみたいな感じで) でもどこのお店がいいか見当もつきません。(できれば京阪沿線で)そういうことができるお店はないでしょうか?ちなみに私たちは来年高三で四年ぶりくらいの同窓会です。それほど予算もないです…(笑) よろしくお願いします。

  • 京阪沿線の大学

    京阪沿線(どちらかといえば大阪より)に、住む可能性があるのですが、大学で、この沿線付近で小学校教諭の免許をとれる大学を ご存じでしたらお教えください。