• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステ2とプレステのアナログコントローラについて

二点質問があります プレステとプレステ2にはアナログコントローラなるものがあるそうですが、 これはなんでしょうか? プレステのコントローラはプレステ2のコントローラーとして使えるのでしょうか? (使えない場合があるのでしょうか?) ご教授よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アナログコントローラーとはデュアルショックであると下の人が書いてありますが補足です。 アナログコントローラーのアナログとは微妙な感覚をとらえることです プレステ1用アナログコントローラーはこの圧力対応を2本のスティックのみに対応しています。 例えばレースゲームで方向を曲げすぎずに曲がりたいときなどに重宝するかと思います。 つぎにPS2用ですがこれはスタート、セレクト以外全てのボタンに対応しています。 ×ボタンでアクセルをふかす時の微妙な感覚のときなどですがこれといって約に立たない気が・・・(汗 最後にPS1用のアナログコントローラーはPS2に使えますがその逆は無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)

もういらないとは思いますが、下記の質問も参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255144

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.2
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

再登場! 今はアナログコントローラーといったらデュアルショックのことをさします (振動機能つき) 昔は振動機能の無い ただのアナログコントローラーから始まり、 デュアルショックに進化しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。

  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

>プレステとプレステ2にはアナログコントローラなるものがあるそうですが、 これはなんでしょうか? 下記参照! >プレステのコントローラはプレステ2のコントローラーとして使えるのでしょうか? 使えます!!

参考URL:
http://www.estoys.co.jp/tys/61/61_02_04_00.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。 アナログコントローラーとはデュアルショックのことなんですね?