• ベストアンサー

不動産やさんで賃貸物件の見積もりをもらいたい・・・

不動産やさんでこれいいな!という物件の見積書っていただけるのでしょうか? お金を都合する都合上必要なのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、精算書として、ある程度話が進んでから発行されますが、依頼すれば作成してくれるものと思います。  ただし、精算書を出す場合には、概ね入居審査などが終わっている段階であることが習慣的になっていますので、業者としては、後から申込に対する合意と主張されないために、精算書ではなく、概算メモ、概算見積書などというかたちで出すことが必要かも知れません。