• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレステ2のコントローラーでプレステ1

先日、知人からプレステ1をもらったのですが コントローラーは買うように言われました。 今、店に行くと当たり前といえばそうですが、 プレステ2のコントローラーはあるものの プレステ1のコントローラーはありません。 (中古店に行けばあるのかと思いますが) プレステ2のコントローラーはプレステ1でも 使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 間違いなく使えますよ。  コントローラーの箱に、小さくですが 『PlayStaition2 / PlayStation / PSone (互換)』 と、記入されているはずです。 これを目安にしてみてもいいですね。  最近のゲーム機は種類が多くてややこしいので、 良い店員さんでない限り、しっかり把握してる人は少ないでしょう。 (特に地方では)  コントローラーにも種類があり、 値段も¥1000~なので、思い切ってお店で聞いてみるのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 PS3の国内生産出荷台数が100万台に達したようですが、 早速コントローラーを買って僕はPS1を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)

使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。