• ベストアンサー

圧力鍋についてご意見お願いします!

先日、誘われて「タッパーウェア」のホームパーティーに行きました。 圧力鍋の実践調理でカレーを食べたのですが、すっごく美味!!欲しいのですがかき混ぜる機械「バーミックス」も含めて購入すると¥70000- !!私にとっては高額です。買って後悔しないか不安です。 実際使ってる方、又は他社の圧力鍋を使ってる方、ご意見、使い勝手 を教えてください!!

noname#26181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22799
noname#22799
回答No.1

圧力鍋は消耗品です 使えば使うほど寿命が短くなります メンテナンスにどれだけかかるかまで考慮するよりは 安いものを定期的に買い換えたほうが便利な感じ

質問者

お礼

返事遅くてすみません!私が熱でてパソコンできませんでした。 消耗品ですか!以外でした。使うほどよくなると思ってました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

圧力鍋で料理したから美味しいのではありません、素材と味付けそして火の加減が良かったのです、通常カレーはより多くの素材とスパイスにてよくよくかき混ぜ煮ることだそうです、プロが言ってました 高価な鍋を買ったからといっても料理が美味しくなるとは限りません、ゴルフクラブにいくらお金をかけても、スコアーはよくなりません、料理には隠し味ならぬ、いわゆる隠し技が御座います、奥がふこう御座います

質問者

お礼

素材がよかったのですね・・ 私も実際やって、たまねぎ四つ切、とまと、ルー、肉いれて はい出来上がりで美味しいのでクラクラっときてしまいました。 安いのでためそうと思います。 ありがとうございました

• simakawa
回答No.4

ワンダーシェフの圧力なべは12,800円でヨーカ堂,ジャスコにもあります.村上祥子の高圧なべ魔法の1分料理という本がついており,本当に早く美味しく出来上がります.これお薦めです.

質問者

お礼

本がついてるのはいいですね。 買っても使いこなせないと・・が心配なので。 参考になりました!12800円なら負担もなく試しに買えそうです ありがとうございました

• gooo5678
回答No.3

抱き合わせ商品で7万円とは、躊躇されるのも頷けます。 我が家には、母の代から数えて3つの圧力鍋を使ってきました。一番愛用していたのは合金製で、蓋のゴムパッキンが熱で収縮・硬化したので部品を取り寄せようとしたのですが、メーカー名が本体から消えるほど使い込んでいたので照会先が分からず、やむなくリサイクルに。初代のはSEB製(現T-Fal)は20年選手で、流石に取っ手などのプラスチック部分が硬化による破損で一部欠けていますが現役です。 今あるのは2つ共アルミ製で軽いのはいいのですが、やはり健康の事を考えると調理面がステンレスや合金が良く、買い替えをを検討しています。耐性で知られる海外メーカー等色々調べた結果、「活力鍋」という圧力鍋が素材や機能面でダントツ一番という結論に達しました。値段も手ごろでアフターケアも万全そうです。各社製品比較したサイトのデータを見れば一目瞭然です。↓ http://awasedi.sakura.ne.jp/pressure_cooker/kouza/atu_data.html 参考になれば。

質問者

お礼

活力鍋っていうのもあるんですか・・・ 悩みそうです。 専門的な意見、参考になりました。 ありがとうございました

• sachi218
回答No.2

普通にお店で売っているものでも、十分おいしく できると思っています。 私の愛用している圧力鍋は、結婚する前からなので 8年くらい使っています、大きさも4.5Lで、 手頃です。 家の母のように、圧力鍋は怖くて使えないという 人もいるので、よく検討されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

お店のでも美味しいんですね。 参考になりました!ありがとうございました