解決済み

風呂の水漏れ修理はどこへお願いするのがよいか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2611867
  • 閲覧数706
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

現在、風呂の追い炊きのための穴(高温の湯をさし湯するタイプ)から常時、水が出ています。
ユニットバスのメーカーに問い合わせたところ返答無。
また、水道工事業者に来てもらい、見てもらったところ、「これは水道のほうではないので、こちらでは対応できません。」という返事でした。どこにお願いするのがいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (162/363)

>現在、風呂の追い炊きのための穴(高温の湯をさし湯するタイプ)から常時、水が出ています。

正確にはどの部分から水が出ているのでしょうか?お湯が出入りしている部分からなら、凍結防止のために自動的に水を循環していることが考えられます。冬季は浴槽のお湯を全部抜かないで、最低でも追い炊きの穴まではお湯を貯めたほうがいいと思います。

お住まいの家は最近新築されたのでしょうか?それなら工務店に連絡すれば対応してもらえると思います。
あるいはユニットバスのメーカーではなくて給湯器のメーカーに問い合わせてみた方がいいと思います。
補足コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

お湯が出入りしている部分から水が出ています。追い炊きの穴より水が入っていても、水位が上がります。
10年前、新築で入居しました。
給湯器のメーカーにも問い合わせてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-19 11:30:15
お礼コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

給湯器のメーカーに電話しましたら、対応していただけることになりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-19 18:51:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

これはユニットバスメーカーの責任範囲だと思われるのですから、無返答というのがおかしいですね。ボタンの押し処が悪かったのかも知れないので、メーカーのサイトへ行ってサポート体制をチェックし、連絡を取り直して見てはいかがでしょうか?
 メーカーは何処なのでしょうか?
補足コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

メーカーはイナックスです。再度連絡してみようと思います。
投稿日時 - 2006-12-19 11:29:27
お礼コメント
oharanaomi

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-19 18:50:32