• ベストアンサー

クルマの外装に貼ってある…。

クルマの外装に貼ってあるシール(?)テープ(?)のようなものをはがしたいのですが、上手くはがれません。どうしたらいいでしょうか?

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.2

プロはトレーサーという工具を使います。 ドリルの先に回転するゴムローラーをつけてステッカーを削り落とします。塗装は痛まずにステッカーだけ簡単にきれいにはがれます。 ただしあまりにも塗装の品質が悪い場合は塗装もはがれる場合があります。

参考URL:
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=19-55071

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

どのようなものが張ってあるのか良くわからないために一般的なことで回答すると ドライヤーやヒートガンを使い、シールを暖めてから剥がすのが一番簡単です。 それでもはげない場合は、車の塗装面も傷めることになりますがシール剥がしの薬品をしみこませ剥がすという方法もあります。