• ベストアンサー

ソフト何を使っていますか?

パソコンで作曲をする時に、何のソフトを使っていますか? 有料のもの、フリーのもの、お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.7

Singer Song Writer Liteです。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html 素人なので(^^;

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 使いやすそうでいいですね^^ 私も素人なので^^; 参考になりました^^

その他の回答 (7)

noname#228930
noname#228930
回答No.8

ミュージ郎

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ずいぶんと本格的ですね^^; 参考になりました^^

• shineji
回答No.6

Logic。 win版の最後のverの下から2番目です。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 多機能でいいですね^^ 参考になりました^^

• kei811
回答No.5

単に使っている物ですが、「singer song writer」です。

参考URL:
http://www.ssw.co.jp/
kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ singer song writerは本格的な感じでいいですね^^ 参考になりました^^

• ashamed
回答No.4

TinyPiano ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/tinypiano.html 演奏内容をMIDI形式で保存できます

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 思いついた時に思いついたメロディーを記録するにはいいですね^^ 参考になりました^^

回答No.3

すみません。No2です。 作曲ソフトの質問でしたね。 作曲の文字を読んでいませんでした。

回答No.2

有料ソフト 「カスペルスキー・インターネット・セキュリティ6.0」・・・アンチウイルスソフト 「AutoCAD」・・・CADソフト 「アイアンセキュリティ 見えないフォルダ」・・・大事なフォルダをウインドーズ上から消すソフト 「いきなりPDF」・・・PDF化ソフト 「HD革命」・・・HDDのデータコピーソフト 無料ソフト 「Spybot S&D」・・・アンチスパイソフト 「SpyBlaster」・・・アンチスパイソフト 「スタートアップチェッカー」・・・常駐ソフトの管理ソフト 「Google Earth」・・・全地球の衛星写真表示ソフト 「EdMax」・・・メールソフト 「JwCAD」・・・CADソフト 「スタンプぽん」・・・印鑑ソフト 「源内CAD」・・・電子回路設計CAD 「ID Manager」・・・ID・パスワード管理ソフト 「Lhaplus」・・・解凍・圧縮ソフト 「オープン・オフィス・オルグ」・・・オフィスソフト こんな感じです。 殆どフリーで間に合いますね。

• amue
回答No.1

作曲はしませんが、写譜等でmusictexを使用しています。 その分野ではfinaleが有名ではないでしょうか。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ musictexは、なんか難しそうですね^^; finaleはちょっと高くて断念しました;; 参考になりました^^