• 締切済み

妊娠報告の時期、迷っています・・・

念願の妊娠反応が出ました♪ フライングですが、産婦人科へも行き4週だと確認しました まだ何も見えなかったので、また来るよう言われましたが・・・ 今フルタイムで夜勤有りの仕事をしています 妊娠が分かると夜勤免除になるのですが、言い出すタイミングに迷います。まだ心拍も確認できていないのに、言うべきなのかどうか。 今言えば、来月のシフト表製作に間に合うので、皆に勤務変更を直前で頼まなくていいと思います。 心拍確認後だと、丁度年末年始なので上司も休み、シフト変更もばたばたになってしまうし・・・ 年末年始で無ければスムーズなのに!悔やまれます。 皆さんのご意見を下さい、よろしくお願いします。。。

• onaka
  • お礼率79% (27/34)
  • 妊娠

みんなの回答

• usg
回答No.1

病院で確認してもらっているのなら、言ってもいいのではないですか! 職場の理解があり、シフト変更が出来るのならしてもらってる方がいいです。いずれにしても初期はいろいろ心配も多く、少しの出血にも悩むし、病院に行く機会も多くなります。