「エラー」が表示され続ける問題について

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方が「エラー」が表示され続ける問題に困っています。
  • PCを立ち上げた際に「最新のファイルをダウンロードしますか?」というメッセージが表示され、クリックしてしまいました。
  • その後、左上角に「エラー」文章「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」というメッセージが現れるようになり、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「エラー」表示が消えず、困っております

当方、PC暦僅かの初心者です。 本日PCを立ち上げたところ、恐らく「realplay」か「Windows Media Player」だと思うのですが(よく確認しておらず、不確かで申訳ありません)「最新のファイルをダウンロードしますか?」のようなメッセージ画面が大きく広がってました。 あと覚えているメッセージは「ダウンロード後に再起動する必要はありません」です。 なんとなく見覚えのあるような丸いマーク(?)が大きく広がって表示されていたので特に気にも留めず、毎々使用しているものかと思い「開始」をクリックしました。 すぐにネットに接続、メールチェック等の日常行っている作業をし始めました。 この折、例えばお茶を入れにいく、参考資料を探す、等で少々時間を置くと左上角に「エラー」文章「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」中央下に「OK」とのメッセージボックス(?)が現れるようになりました。 即座に右上の「X」で消すのですが、また暫く間を置くと出てきます。 再起動をしましたが、やはり現れます。 作業そのものに甚大な支障がある、というのではないのですが、大変気になりますし、何しろしつこいのです。 これは一体どうしたのでしょう、何か変なウイルス等ですか? Win2000でブラウザは5.0ですが、この条件のためでしょうか? 削除したいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか? このまま使っていたら、PCが壊れてしまうのでしょうか? 未熟者の質問なのでご不明点ありましたら恐縮ですが、ご指摘ください。どなたかお詳しい方にご教授いただけましたら大変助かります。どうぞ宜しくお願い申上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

FlashPlayerを再インストールしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713369
sugihime
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 過去ログにもあったのですね、検索したのですが見つからず失礼しました。 お教えいただき助かりました、早速取り掛かります。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • flash

    当方、PC暦僅かの初心者です。 本日PCを立ち上げたところ、恐らく「realplay」か「Windows Media Player」だと思うのですが(よく確認しておらず、不確かで申訳ありません)「最新のファイルをダウンロードしますか?」のようなメッセージ画面が大きく広がってました。 あと覚えているメッセージは「ダウンロード後に再起動する必要はありません」です。 なんとなく見覚えのあるような丸いマーク(?)が大きく広がって表示されていたので特に気にも留めず、毎々使用しているものかと思い「開始」をクリックしました。 すぐにネットに接続、メールチェック等の日常行っている作業をし始めました。 この折、例えばお茶を入れにいく、参考資料を探す、等で少々時間を置くと左上角に「エラー」文章「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」中央下に「OK」とのメッセージボックス(?)が現れるたので、FlashPlayerを再インストールしたのですが、しばらく すると、エラーメッセージが表示されます。 即座に右上の「X」で消すのですが、また暫く間を置くと出てきます。 再起動をしましたが、やはり現れます。どなたかお詳しい方にご教授いただけましたら大変助かります。どうぞ宜しくお願い申上げます。

  • スクリーンセーバーにエラーメッセージ表示で起動しない

    スクリーンセーバーに「ファイルが見つかりません」”flash.ocx”というエラーメッセージが表示されるようになって起動しなくなりましたので解決方法を教えてください。PCはVistaです。

  • エラー表示が消えない

    エラー表示:ファイルが見つかりません。が出てしまいます。 ■エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx" このエラーが、常に出ているわけではなく、 PCを再起動しても、終了して立ち上げても また出てきます。 「OK」ボタンを押下すると消えるのですが また度々表示されます。 これを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • エラーメッセージが出ます

    2~3日前からエラーメッセージが表示されます。ダイアログボックスが画面中央に現れ、ボックスの左上に「エラー」右上に×印、中央に「ファイルが見つかりません"Flash.ocx"」下部中央にOKと表示されます。×をクリックすれば表示は消え通常に操作できますが、最近まではなかった現象なので気になります。これは何故表示されるのでしょうか?そしてこれを解消する方法はあるのでしょうか?あれば教えて欲しいのです。ご存じの方どうぞよろしくお願いします。因みにインターネットは「Mozilla Firefox」を使用していますが、関係あるのでしょうか?よろしく回答お願いします。

  • フラッシュプレイヤーのエラー表示。

    フラッシュプレイヤーをダウンロードしました。その際不良があったみたいで、PCを15分ほど放置しておくとエラー表示が出て「ファイルが見つかりません"flash.ocx"」と言う表示が出ます。どのように修復すればいいのでしょか。

  • PCにナゾのエラーメッセージが出てちょっと困っています。

    PCを立ち上げたり、ワードやエクセルをしている最中に、「エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx"OK」と出てきます。どうやらこのファイルを探す作業で、時々PCが動かなくなります。TOSHIBAの遠隔支援サービスを受けると画面から消えてしまい、うまく伝えられませんでした。このエラーメッセージを消す方法はありますか?

  • foder lockのエラー

    フォルダ ロックをダウンロードして インストールしましたが exeファイルを起動すると Component 'formact.ocx' or one of its dependencies not correctly registered: a file is missing or invalid と出て起動できません。文章からformact.ocxがないことは 分かるのですがそれ自体が何なのかも分かりません。 それがダウンロードできるところが有ったら教えてください。

  • エラー画面が表示されるようになりました

    御世話になっています。 東芝のdynabookを使っています。 最近、パソコンを使用中に作業を中断していると、必ず「ファイルが見つかりません”flash.ocx″」というエラーが表示されるようになりました。 中断していてパソコンに向かうと必ず表示されているので困っています。 パソコンを起動した時も必ず表示されます。 この正体を調べたいのですが、知識がないので分からないでいます。 対処方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 起動時の5つのエラー(Internal error 275,実行時エラー '339'等)

    先ほど、家の中の電気工事がありました 私は、PCの電源をつけたまま(XPをwebサーバにしているので)、外出しました しかし、工事をしていた人がブレーカを勝手に切ってしまって、PCが正常に終了されていませんでした 家に帰って、急いでPCを起動したところ、ログインした後、次の5つのエラーメッセージが出るようになりました C:\WINDOWS\Config\csrss.exe は有効な Win32 アプリケーションではありません。 実行時エラー '339': コンポーネント 'MSWINSCK.OCX' 、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。 (↑このメッセージは、2つ表示されています。) Internal error 275 Missing File MSWINSCK.OCX Please Report To Author また、これらのエラーが関連しているのか、ウイルスバスター2008が、windowslive.exe(場所 C:\windows\system32)のスタートアップ起動について、許可するか、拒否するかをどちらかを選択しても(次回から表示しないにはチェックあり)何度も聞いてきます。 それから、いくつかの設定事項がリセットされたり、勝手に変更されたりしています。例で、outlook2007のプレビューウインドウがなくなっている、などです 家を出る前までには、全く問題なく動作していたので、ウイルスとは考えにくいです プロンプトでregsvr32 /u mswinsck.ocxを実行すると、"mswinsck.ocx"は実行可能ファイルではないか、またはこのファイルのヘルパが登録されていない可能性があります。 となります。regsvr32 mswinsck.ocxでも同じエラーでした。Windows\system32フォルダには、mswinsck.ocxがあります。 どのソフトウェアとか、そういうのは見当がつけがたいので、バージョン等詳細は書けませんが、もし、必要でしたらその旨を言っていただければ書きます。 XPのPro sp3です 普通に動作しているようなんですが、 なぜ、このようなエラーになるのか、よく分かりません。 修正方法等おありでしたら、よろしくお願いします。

  • エラー表示:ファイルが見つかりません。が出てしまいます。

    Win2000を使用しています。 FlashPlayerの8をインストールしたり、 アンインストールしたりを数回繰り返したところ、 下記のエラーが表示されるようになってしまいました。 ■エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx" このエラーのアラートは、常に出ているわけではなく、 PCを再起動しても、終了して立ち上げても 突然出てきます。 「OK」ボタンを押下すると消えるのですが まだ数時間たつと表示されます。 これを解消する方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?