• 締切済み

無料で良い作曲ソフトが無いぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!

私は以前から自分に合った作曲ソフトをさがして20個以上の作曲フリーソフトをダウンロードしてきました。 しかし全て・・・うぁぁぁあああああ、使いずれぇえええええ!!! という者ばかりでした。 有料版は優れたソフトがいっぱいありますよね。 でも私現在金欠で・・・。 なんというかアップル社のiLifeの『GarageBand』の様な作曲システム(フリーソフトなのでクオリティは覚悟していますが)に近いフリー作曲ソフトを探しています。 良いソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

あまり期待に添えそうもないですが、こんな感じでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se041855.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>20個以上の作曲フリーソフトをダウンロードしてきました。 今までに試して駄目だったソフトの名前を教えて下さい。

kei1506
質問者

補足

Finale http://www.cameo.co.jp/notepad/ ミノ式MIDIシーケンサ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se270923.html サクラ http://www.text2music.com/ Score Grapher Lite http://www.rimshot.co.jp/ Studio ftn Score Editor http://www.studio-arts.dyndns.org/studio-ftn/ Music Studio Producer http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html 他にもたくさんありますが、上記の作曲ソフトは自分には合いませんでした。

  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

じゃ、自分でソフト作りましょうよ。 フリーウェアだって有志の方々が提供している訳ですし・・・ と、文句はコレくらいで「Cubasis InWired」とかどうですか? http://www.tinysymphony.com/modules/wordpress/index.php?p=42

関連するQ&A

  • macの「GarageBand」という音楽ソフトと同じようなものがwindowsにもありますか?

    以前macを使っていた時「GarageBand」という音楽作成ソフト(シーケンサーっていうのかな?)があったのですが、、、 http://www.apple.com/jp/ilife/garageband/ このソフトと同じようなことができる、windows版のソフトはないでしょうか? できれば、フリーで…なければ、できるだけ安価なもので。 よろしくお願いいたします。

  • ナレーション&作曲ソフトを探しています。

    当方フリーでナレーション業をしています。 今までは「午後のコーダ」等フリーソフトを使っていましたが、クオリティが高い物を作っていきたいと思い、有料のナレーションソフトを探しています。 合わせまして、DVD製作をこれからするに当たってBGMに使用する音楽も自主制作する話が出ています。 こちらも著作権の関係があるので、作曲ソフトを探しています。 余り高価な物ですと正直困りますが・・・有料ソフトで何かいい商品はないでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • フリー(無料)の作曲ソフトを探しています

    サクラというソフトは すごくいいのですが midi書き出ししかできないので 困っています 作曲したものを そのまま mp3データに できるソフトはないでしょうか 無料にこしたことはないですが 有料版で安いのがあれば 教えてください

  • いい作曲ソフト

    こんばんわ。 今自分は歌う立場にいるんですが最近作曲をしたいと考え出しました。しかし、これといってまともに弾ける楽器もありません(汗 ただ思い浮かんだメロディ(単音)をメモにとっているだけです。当初はコードなどを学ぼうかと思ったのですがあまり時間もなく断念しました。そこで聞いたのが作曲ソフトです。メロディを打ち込めば伴奏なども作れて曲が作れるソフトがあると聞きました。そこでお聞きしたいのが、メロディ(単音)を打ち込んでいって伴奏などもしっかりつけてくれるいい作曲ソフトありますか??できればフリーがいいのですがフリーはやはり性能落ちますよね??もしフリーでなかったら有料でもかまいません! 取り留めのない文章ですが返信お待ちしております。

  • こんな作曲ソフトってあります?

    いつもお世話になっております。 現在作曲ソフトを購入しようと考え中です。 思いついた鼻歌をマイクに吹き込むと、その鼻歌のコード進行を自動で出力してくれるソフトを探しています。 そんな作曲ソフトってありますか? 有料のものでもぜんぜんかまいませんが、フリーなら尚いいです! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 作曲のソフトの使い方。。

    作曲のソフトの使い方。。 今日から作曲を軽く初めてみようかと思い、最初はフリーのソフトでやってみようとおもいダウンロードしたのですが、 音符のうちかたから・・・なんか曲の作り方が全然わかりません;; まず、どの楽器でどうやって音を作るかもわからないのでそれを教えていただきたいです。 あと、最終的に曲を作るまでの一連の流れを説明していただきたいです。 よろしくお願いします。。 使ってるソフトはMusic Studio Producerというソフトです。

  • 「MuseScore」のような作曲ソフト

    最近、作曲を始めたものです。 フリーの「MuseScore」というソフトを使っているのですが、楽器の音が気に食いません。 あんまり使ってないのですが、木管全般とトランペットなどの音が好きじゃないです。 「MuseScore」の他に、このような形式で作曲していくソフトはありますか? できればフリーがいいですが、音がリアルに近いなら有料ソフトでも構いません。 おすすめのソフト、ご紹介願います。

  • 作曲をしたいのですが、良いフリーソフトはありますか?

     私はPCで作曲をしたいと思っています。 フリーソフトをダウンロードしたいのですが、良いサイトがもしあれば紹介して下さい。

  • iLife'09をインストールしたいのですが。

    昨日、Garagebandなるものがあるのを知って、使ったら、 現在の自分のパソコンにはiLife06(Garageband3)が入っていました。 appleからのメッセージでiLife09へアップグレードできますよと、案内が来たのですが、 appleからダウンロードするよりも、電気屋で買った方が安いと思い、本日iLife09のインストールCDを買って来ました。 お店の人に聞いたら、インストールDVDを入れれば、勝手に06をアンインストールして、やってくれるよ。 とのことでしたが、さっきいれたら、OSX 10.5以上でないとインストールできませんと、エラーが出ました。 リンゴマークから、最新のソフトウェアへのアップデートをしましたがOSはアップデートされませんでした(T-T) 現在はOSX 10.4.11です。 どうしたら、iLife09を入れられますか? どなたか、ご教授下さいませ。 せっかくソフト買って来たのに、悲しい。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 鼻歌のような作曲ソフト。

    マイク対応で鼻歌~のようなフリーの作曲ソフトを ダウンロード出来るサイトはありませんか?

専門家に質問してみよう