「エラー」が表示され続ける問題について

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方が「エラー」が表示され続ける問題に困っています。
  • PCを立ち上げた際に「最新のファイルをダウンロードしますか?」というメッセージが表示され、クリックしてしまいました。
  • その後、左上角に「エラー」文章「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」というメッセージが現れるようになり、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「エラー」表示が消えず、困っております

当方、PC暦僅かの初心者です。 本日PCを立ち上げたところ、恐らく「realplay」か「Windows Media Player」だと思うのですが(よく確認しておらず、不確かで申訳ありません)「最新のファイルをダウンロードしますか?」のようなメッセージ画面が大きく広がってました。 あと覚えているメッセージは「ダウンロード後に再起動する必要はありません」です。 なんとなく見覚えのあるような丸いマーク(?)が大きく広がって表示されていたので特に気にも留めず、毎々使用しているものかと思い「開始」をクリックしました。 すぐにネットに接続、メールチェック等の日常行っている作業をし始めました。 この折、例えばお茶を入れにいく、参考資料を探す、等で少々時間を置くと左上角に「エラー」文章「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」中央下に「OK」とのメッセージボックス(?)が現れるようになりました。 即座に右上の「X」で消すのですが、また暫く間を置くと出てきます。 再起動をしましたが、やはり現れます。 作業そのものに甚大な支障がある、というのではないのですが、大変気になりますし、何しろしつこいのです。 これは一体どうしたのでしょう、何か変なウイルス等ですか? Win2000でブラウザは5.0ですが、この条件のためでしょうか? 削除したいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか? このまま使っていたら、PCが壊れてしまうのでしょうか? 未熟者の質問なのでご不明点ありましたら恐縮ですが、ご指摘ください。どなたかお詳しい方にご教授いただけましたら大変助かります。どうぞ宜しくお願い申上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

FlashPlayerを再インストールしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713369
sugihime
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 過去ログにもあったのですね、検索したのですが見つからず失礼しました。 お教えいただき助かりました、早速取り掛かります。 本当にありがとうございます!