• ベストアンサー

ソフト何を使っていますか?

パソコンで作曲をする時に、何のソフトを使っていますか? 有料のもの、フリーのもの、お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.7

Singer Song Writer Liteです。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html 素人なので(^^;

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 使いやすそうでいいですね^^ 私も素人なので^^; 参考になりました^^

その他の回答 (7)

noname#228930
noname#228930
回答No.8

ミュージ郎

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ずいぶんと本格的ですね^^; 参考になりました^^

  • shineji
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.6

Logic。 win版の最後のverの下から2番目です。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 多機能でいいですね^^ 参考になりました^^

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

単に使っている物ですが、「singer song writer」です。

参考URL:
http://www.ssw.co.jp/
kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ singer song writerは本格的な感じでいいですね^^ 参考になりました^^

  • ashamed
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

TinyPiano ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/tinypiano.html 演奏内容をMIDI形式で保存できます

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 思いついた時に思いついたメロディーを記録するにはいいですね^^ 参考になりました^^

回答No.3

すみません。No2です。 作曲ソフトの質問でしたね。 作曲の文字を読んでいませんでした。

回答No.2

有料ソフト 「カスペルスキー・インターネット・セキュリティ6.0」・・・アンチウイルスソフト 「AutoCAD」・・・CADソフト 「アイアンセキュリティ 見えないフォルダ」・・・大事なフォルダをウインドーズ上から消すソフト 「いきなりPDF」・・・PDF化ソフト 「HD革命」・・・HDDのデータコピーソフト 無料ソフト 「Spybot S&D」・・・アンチスパイソフト 「SpyBlaster」・・・アンチスパイソフト 「スタートアップチェッカー」・・・常駐ソフトの管理ソフト 「Google Earth」・・・全地球の衛星写真表示ソフト 「EdMax」・・・メールソフト 「JwCAD」・・・CADソフト 「スタンプぽん」・・・印鑑ソフト 「源内CAD」・・・電子回路設計CAD 「ID Manager」・・・ID・パスワード管理ソフト 「Lhaplus」・・・解凍・圧縮ソフト 「オープン・オフィス・オルグ」・・・オフィスソフト こんな感じです。 殆どフリーで間に合いますね。

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.1

作曲はしませんが、写譜等でmusictexを使用しています。 その分野ではfinaleが有名ではないでしょうか。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ musictexは、なんか難しそうですね^^; finaleはちょっと高くて断念しました;; 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 和太鼓の作曲ソフトを探しています

    パソコンで和太鼓の曲を作曲したいと考えています。有料でもフリーでもかまわないのでお勧めのソフトをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「MuseScore」のような作曲ソフト

    最近、作曲を始めたものです。 フリーの「MuseScore」というソフトを使っているのですが、楽器の音が気に食いません。 あんまり使ってないのですが、木管全般とトランペットなどの音が好きじゃないです。 「MuseScore」の他に、このような形式で作曲していくソフトはありますか? できればフリーがいいですが、音がリアルに近いなら有料ソフトでも構いません。 おすすめのソフト、ご紹介願います。

  • 作曲ソフトについて教えてほしいです

    みなさん、作曲ソフトについてもらえたらうれしいです。 パソコンを使って作曲をしたいと思っていて、今、作曲ソフトを探しています。 ・他の機械は使わずパソコンだけを使って作曲をしたいのですが、おすすめの作曲ソフトはありますか? パソコンのOSは、「Windows 10」です。 もしそういう作曲ソフトがあった時は教えてもらえたら本当にありがたいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • 無料で良い作曲ソフトが無いぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!

    私は以前から自分に合った作曲ソフトをさがして20個以上の作曲フリーソフトをダウンロードしてきました。 しかし全て・・・うぁぁぁあああああ、使いずれぇえええええ!!! という者ばかりでした。 有料版は優れたソフトがいっぱいありますよね。 でも私現在金欠で・・・。 なんというかアップル社のiLifeの『GarageBand』の様な作曲システム(フリーソフトなのでクオリティは覚悟していますが)に近いフリー作曲ソフトを探しています。 良いソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • おすすめのDAWソフトを教えてください。

    今までフリーソフトのMusic Studio Producerを使っていたのですが、少し本格的に作曲がしたいと思い、有料のソフトを購入することにしました。購入するにあたって自分でも多少調べてはみたのですが、ソフトごとの違いがいまいちよくわかりませんでした・・・。そこで、みなさまの使用している、もしくは以前に使用していたソフトでこれが使いやすくておすすめというものがあれば是非教えてください。

  • いい作曲ソフト

    こんばんわ。 今自分は歌う立場にいるんですが最近作曲をしたいと考え出しました。しかし、これといってまともに弾ける楽器もありません(汗 ただ思い浮かんだメロディ(単音)をメモにとっているだけです。当初はコードなどを学ぼうかと思ったのですがあまり時間もなく断念しました。そこで聞いたのが作曲ソフトです。メロディを打ち込めば伴奏なども作れて曲が作れるソフトがあると聞きました。そこでお聞きしたいのが、メロディ(単音)を打ち込んでいって伴奏などもしっかりつけてくれるいい作曲ソフトありますか??できればフリーがいいのですがフリーはやはり性能落ちますよね??もしフリーでなかったら有料でもかまいません! 取り留めのない文章ですが返信お待ちしております。

  • おすすめの音楽作曲ソフト

    音楽ソフトでおすすめのソフトってありますか? 今studio ftnというフリーソフトを使ってるのですが、どうも音が悪くてあまり好めません 有料でもいいので教えてください ちなみに作曲するのはロックやポップスなので、ギターの音やベース、ドラムなどの音が良ければ良いほどありがたいです

  • こんな作曲ソフトってあります?

    いつもお世話になっております。 現在作曲ソフトを購入しようと考え中です。 思いついた鼻歌をマイクに吹き込むと、その鼻歌のコード進行を自動で出力してくれるソフトを探しています。 そんな作曲ソフトってありますか? 有料のものでもぜんぜんかまいませんが、フリーなら尚いいです! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 無料のウイルスソフト

    自分のパソコンをセキュリティー強化したいのですが でもお金がなくて有料のウイルスソフトには手が出せないんです。 何かおすすめのフリーのウイルスソフトはないでしょうか?

  • フリーソフト

    フリーソフトで何かお勧めな音シーケンサーはありますか?キーボードなど使わずに作曲できるソフトなど、(着メロを作る訳ではないです) 宜しくお願いします。